10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


2番花たち

今日も雨がよく降りました。
九州地方では大雨のようで被害も出ているとか・・・・
これ以上被害が広がりませんように。。

弟君のスイミングは昔とは大違いで本当に順調です。
やっぱりやりたいときが始め時。
ぐんぐん上達してるので見ているほうも目が離せません♪

その後は実家で子供たちは久しぶりのWii(笑)
母も祖母もいてくれたので、私はてんてまりさんに夫とお邪魔。
欲しかったものと夫が見つけた掘り出し物、両方アンティークですが
格安で買ってホクホク

また取り付けたらUPしま~す♪(いや、めっちゃシンプルなんだけど)

             

お庭は最近雨が続いてる事もあって、なかなか見回りもできてません(汗)

蚊もね・・・出たら一瞬で何十匹という大群に襲われ(いやほんと)、朝から
いつも何十箇所も刺されて出勤してます。。だからかゆいかゆい

でもそんなお手入れ不足なお庭でもバラの2番花がぽっちりとですが
咲き始めて楽しませてくれています。

220703  220703-2

   シャルトルーズ・ドゥ・パルム            レディ・エマ・ハミルトン

どちらも香りが素晴らしくいいんですよね
またこの香りを楽しめるっていうだけで嬉しくなります

220703-1  220703-7

   ミニバラカノン                     ファビュラス!

両方香りはそれほどでもありませんが、こちらは可憐さで勝負!?

220703-4

ラ・フランス   この子は2番花のうちでも最後のお花でちょっと傷んでます(汗)
ほかの2番花たちはドライにしたり、お部屋で・・・・。
やっぱり香りにうっとりです

鉢植えだしお手入れもいまいちなので、申し訳ないんですが、でもちゃんと
花を咲かせてくれるので嬉しいですね。。。勉強しっかりしないと!!

カーポート下に移動しているとはいえ、梅雨時期なので早めに摘んで家で
飾ったりしています。。。

220703-6

・・・センスないから単に飾るだけ、になってるんですけどね~ ̄▽ ̄;


気がついたらアナベルは・・・

220703-5

もうかなり咲き進んでました。

220703-3

このグリーンがかった色が何とも言えず大好きです!


明日も雨かな~??
気合入れて家の片付けしようかな~^^;

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


No title

素敵なものをゲットできたようでいいな~♪
雨続き・・・私もお庭にも出てないけど、畑は先週末も雨が降ったし、かなり長いことほうったらかし・・・週末雨が降るとまずいですよねぇ。。。
何か対策考えなきゃ。。。

こんばんは~♪

今日は一日ずっと雨だったよねぇ(>_<)

雷もスゴくてビックリしたわ(@_@)

弟君、スイミング頑張ってるんだねo(^-^)o

本人がやる気になってる時が、やっぱり伸びる時だろうし、

やりたいことは続くだろうしね♪

見甲斐があるのね(^・^)Chu♪

バラは、たくさん種類あるねぇ(*^o^*)
うちも鉢植えから、まず始めなきゃねo(^-^)o

アナベルの大きさには、ホントにビックリ~(^O^)
やっぱり見応えあるね♪

今日は旦那様と楽しくお買い物できてよかったね(o^∀^o)

またUPしてねぇ(^-^)b


あと、また会社のことで、限定記事書くかも…
多分登録せんと読めれんけん、イヤじゃなかったら、また登録して読みに来てね(^・^)Chu♪

わぁ~

わぁ~ バラがキレイです!v-411
こちらでは連日雨に降られて花がどれも悲惨な状態なので、
バラの花びらもバラバラ状態で・・・(笑)

アナベルも良い感じで咲いてますねぇ~
花色も少しずつ変化してくれるのが楽しみです。
うちのは、麻ヒモでしばってはいるものの、
それでも、ロープダウンしたようにぐったり状態で
咲いていますよ!v-393

No title

すごい!すごい!
2番花なのに、こんなにキレイに咲いてるなんて~。
うちの子たちは、本気で小さいです(´Д`)
なんかコツはありますか?
アナベルはグリーンの時が、一番可愛いですよね。
私も大好きです♪
最近、雨が強くて、折れてしまうのも多いです…。
namiさんが蚊の話を時々されてて、うちの方はまだいないな~って
思って安心していたら、とうとう今週から大量発生です。
ちょこっと出ただけで、何カ所も…。
嫌な季節ですね。応援。

No title

弟君スイミング頑張ってますね。
本人がやるき出した時にさせるのが一番ですよね。
姫ちゃんは何でもやりたいらしくて大変!
今は赤ちゃんの無料スイミングに行ってますよ~
本人はめっちゃ泳げてる気分でいます(笑)

バラ・・・2番花どれもとっても綺麗~
我が家のピエールさんなんて花びら散っちゃって大変!
どうしたら鉢管理でこんなに綺麗に咲かせられるの?

アナベルもお花いっぱい☆
ホワイトとグリーンのコントラストが素敵~

メールありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪
応援ぽちっ!

