08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


雨だけど・・・

昨日は選挙でしたね~。
我が家は毎回駐車場がある(ポイント大きい)投票会場で期日前投票します。
子供たちにも小さいときから何があっても選挙権を得たら投票に
行くように言ってます^^

体調は絶好調ではないのですが、前売り券を買っていたのと
雨で外遊びができないのと子供達の熱烈コールに応えて

220711 行ってきました

朝いちで早めに行ったのに長蛇の列で・・・疲れました(笑)

帰宅後はゴロゴロ・・・牛になりそう ̄▽ ̄;
でもいつもは長時間はできないのに、いくらでもゴロゴロしたり眠ったりできます。。

お庭は今朝パチリ☆

220711-1 いただきものの挿し木ボウベルズ

ボウベルズが無事開花~
香りがないのが残念だけど、この強健さと可愛いピンク色は素晴らしい

220711-2

その横ではせっまい場所でたっくさんのお花を咲かせてくれている
エキナセア。
ほんとこの一画だけすごいことになってます(笑)

220711-3

ブルーベリーも色づいてきました・・・・が!
春先けっこうあったように思った実が少なくなってるのは確実に
やっぱり鳥さんたちのおなかに入っているようです

こないだも色づいた実を発見したのに帰宅後にはなくなってました・・・。
網掛けってやっぱりいるよね。。。

220711-4

その横ではミニトマトも赤くなりつつあります。
子供たちに採らせたいな~。。


いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ








No title

namiさん、具合はいかがですか?
この季節、蒸してるし、かと言って冷房かけっぱなしだと
薄ら寒いし・・・体調も崩れますよね><
早く万全になられますように・・・

選挙に行く事。大切ですよね。
私たち夫婦も「う~~ん。」と悩んだり、意見交換したりするのも
子どもたちの前でしっかりやります。「誰に入れたの?どこに入れたの?」
と質問されますが「個人の思いだから」と子どもたちには秘密にしています^^

ポケモンの映画行ってこられたんですね!お疲れ様です^^
うちの子達も行きたがってますが、前からベイブレードの映画に
行きたいと行っていて、やはり前売り特典があるので既にチケットも
買っており・・・ポケモンは諦めさせました^^;
トイストーリー3やジブリの新作の借りぐらしのアリエッティも観たい
です~~(特にわたしが^^)

↓のダブルガーゼと花柄のリバーシブルカーテン、素敵ですね~~!
こういうシックな花柄って不思議と和室にも合うんですよね!
お兄ちゃんも気持ちよくお昼寝できそうですね♪



No title

体調は大丈夫ですか?ゴロゴロしたくなるのは体がサインをしているのだから、できるだけゆっくりしてくださいね・・・
ゾロアーク!もう行かれたのですね!!うちの子もうるさいのですが、夏休みになるまで・・・と我慢させてます。
いろいろ見たい映画があるようで、出費もかさみそう・・・・子供たちだけでいってくれてもいいんだけどなあああ。。。。

エキナセア、きれいに咲いていますね!!我が家のエキナセアもこんな風に群生してほしいな~♪

応援!

No title

namiさん その後体調いかがですか?
夏バテしちゃったのかなぁ~ なんかやけに湿度高くて
過しにくいですよね~
無理なさらないで ゆっくり休んでくださいねっ☆

選挙に行く事の大切さ・・・小さい時からきちんと教えていきたいですよね。
我が家も家族で行くようにしています。

ポケモン行かれたんですね~ 
我が家は夏休みに甥っ子&姪っ子連れて行くってなってます。
ベイブレードも前売りおねだりされちゃって。。。

ブルーベリー色づいてきましたね。
我が家も数個だけ収穫しましたよ! やっぱり鳥さん来てますか?
実のなるものは収穫の楽しみもあっていいですよね。
子供さん達 収穫するの楽しみでしょうねっ☆

応援ぽちっ!

大丈夫でしょうか・・・

体調を壊されたようですが、大丈夫ですか?
いつも元気なnamiなので心配しています。
やはり、ガンバリ過ぎていらっしゃるからなぁ~?
ガンバリ過ぎには注意ですね!
その点ではCMは大丈夫ですけど!(笑)

ブルーベリーも鳥に狙われているみたいですが、
それ以外も考えられなくもないですよぉ~(笑)
例えば・・・KAZOKUの誰かだったり・・・(大笑)v-411

kikukoさん♪

ありがとうございます~。
職場でもさすがにクーラーがつきました(笑)
家ではどうしてもクーラーに頼っちゃう(防犯上も)ので調子が
崩れやすいのかもしれないですね。kikukoさんも気をつけて
下さいね!

選挙、子供たちは誰に入れたか興味示しますよね;
おとーさんやおかーさんの会社を潰さないとこ♪なんて応えて
ますが(笑)家族の前でしっかりそういう話をするのも大切ですよね!

うちはお子ちゃまなので、まだまだポケモンです(汗)
ベイブレードも人気ですよね~。。。祖父母と行く事になるのかしら??
借りぐらしのアリエッティ、お庭や家の様子がアニメとはいえとても
綺麗で(予告編)ちゃんと観てみたいな~って思いました!

