07
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

アジサイの変化&ちんまりアガパンサス

いや~、今日はびっくりしました~

何がって・・・学童のお迎えの後、お気に入りスーパーにポイント
10倍券を握り締めてほくほくお買い物。

で。

家に帰ってきたら「あれ?」

バッグがない!

そーなんです。
スーパーに忘れてきちゃった!!

毎日のお買い物はムリだから、スーパーに行く時は結構まとめて
買います。。。今日も荷物はたっぷり☆

鍵だけしっかり持って、バッグを忘れてきたという

慌てて戻ったらレジの方が「他のお客様が心配されて知らせてください
ましたよ、どうやって帰られたのかと思って・・・」と・・・

ありがとうございます
バッグの中身も無事でした。。。あぁ恥ずかしい。。。
けど、戒めのためにも、ね(はい。前科があります・汗)

長い前置きは毎度のこととして・・・皆様も気をつけてくださいね~!!
(私だけよねぇ・・・)

220706-5

カメレオンハイドランジア・・・気がついたらこんなに色が変わってました^^

220706-6

・・・これはもしかして、単に開花時期終了の合図?って思っちゃいますよね;;
私はこういう感じが大好きですが、昔の私ならばっさりカットしちゃいそう(汗)

でも茶色くなっていないし、色の変化と期待していいのかな~??

アキイロアジサイの方はまだまだ色の変化はなしで、ブルーなままです☆
ちょっと不安になってきた(笑)

220706-4

蚊が一族郎党みな引き連れているんじゃないかと思うほど大挙して
待ち受けているレンガの小道。

ホワイトのアガパンサスが咲いています。

そして今年も鉢植えブルータイプと違って地植えなのにちんまり
ぽっちりです^^;

掘り起こすのは大変だけど、この姿見たらやっぱり移植したいな~。。。

220706 ブランピエールロンサール

220706-1 ミニバラヘナ

220706-2 サマースノー

またまたバラの2番花
ブランピエールさま、かなり1番花と印象が変わります・・・

でもどの子も可愛いです

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

No title

うんうん、私も人ごとじゃないです。。よくこの手の忘れ物、やっちゃいます・・・・ちゃんと見つかってよかったですね!
カメレオンハイドランジア♪シャビーな色に変化していますね!!うっとり~♪
白いアガパンサスもいいですね!ブルーはよく見かけますが、白い色はあまり見ないな~。。
薔薇たちもかえり咲きして、管理がお上手ですね!!
どれもかわいいです!!

応援!

No title

こんばんわぁ~
バッグあってよかったですね。届けてくださった優しい方に感謝ですね。
私も毎日お買い物は行けないのでまとめ買い
荷物が多いと大変ですよね。

ブロ友さんの所でもカメレオンハイドランジアの変色が紹介されてました。
いまはグリーンになってましたよ☆
namiさん家のもとっても素敵☆
来年こそはアガパンサスのホワイトゲットしようっと!

ピエール様・・・2番花って違いますよね。
我が家のはかなり小ぶりで・・・えっ?って感じです。
でもお花見せてくれるだけ嬉しいかなって満足してます。
どの薔薇達もとっても素敵!きちんと管理されててすごいです!

応援ぽちっ!

No title

ひゃ~~~、バッグあって良かったですねぇ(´Д`)
うふふ、言っていいですか?
ドジ~~~!(* ̄m ̄)プッ

あじさいの色が変わる様子って、ステキですよね。
私も大好きです。
でも、色の濃い子は切りたくなります…( ̄▼ ̄*)ニヤッ
以前、庭にあった濃い紫色の子は、色が変わろうものなら、
張り切ってバサっと切ってました(゚m゚*)
アキイロアジサイ、楽しみで~す。
でも、結構、お店で見ても不安になる子いますよね (´∀`;)アハハ
今、気になる子がいるんですが…、色もすごくキレイで…。
でも!8千円もするんです!
アキイロアジサイ…ほすぃ。
あっ!私もアガパンサスの白、ゲットしました~♪
応援(*´∀`)σポチっと。

