08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びっくりな出来事&梅雨の合間のお庭

私が働いている会社は北は北海道から南は沖縄まで全国に施設があるので
転勤も全国版。

なので、単身赴任がなが~い方も多いです。
公務員じゃないけど、仕事もお給料も男女平等なので、女性だって例外では
ありません。
私より若い、双子のママさんも何年も新幹線通勤の上、今年からは単身赴任。

辞めるにも不景気だから旦那様も厳しくていつ何があるかわからない・・・
なんて話も多々あるようです。

で、

今月末で私の直属の上司も辞職されることに。。(あ、男性ですが)

単身赴任も長く、ご家庭のご事情もあって・・・ということですが
この4月に異動でこられたばかりだったので、本当にびっくり!!

きちんとされた方なので、よほどのことがおありなのでしょう、と課でも
話してたけど・・・・うちの課は施設の要の課。
しばらくは後任もなさそうなのですが、仕事は今年は例年以上にてんこもりが
予想されるので、うちの課はみんなどうするか!?状態です。

この3月で私の下の子も辞めて(市役所合格)、嘱託さんにきてもらってますが
8月以降は厳しいな~。
でもやることやんなきゃ進まないから、本部に電話&メール攻撃の日々だ~!

kotori

さて、そんなバタバタな心を癒してくれるのはもちろんお庭

やっとこさソープワートが咲き始めました!

220620-14

移植したセイヨウニンジンボクもよそのおうちよりもずっと育ちが遅れて
ますが、枯れることなく少しずつ葉をのばしてくれてます。

220620-13

雨でまたもや、だらり状態のアナベル。
この後麻紐で持ち上げました。。

220620-12

しつこいけどカメレオンハイドランジア。
だって、咲き始めの白→青→ピンクが綺麗なんだも~ん

220621-3  220621-4

220620      220620-1

フリーシアの株元のイソトマも満開!        反対側のインパチェンスも可愛い♪


やっぱり植物っていいな~☆
今週は雨マークから曇りマークに変わったから、時間があったらお庭に出よう



いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

No title

うたたねしてました。
今日は応援だけでごめんなさい。。。

No title

へぇ~!女性でも転勤があるんですね~
単身赴任が長引くといろいろ大変になりそうですね。
namiさん仕事忙しくなるんですか? 
ご無理なさらないでくださいねっ☆

ソープワートのお花かわいぃ~
我が家のは今年お花が見られるのかもびみょう~
いっそのこと葉っぱピンチしてあわ泡楽しもうかなぁって思ってます(笑)
アジサイもとっても素敵ですね☆

↓梅サワーに赤シソジュースとっても美味しそう~
我が家は梅ジュース&梅酒だけど 今度作ってみますね♪
応援ぽちっ☆

No title

昨日は失礼しました・・・

お忙しそうですね。全国で男性も女性も関係なく単身赴任もしなきゃいけないお仕事をこなしてらっしゃって、ほんと尊敬しちゃいます。
私は子ができてかなり甘ーく仕事をさせてもらってるので(あ、でも忙しいときは容赦なく働かされます・・・)
でも、かっこいいママは息子さんたちにとっても自慢のはず!頑張ってくださいね!!

そして、ソープワート!!いいないいな~。
私種をまいたんですけど、ほとんど育たず・・しかも育ったひと株も畑で何者かに茎を食べられ、お星様に・・・・(号泣)
かわいいお花ですね!またリベンジしたいです!!
お忙しいのに、お花が生き生きしていて、管理も行き届いていますね!感心します!!

応援!

まつんこさん♪

(下コメと併せて)
いつもありがとうございます~。まつんこさん、一体いつ寝られているんだろう!!って思うほどパワフルですよね。
私は最近パワーが下降気味なので、奮い立たせたいです。

転勤、ありますよ~。
私はいまんとこ子供で考慮してもらってますが、職種によっては
考慮しても異動せざるを得ないこともあって、聞くと逆に申し訳なく
思ってしまいます。。。

でも我が家も先に私が岡山転勤で、だんなは横浜のままと
別居生活だったこともあるんですよ~(2人目妊娠中)。

単身赴任が長くなると家庭にもしわ寄せが行くのである程度は
考慮してもらいたいです。。

転勤パターンも色々あるので、私は近隣施設を回りたいな~って
淡い期待(笑)
全然格好良くないですよー。
ローカル色満載です(爆)

まつんこさんの方がとっても忙しいワーキングマザーって感じです!!
てきぱきこなされていそうで見習わなくては☆

ソープワート、何者かに茎を食べられ・・・ってその何者かのおなかは
大丈夫なんでしょうか。。アワアワ??なんて思ってしまいました;;
種から育てるのは大変なんでしょうか。
確かにたくさん種ができてこぼれていたわりには発芽してないような
気がします。
今度は私も種からチャレンジしてみます!!


みぽりん♪さん♪

女性の転勤、やっぱり大変です~。
っていうか周りを見ていても大変そう×_×

子供は1人で地元、夫も妻も県外で仕事、ってパターンも
何組か知っていますし、うちはそうなったら・・・ちょっとムリ。。
成人してれば別ですけどね。。。

これからどうなってしまうのか、ハラハラではありますが
すでに本部のあらゆる部署に電話しまくって「よろしくご指導下さい!」
状態です。。
今まで上司が関与していたこともこちらになったりするので。。。

ソープワート、お花がとっても可愛いです。
背もぐぐんと大きくなるのでびっくりしました~。
結構初秋までお花が咲いていたような気がします。。。
のでみぽりん♪さんのお庭のソープワートもピンチで
きっとお花が咲きますよ~!!
みぽりん♪さんのソープワートはとってもゴージャスそう!!

アジサイ、懲りずにお付き合いいただきましてありがとうございます(_ _)
ついついそればっかり気になっちゃいます;;

インパチェンスはみぽりん♪さんからいただいたものですが
白と↑の赤&白の2種類あってとっても可愛いです~☆
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。