10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ダイニングランプ♪

GWに岡山のポートベロさんで買ってきたダイニングランプ。

さぁ!取り付けよ~♪と思ったら、ありゃりゃ~フック付シーリング
を買うの忘れてるわ。。。

ってことで、週末またまたポートベロさんに行ってきました
でもねぇ。。。行くとどれもこれも欲しくなっちゃっていけません。。

今回は我慢して帰って・・・

220630

お店でいただいた取り付け方法を見ながら、夫婦で作業(ってほどでもないけど)。

220629

う~んいいわ~☆(自己満足)

色を変えて大正解かも♪

これが夜になると。。。

220627 220625-7

何かね、暖かい感じがします。

外は暑くなってきたし(蚊もすごいし;)、クーラーで心地よいお部屋&お気に入り
ランプを眺めながら家の中のことをゴソゴソしようかな~。

220629-4

お庭のアナベルも大きくなってくれてます♪

このクローバーのアンティークチェアもとってもお気に入り
普段はPC用として使ってます。

家の中に飾るお花も春に比べてぐぐっと減ってしまったけど、これからは

220630-2 このはっとするようなブルーもいいし。。。

220630-1 エキナセアもいいな~。

どちらもドライ(エキナセアは種の状態がつんつんで可愛い♪)で楽しめるから
お気に入りです

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ





おはよう(^O^)

namiちゃん、おはよう(*^o^*)

ダイニングランプ、もともとは、グリーンがあったんだっけ?!

色を変えても、違和感ないね(^-^)b

夜なんか明かりつけると、ホントにキレイなんだろうねぇ(o^∀^o)

お店に行くと、いろいろ欲しくなっちゃうよねぇ♪

最近、何も買ってないわぁ(T_T)


アナベルって、めちゃ大きくなるんだねぇ(≧∇≦)

チェア―も種類変えて買ってるんだね♪

最近、小さい小さいアリが家の中に( ̄□ ̄;)!!


玄関前の花が原因かぁ~(;_;)

さぁ、あと2日、頑張りましょo(^-^)o

ホワイトコロンちゃん♪

あら!!
ホワイトコロンちゃん、まさか今日は徹夜??
ムリしないでね~!!

ダイニングランプね、もともと黄色のタイプがあったんだよ。
グリーンタイプもお店にあるから、次はそれを狙ってます♪

色を変えても電気つけたら一緒だし、昼間はガラスの質感や
色を楽しめてよいよ~。
夜はちょいとムーディー!?

最近、色々欲しい物だらけで金欠なの。
ボーナスはローンの繰上げとお兄ちゃんの矯正代金(冬のボーナスでも
払う事になってる)と東京帰省で消えちゃうしね。。。(涙)

アナベル大きくなるのよ~。
これも挿し木にしとくね。色んなタイプをしとくから選んでね!

アンティークチェアは家を建てる時にどうしてもそろえたくて
色々研究して選んで買ったのー。
やっぱりお気に入りがあるとふとした時に嬉しくなるね♪

アリ、家の中にも侵入!?
うちはまだないけど・・・・お花めがけてくるのかな??
うちはぽっちり菜園のナスにむらがってます(汗)

そうね~、あと2日・・・お互いがんばろうね♪



No title

おはようございます^^

ピンク色がかった傘が、電球の灯りを柔らかくしてくれいますね。^^
こんなライトの灯ったダイニングで食事したら、美味しさも倍増するでしょうね~。(o^-')b

アジサイのブルーがジメジメした梅雨の時期のいや~な気分を吹き飛ばしてくれますね。
我が家のも、グリーンのお花が開き始めています。^^
色づくのが楽しみ~。ポチ☆

No title

namiさん、こんにちは!
ポートベロさんにお気軽に行けちゃうんですね!いいですね~~♪
建築前にアトリエに行きがてら連れて行っていただいた、たった1回の
ポートベロさんの思い出^~^ アンティークステンドのお部屋では
すごすぎて絶句しました!
それにしても!素敵なライトですね♪♪ あえて色を変えるなんて
さすがです^^ こんな雰囲気満点のライトがやってきたら、夜なんて
ムーディーな灯りのもと浸っちゃいそうです^^

↓の記事♪ キレイは大事ですよね。私は幸運にも肌が強いので
(だから日焼けもしやすく、すぐ真っ黒に><)、あまりこだわりませんが、
でも無添加化粧品をずっと使ってます。
ヨガの三か条(?)すばらしいですね!そうありたいで・す!
namiさんもヨガやられてるんですね!わたしもかれこれ5~6年やってます^^
無心になれるのが好きです。

No title

こんばんわぁ~☆
ダイニングランプ・・・めっちゃ素敵!
色変えて正解でしたね。
このダイニングで家族団欒 楽しい笑い声が聞こえてきますよ~

ドライで楽しめるお花って良いですよね☆
私もいろいろ摘んできて 梅雨明けたらドライにしないと!

遅くなりましたが、今日種リストUPしました。
もし気になるのがありましたらご連絡くださいね☆
記載してないのでも余剰種がありますので ご遠慮なく・・・

No title

エキナセア!!かわいいな♪いただいた種をまいたのですが、一つだけちいさな葉っぱ状態・・・種まきへたっぴで終わっちゃってます・・・でも自分でもエキナセアの種を購入してまいたので少しは育ちそうです・・・かわいいお花、そだってくれるといいな~。。。
って、まだ会社だけどのぞきにきちゃいました!!
そろそろ片づけます!!応援!

snowミントさん♪

2階にちゃんと子供用の学習机を買ったにもかかわらず、
結局2人ともここで勉強するので照度的にもUPしてよかったです~。

私のへっぽこごはんもおいしそうに見えますよ(ってそれこそ
自己満足です・笑)

外はムシムシ、蚊もブンブン、ですが、これからの時期を彩って
くれるお花やグリーンたちががんばってくれてます♪
ドライ、ヘタなんだけど、思い出もこめて色んなグリーンでチャレンジ
したいな~って思ってます。

kikukoさん♪

kikukoさんもポートベロ、行かれたことがあるんですね♪♪
確かに岡山で打ち合わせがあったら絶対寄りたいところの
1つですもんね♪
そうなんです・・・道がすいてたらいいんですが、国道が込むので
1時間ちょいかかりますが、ちょこちょこでも行けるお店なんですよ~。
でもでも、本当に行ったら絶対欲しくなるの~≧▽≦
あのステンドグラスコーナー見たら動けませんっ!
圧巻ですよね。
色違い、原色じゃないから全然今でも違和感ないです。

kikukoさんもヨガをされていらっしゃるんですよね♪
私もこちらに転勤後、職場復帰してから始めたので
年数的には5年目なんですが、まだまだです、、三点倒立で
終わってます(笑)
でもヨガで先生のお話を伺うのがとっても勉強になるんですよ~。
みっちり3時間ほどのお稽古ですが、20分ほどは寝ますし^^
確かに無心になれるし、あぁここが悪いなってこのときはわかり
ますよね。。




みぽりん♪さん♪

ダイニングランプ、フリフリ系と悩んだ事もあるんですが、
お手洗いや洗面所、第2リビングがフリフリ系なので、ここは
ちょっと堅実に(!?)してみました☆
でも一番家族が集う場所だから飽きが来なくて正解でした。。
色を悩んだりするときが結構楽しいんですよね♪

ドライでも楽しめるお花は本当に重宝しますよね。
雑然としたリビングでもその箇所だけは癒し空間に
大変身??(笑)
私にはぴったりです(汗)

種さん情報ありがとうございます!!
さっそくメールでお願いしちゃいました~☆☆
欲しかった種さんもばっちりリストにあって「きゃ~!!」って
朝から興奮しましたよ(笑)
よろしくお願いいたします(_ _)

まつんこさん♪

夜遅くまでお仕事お疲れ様です!!
もう新幹線に(飛行機かな?)乗られているんでしょうね。。。
お気をつけて行ってきてくださいね。

エキナセア、種まきさんは我が家も音沙汰なしでした(涙)
でもきっと忘れた頃に新芽が見られるかな??と秘かに
期待しています!

まつんこさんのエキナセアもぐんぐんと大きくなりますように♪♪

No title

ランプ、すごく素敵~♪
灯りの使い方で、部屋の雰囲気ってガラっと変わりますよね。
素敵なランプを眺めながら、お家のことをゴソゴソ…で、笑ってしまいました。
namiさんの働きものな感じとか、頑張り屋さんな感じとか伝わって来て、
なんだか嬉しくなっちゃいました(//∀//)
すごく気に入ったものって、見てるだけで幸せになりますよね~。
元気の元だったりもするし~♪
やっぱり余分なものはいらないってことかな。
うちは白のアジサイばかりなので、色のハッキリしたアジサイに憧れます!
応援。

お久しぶりです!

お久しぶりです!v-411
やっと戻ってこれました。(笑)

ダイニングランプも、取りつけてあかりが灯ると
なかなか雰囲気があっていいものですね!
namiさんちは似合いますが、
うちのダイニングには到底ムリですが、v-393

アナベル咲きましたね!
頭が重くて、雨にあたると垂れさがって大変ですね!
うちのは、悲惨な状態で・・・

ゆめさん♪

>灯りの使い方で、部屋の雰囲気ってガラっと変わりますよね。

本当にそうですよね!
たぶん昔の日本人もとっても灯りの使い方って上手だったと思うんですよね。
和紙やろうそくですしね。。。
外国の方って灯りについてはとてもこだわりがあるから参考に勉強したいなって
思っちゃいます。

・・・いえ、私はものぐさ太郎ならぬ、ものぐさ子です(汗)
めんどいことはだんながやってくれます。。。えへ。
働き者に見せかけてるかも~。やばいっ!

好きなものがあるっていいものですね~。
今はまだインテリア初心者だし、お庭にしても足し算ばっかりで。。。
引き算、それこそセンスが必要ですよね。
ゆめさんはとってもお上手そう!!

色がはっきりしたアジサイ、ふと見るととても新鮮です。
でも白も捨てがたいですよね♪

チョコミントさん♪

お帰りなさい~☆
お待ちしておりました~♪♪
チョコミントさんのお庭はぐぐんとレベルアップしていらっしゃいそうで
これからお邪魔するのが楽しみです!!

いえいえ、我が家の鉄則、「決して下を見てはいけない」
ずっと生きてますよ~。
上はいいんですよね。下がいけません。
チョコミントさんのおうちは上も下もどこ見ても綺麗ですものね~。
奥様のお花あしらいも素敵ですし。。。

アナベルは咲き進みましたよ~。
麻紐でくくっているのでなんとか持ちこたえてますが
この雨量でどうなることやら。。。です(涙)
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