よかったですねぇ~

バッグの忘れ物が無事で良かったですね!
最近は万引きが多発しているし、
そんな人にでも発見されていたとしたら
大変な事だったですねぇ~

CMは、他人の忘れ物に気付くタイプですが、
でも、逆なケースで時々困ることがあるんですよぉ~
例えば、会議から帰ると鉛筆の本数が増えているとか・・・
(隣の人の鉛筆が全く同じ鉛筆だったので、
自分のものと間違って持ち帰ったようで・・・v-393


まつんこさん♪

え!!まつんこさんもこの手の忘れ物、されますか??
絶対しないようなイメージがあります~!!
ほんと見つかって&何もなくてよかったです。。。ご好意に感謝です。。

カメレオンハイドランジア、ふと見たら色が変化してて、嬉しかったです☆
このくすんだ感じが何ともいえないですよね!

アガパンサス、白がどーしても欲しくて最初に白を買って早3年。。。
やっとこのくらい咲いてくれましたが、日陰だから去年まで2、3輪
って具合だったんです~。

バラ、管理はまったく無視して強健な生命力にそれこそ感謝です!
害虫には目を配ってますが、黒星だけは・・・・
まつんこさんのバラは葉が活き活きしていて素敵です~。

みぽりん♪さん♪

本当にバッグを良心的に届けてくださった方に感謝です!!
前はお財布だけ忘れてもちろん見つかりませんでした(別のお店)
みぽりん♪さんも買い物はまとめて、ですよね!やっぱり荷物が
多くなると忘れ物も・・・(言い訳??汗)

カメレオンハイドランジア、ここからもっとシャビーなグリーンへ
変化してくれる事を期待しているんですけど、茶色くなったら
失敗です。。。×_×でも雨の具合も関係するからこればかりは
お願いモードです。。
アガパンサスの白、大きくならないから場所もとらないしすっごく
いいです!もう少し日が当たればばっちり咲いてくれるでしょう~☆☆

ピエール様、やっぱり2番花って違いますよね!?
ファビュラス!にちょっとピンクっぽい色をつけたような感じで
これはこれで可愛いのですが、1番花を見ているのであれれ??って。。
管理はダメダメなんです。。。バラしか撮らないから。。。
鉢ごと撮ったら目も当てられません(汗汗)

ゆめさん♪

そうなんです。。別名ドジ子なんです(笑)
すごいんですよね、若年性アルツハイマーかって思うくらい
ぼけてることありますしね。。。仕事も危険です(汗)
そんな私ですが、愛想尽かさないで下さいね~☆☆

ゆめさん、色の濃いアジサイさん、カットされてたんですね!
もしかしたらそこからグリーンに変化してたかも??
(種類が違うのかな?)
アキイロアジサイ、高いのはめっちゃ高いですよね!
しかも温室で咲き進めているから綺麗なシャビー色というか。。。
でもでも8千円は買えませぬ~(涙)
0が1つ少なかったら買います~・・・みんな買うよね(笑)

アガパンサスの白、綺麗ですよね~!!
ゆめさんのお庭だともっと映えるでしょうね♪


チョコミントさん♪

ほんとに良い方に見つけてもらえて幸せでした!
別のお店で忘れた財布は小さかった事もあって結局盗られた
ままで免許証の再発行とか大変だったんです。。。カードとかは
別のお財布だったのでそれはまだよかったですが。。。
ぽーっとしてちゃいけませんねぇ;;

チョコミントさんはしっかりされていることが逆に困っちゃうんですね!
でもそちらの方が絶対いいです。。。
「これ忘れ物?」って聞く側ですものね♪
聞かれるほうは恥ずかしいもんで。。。(笑)