一時、布をたくさん買ってたことがあったのですが、カーテンに使える
布サイズだとこのくらいしかなくて(汗)
意外と男性陣にも好評だったのでほっと安心です!
お兄ちゃん、寝すぎないように(笑)

まつんこさん♪

ありがとうございます!
土日はやりたいことも行きたいところもあったけど・・・ムリせず
ゴロゴロ(笑)
そろそろいつもモードに戻ります(爆)

ゾロアーク、ゾロアが可愛くて大人でもついつい観ちゃいました♪
でもすごい人で・・・・
夏休みに入ったらサーカスとか連れて行きたいので先に映画
行っちゃいました^^;
これできっと絵日記も万全でしょう!!(--;)
大人は出入り口までで中は子供でOKにしてくれると助かりますよね。
映画、高いです;;

エキナセア、狂ったように咲いていてすごいんですよ~。。。
場所がこれまたよかったのでしょうか??

みぽりん♪さん♪

ありがとうございます!
湿度も高いし、なんか仕事も立て込んじゃって。。。かといって
時間もないし・・・で身体が拒否反応を起こしたのかも!?(笑)
でも土日で充電できました♪何とか今週中にはメドをつけたいです☆

選挙は家族で行くのって大切ですよね!
風船欲しさについてくる我が子ですが、色々思ってくれたらそれで
嬉しいです。。。

映画、夏休みはたくさんですよね~。あれもこれも。。。
宝くじあたらないとムリよ!って言ってます(笑)
(あ!それで七夕に宝くじ当たれって書いてたのかな??)
でもやっぱり映画館っていいなって思いますね~。。
あの雰囲気は大好きです!みぽりん♪さんも楽しんで
下さいね♪

ブルーベリーは確実に減ってます(爆)
↑のブルーベリー、帰宅したらなくなってました!!
網は必要ですねー。。。
子供たちはトマトの赤に目が行ってます。。。でも収穫できる
ものはみんなで楽しめていいですよね♪♪


チョコミントさん♪

ありがとうございます!

がんばりすぎってほど最近がんばってなくて。。。(ここが問題)
仕事もちょっとピッチを上げねば(汗)
でもこの湿度には少々参り気味です~~。
チョコミントさんも気をつけてくださいね!!

ブルーベリー、他の誰かの仕業でしょうか??(笑)
え!私だったりして~
なんてことはなくて、やっぱり朝から庭の周りをうろうろ
している鳥さんの仕業のようです(涙)
鳥さんは賢いですよね・・・・;;

No title

上の記事、コメ欄閉じてありますか?
ここに書いちゃっていいですか?
って、書いていいのかな…(´Д`)

namiさ~ん、どうやったら、こんなにキレイにドライができるんですか?
今年、何度かアナベルを下げているんですが、縮んで茶色いです…。
こんなにキレイにできたら、捨てられないですよね~。
タオル掛け、シンプルでステキ♪
キッチンにピッタリですね~。
namiさんの選ぶものは、なんだか全部ステキに見えます(//∀//)
雨は大丈夫ですか?
ニュースで見ると、いろいろな地域で被害が…。
早く梅雨明けしてほしいですね。
応援。

今日の雨はスゴかったねぇ(@_@)

namiちゃん方面の小学校は登校したって聞いたけどそうなのかな?!

うちは二人共休みになったで( ̄∀ ̄)

近所の川は危険水域を越えたらしく、ちょっと怖いわ(>_<)


タオルハンガーは、namiちゃん家にとっても似合ってると思うよぉ(*^o^*)
細かい部分まで、ホントに妥協せずに素敵にしているってるからスゴいわぁ(o^∀^o)

アナベルのドライ、スゴくキレイにできてるね♪
3年物まであるのぉ~(^O^)

とてもキレイだから処分は出来ないよね(*^o^*)

映画行ったんじゃなぁ(o^∀^o)
かなり混んでたんだろうね(;^_^A

りっ君、ポケモンは卒業しちゃいました(>_<)
今はトイストーリーを観に行く気マンマンです(^・^)Chu♪

ゆめさん♪

ごめんなさい~!
おうち・インテリア関係の時はコメント欄閉じた方がいいのかな~って
思ったりして(笑)
紛らわしいですよね、、すみません。

アナベルのドライ、なんか偉そうに書いてますがほんとは
テキトー人間がテキトーにその辺に放ってあるだけなんです(汗)
茶色くなったりしますよ~。でも今回はグリーンのままでよかった
です!

タオルハンガーも見つかってよかったです!
でもくせで古い方のばっかり使っちゃうんですよ(笑)
素敵・・・に見えるといいな♪♪

雨は本当に大変なことになっていましたね。。
こちらは大丈夫だったのですが・・・自然災害のことなので
どうにもできないところがつらいですよね。

ホワイトコロンちゃん♪

えぇぇ~、ホワイトコロンちゃんのとこの小中学校は休校だったのね!!
うちはしっかり登校だよ~。でも3時ごろから日差しも出てきたよね。。

>近所の川は危険水域を越えたらしく、ちょっと怖いわ(>_<)
倉敷は川が多いから不安になるよね。
イオン近くなんて住人でないけど怖く感じる事があるよ~。。

いや~。。。妥協せず、っていうよりかは鈍感なまま3年が
過ぎたって感じ(笑)
そろそろ家の中のことを整えていこうかと思ってます(遅)

アナベルはついつい毎年ドライにしたままずっと持ってるから
どんどん増えていくばっかり(笑)
コレクション状態ですがな。

映画館、すごかったよー。
イオンの扉が開くと同時に入ったんだけど、それでも受付に到着
したら結構待ったもの。
意外と踊る大捜査線が席が少なくなってたわー。

りっくんはポケモン卒業なのね!
今は色々あるものね~。トイストーリー・・・あぁ、たくさん
映画を観たくなってきたよ~!!
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