No title

弟くんはスイミング頑張ってるんですね!
やりたい時が始め時・・・わかります^^ 特に子どもって
本人のやる気のある時にグッドタイミングで始めると続きますよね。

namiさんちは素敵なバラがいっぱい咲いてるんですね!
レディ・エマ・ハミルトンというバラ初めて知りましたが、色がとっても
素敵です! 大好きな色です♪
うちもボチボチ蚊が出始めてるので、庭仕事も滞りがちで^^;
2番花のバラもnamiさんと同じく、早めに切っておうちに飾って屋内で
楽しんでいるんですよ♪

まつんこさん♪

なかなかの掘り出し物をみつけられてよかったです~☆
雑貨屋さんに行くと疲れも吹き飛ぶかも(笑)

雨・・・梅雨時期とはいえ、なかなか外に出られないとなると
つらいですよね・・・。
畑は水遣りはお庭ほど心配ないとはいえ、雑草君やあと
おいしいお野菜を狙った鳥さんたちの対応があるからとっても
気になっちゃいますよね!

ホワイトコロンちゃん♪

雷すごかったよね!!
私以外は全然気がつかなかったらしいけど~(えぇぇ??)
弟君、がんばってるよ!!
毎回泳ぐたびに見学席を確認してにんまり(得意そうに)
笑っていくからやっぱりしっかり見ておかないとね♪

お庭も最近は蚊がほんと大変なことになってるから(笑)
なかなか勇気がでないわ~。
でもアナベルもバラもがんばってくれてるからチェックは
しておかないとね!!

雑貨屋さんにも色々行きたいんだけどね・・・。
私は見境なく買う人間だから(汗)止める人が必要なのさ。

会社のお話、今度UPされたら登録して読んでみるね!!
・・・ほんとホワイトコロンちゃん、よくがんばってると思うわ~。。。
憂さ晴らし、ちゃんとしてね☆

チョコミントさん♪

↑のバラたちはカーポート下に移動した鉢っ子ばかりなので。。。
お庭のバラは大変な事になってます(汗)
でもハラハラと花びらが散るまでもなく、2番花はぽっちりなので;;
チョコミントさんのお庭のバラは2番花でもしっかり綺麗に
咲いていそうですね!

アナベル、麻紐でくくっても倒れちゃうってことは相当に
大きくなっていらっしゃるんですね!!
うちはまだくくったら何とか持ちこたえてくれる大きさです。。。
でもこれだけ雨が夜降ったら時間の問題でしょうか??

ゆめさん♪

ゆめさん!
これはほんとにぽっちり咲いた中のワンショットなので、
思っていらっしゃるような状態ではないんですよ~(大汗)

でも意外と2番花、今年は大きく咲いてくれました。
きっと品種にもよるんだと思います!
ブランピエール様は「え?」ってくらい小さくちんまり今朝
咲いてました(笑)→気づかなかった;;

今年は昨年度大苗でお迎えした香りのバラたちが
がんばってくれています。。。

アナベル、うちも今朝見たら折れてました(涙)
やっぱりあれだけ大雨が降ると重くなっちゃうんでしょうね。。
悲しいです~;;

蚊、ゆめさんちでも出始めましたか??
うちは・・・・通勤時の埼京線ってくらい人ならぬ蚊がいますよ(爆)
ついでにありんこもね♪

・・・・ほんきで庭と家の徹底一斉清掃開始!!デス
(日頃からしろよ、って話ですが;)

みぽりん♪さん♪

弟君、このままがんばって続けて欲しいです!
やっぱり水泳やってると一番は風邪を冬にまったく
引かなくなるので・・・・。お兄ちゃんは昔のスイミングの
おかげで学校の特練も楽しいといってくれます。
(結構泳がされる)
姫ちゃんも色々やりたいお年頃なんですね♪
姫ちゃんキャラ、私大好きなんですよ~。積極的って大切ですもんね!

バラは鉢植えなので、黒星病はともかくも害虫チェックはしやすいかも。。
でもやっぱり強くするには地植えですね。。。みぽりん♪さんのとこの
バラはなんといっても葉色が素晴らしい!
うちはもうぼろぼろです。。。

アナベルはやっぱり白も綺麗ですが、咲き進んだグリーンが
なんともいえないですよね!
そしてこのままうまく天然ドライになってくれないかとムシのいいことを
想像中(笑)

種さん、楽しみです~☆☆
でもお忙しいから一番最後便でいいですので、ムリされないで
下さいね!

kikukoさん♪

このままやる気が続いてくれたらな~って思うのですが・・
冬も続いて欲しいところです(汗)

レディ・エマ・ハミルトン、色も1番花と2番花、微妙に違うというか
1番花のときはもっと濃い感じのオレンジなんですよ~。
で、今はちょっと淡め。。。そして香りがなんといってもとっても
いいんです!!
鉢植えでも充分だし、私は来年以降地に降ろそうかと検討中です♪

kikukoさんちのカクテルもいい色で咲いてますよね~!
私もどっちかっていうと淡い色のバラが多いので、はっとするような
色が欲しくなってきました。。シャルトルーズが優秀っていうのも
あるんですけど、濃い色も上手に使いこなしたいな~☆☆

そしてkikukoさんみたいに、切ったバラがおうちの中でも映えるように
・・・・
掃除!がんばります!!
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