No title

namiさん、こんにちは^^

バッグ忘れちゃったんですね! いい人に拾われて良かったですね~。
かく言う私も、こんな経験何度かあります(←何度も?)
namiさんと同じくバッグごと忘れた事(落とした事も)2回。
財布なくし、クレジットカード紛失・・・も数回・・・>< ダメ人間ですね。
でも! 言い訳ではないですが、結婚してからは1回しかバッグ忘れて
ません(同じくスーパーで 笑!)。
お互い・・・気をつけましょう、ね^^ 

バラたち、きれいですね~~~うっとり♪
やはり2番花は色が変わりますか? 
namiさんの日記を読んでいると、本当にお庭のお花や植物への
「愛」を感じます・・幸せな子達ですね^^
それにしても、蚊はいやですね>< ちょっと庭に出ると「待ってました!」
とばかりにプ~~ンとやってくる。もしくは気配ないまま気付けば刺されている。
めっきりお庭に出る時間が減ってしまいました><



おぉ(@_@)

namiちゃん、バックちゃんとあってよかったねぇ(>_<)

親切な方に見つけてもらってよかったね♪
だって盗る人は盗るよな(;^_^A

こんな私、ボケっとしてるけど、置き忘れないんよ(^w^)
多分、かなりケチなんじゃと思う( ̄∀ ̄)


アジサイ、色だけみると終わりかけなの?って思うけど、やっぱりカメレオンなんだもん、まだまだ変色するんだわ!きっと(^・^)Chu♪

バラの2番花って、そんなにカンジが違うのぉ~?(*^o^*)

うち、花の鉢植え、枯れた所をかなりカットしすぎたから、もう咲かんかなぁ(;_;)

素人のクセにやること大胆なんで…
なんか心配になってきた(;^_^A

kikukoさん♪

kikukoさんも経験あり、なんですね!
・・・ほんとにあの瞬間は顔面から血の気がすーっと引くというか・・・
でもkikukoさんは色々再発行の手続きとかで
大変でしたね・・・。私は今まで免許証の再発行ぐらいでしたけど
カードとかは怖いですもんね。

ほんとほんと、お互い気をつけましょうね~!!
(って言って絶対また忘れそう・・・汗)

バラ子たちは、やっぱり1番花とかなり印象が変わりますね~。
もちろん2番花の咲く今頃って湿度も温度も高いし、しんどい
中咲いてくれてるので咲いただけで充分なんですが^^

「愛」・・・お空へ旅立たせてしまった子たちには申し訳ない
です~;;
今いる子たちは私のがさつな管理に耐えうる、たぶんどこでも
元気に育ってくれる強健な植物ばかりが残っているかと(汗)
でも癒してもらっているのはこちらばかりなので・・・時間があったら
虫チェックや蒸れ防止をがんばりたいなって思ってます♪

蚊、うちのほんと半端ないです;;
庭に出る時間は確かに減っちゃいますよね~;;

ホワイトコロンちゃん♪

ホワイトコロンちゃん、偉い!
バッグはしっかりと、ね♪(私が言うなよ~って??)
ほんと盗る人は悲しいかな、しっかり盗るもんね。。。
でも割とうちの周りって田舎なせいもあるのかどうか
親切な人は多いような気がする。。。すぐどこの一族、
とか同じ苗字、とか多いもんね。。。

アジサイね、今朝見たらまたビミョーに色が違うんよ。
だからまだまだ変化アリ!と見て期待してます。
雨が降ったらちょっと変色しちゃうかな。。変化と変色、
偉い違いよ。

バラは黒星病がほんとすごくてねー。。。
でもお花は咲いてくれるからありがたいわ~。
いっつも出かける前と帰宅後にはくんくんしてるよ(笑)

今の時期のお花のカットはとってもいいんだよ!!
ホワイトコロンちゃん、さすが~☆
梅雨後にまたもりっと咲いてくれるよ!


Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク