08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


じゃがたらパンにジューンベリーのパン(リベンジも♪)

昨日は雨が降るという予報を嬉しく裏切って何とかお天気持って
くれました♪
おかげで子供たちは途中2回もシャワーを浴びに帰るほど汗だくで
遊ぶ遊ぶ

やっぱ子供はこうでなくっちゃ~!っていう典型的お休み日でした^^

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ここんとこ、自家製酵母は相変わらず作ってなくて、結局ホシノ酵母に
頼りきりの私(汗)

この前の休日におじゃがとたらこでじゃがたらパンを作りました。

220620-8

たっぷり具を詰めて、上にはチーズもね
これは好評&おいしかったです*^-^*

んで、もう1種、ジューンベリーを入れてみようかと・・・

220620-9 220620-10

中にはコンデンスミルククリームが。。。

ですが~。まー、これはちゃんとジャムにして入れたほうがよいですね(笑)
夫は優しいから「おいしいおいしい」って食べてくれるけど、

・・・おいしい・・・とは私は言えなかったので、昨日リベンジ!

220627-4 220627-5

色がほ~んのりほ~んのりピンク・・・に見えませんね~ ̄▽ ̄;
元気が出るように水分の半分を赤シソジュースにしてみました;
しかしホシノ酵母さんはいい仕事をしてくれます♪

これには、ちゃんとジャムを合わせようと、

220627-1 ジューンベリー&お庭のベリー、集合です♪

220627-2 思ったより少なかったけど~。。

これから採れるブラックベリーでまたジャムが出来るかな??

たぶんこのジャム1週間と持ちません。子供たちが大好きなのであっという間に
なくなるんだわ~。

220627-3

失敗生地で日曜ランチのピザも☆
ナスにズッキーニにルッコラ・・・具は全部お庭からで~す^0^/

節約ランチだな。。。。

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ





No title

おはようございます^^

美味しそうなパンが焼けましたね~。
ジャガイモとタラコって合うんですよね。^^
それをパンの具にしちゃうとは、食べたくなりますよ。

そうなんですよね、沢山実があると思っても、ジャムにすると量が減っちゃう。
あれ?もっと多いはずだったのに・・・お裾分けする予定だったのに・・・できない(p_;)なんて。
やっぱりジャムにして焼いた方が美味しかったですか?

自宅で採れた野菜でピザ、節約もそうですが、安心して食べられますよね。^^
ポチ☆

No title

namiさん、美味しそうです~~~!じゃがたらこ大好物です^^(生唾が・・!)
しかも!天然酵母パンなんですよねーnamiさん!
憧れますー本当に! 私なんて最近ホームベーカリーさえ使ってないです><
私も一時パン作りに励んでいた頃がありました・・・遠い目・・・でも、もちろん
市販のドライイーストでした・・・失敗生地でピザもよく作りました^^(失敗ばかり)

お庭のベリーたち赤~紫のグラデーションがキレイですね♪ 種類もたくさん!
うちは子どもも私も庭で摘んではパクッだったのでジャムに
なりませんでした^^; 我が家のベリーのジャム、来年こそは!です^^

スゴ~い(^O^)

相変わらず上手です!!
パン、本格的すぎるわぁ(≧∇≦)♪

こんなパンが毎日のように食べれるなんて、旦那様が羨ましいわ(*´∇`*)

ジャムもめちゃキレイで色んななベリーで作ってて美味しんだろうねぇ(o^∀^o)

あと、ピザの具が全て自家製ってのがスゴいわぁー(*^o^*)
私が食べたい(≧∇≦)


ミニひまわり、ちいちゃくてカワイイねぇ(^O^) 寄せ植え、イイカンジだよぉ(^O^)v

ベネッ○、うちもお世話になってるけど、中学になったら月6千円ぐらいするんよ( ̄□ ̄;)
5年でも5千円ぐらいするもんなぁ(>_<)

わが家、役に立ってるのか不明(-.-;)

snowミントさん♪

じゃがいもとたらこで失敗するってことはまずないですよね♪
この手は男の子もばっちり喜んで食べてくれるので
にんまりです☆

ジャム、結局つまみ食いが多くなって、毎日ちまちま貯めて
いたのも少なくなってしまいました(涙)
でもみんなに還元できたからいいか~♪
ジューンベリーはジャムが好きですね☆
子供たちも毎朝「ジャム~!」と言ってしっかり食べてくれます♪

お庭の野菜でピザは安上がりな上に安全だから確かに
よりおいしく感じるかも♪です^^

kikukoさん♪

昔パン教室で習っていたときはずっとイースト系だったのですが、
本を読んで天然酵母も自分で扱えるんだ~ってことで同僚の
奥様にも触発されて一時めちゃめちゃはまりました♪

今はもっぱらホシノやこだまの天然酵母ですが、、、
でもやっぱり味が優しい気がします♪

kikukoさん、パン作りとってもお上手そうなんですけど~。
お菓子もあんなに上手に綺麗に作られるし。。。

自家製ジャムを添えて、なんて、昔からの憧れだったので
実現できて嬉しいです(笑)
でも子供たちは確かに庭で摘んでそのまま口に入れるほうが
楽しそうなんですよねー♪

ホワイトコロンちゃん♪

いやー、結構失敗パンで固いのも食べさせてるよー(汗)
文句言わずに食べてくれるのでありがたいというか、、、、。
(おなか大丈夫かなーとか・ボソ)

ホワイトコロンちゃんもいつでも自家製お野菜がしかもたっぷり
使ってお料理できるじゃん~!!
立派なお野菜だものね♪
身体にもとっても良さそうだし☆

寄せ植え、ありがとー!
弟君も毎日見てるのに「あ!ひまわり咲いとる!」って
いちいち声に出して確認してるわ~。。

>ベネッ○、うちもお世話になってるけど、中学になったら月6千円ぐらいするんよ( ̄□ ̄;)
5年でも5千円ぐらいするもんなぁ(>_<)

うきゃ~!そうなんだ~!!
でも来年くらいからは塾かなーって思ったりしてるんだ。
特に「こ・く・ご」
日本人だろー!って思うほど初めから投げてるんだもん;;
こっちも教えてもイラっとくるし(汗)

算数はやっぱ男の子だからか、得意で好きみたいなのよね。

・・・先が思いやられるわー。
また色々教えてね!!



Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

