08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カサブランカの開花♪

結局、昨日もお休みして夏休みを迎える事となった弟君。
昨日の夜から落ち着いてきて、今朝は36度台に
どうやらヘルパンギーナだったようです・・・。
保育園で卒業したかと思ったけど、まだまだなのね。

  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

何だかんだとほったらかし気味のお庭ですが・・・

妹からもらってわからぬまま植え込んだカサブランカが。。。

220717 開花~

蕾もあります!
やった~

・・・でも白だとずっと思ってましたが、ピンクだったのね。
今の私にとっても必要な女子力UPの色ですな。

庭と同様これまたほったからしのクランベリーに今年はたくさん
実がなっています。。

220717-2

狭い鉢植えだから危機感を感じて子孫を残そうとしているのかな~??
って悠長に考えてちゃいけません。。
今年は植え替え植え替え!

アナベルのドライをお部屋の隅に飾ってみました。

220717-3

明日は町内連合会の夏祭り。去年同様我が町内はおにぎり担当なので
朝から集会所で奥様方と2個入り250パックほど握ってきます~☆

お米も5合渡されたので、炊いて炊飯器ごと出動です!


いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

No title

きれいにオリエンタルがさいていますね~♪
香りもいいし、咲いてくれると華やかな気持ちになりますよね!
来年は私も畑に植えてみたいな~♪
クランベリーもたくさん実がなってますね!!我が家はちょろっと・・・さみしぃ・・アナベル、我が家もいい感じに色づいたものが増えてきました。お部屋に飾ってみよ♪

namiちゃん、おはよう~(^O^)

弟君、熱下がってよかったねぇo(^-^)o

うちの友達も、夏休み2日前って時に熱出して休みよ~って言ってた(;^_^A

なかなか仕事もあって、昼間の看病が難しいから、実家の応援は助かるよねぇ(o^∀^o)


カサブランカ、スゴくキレイに咲いてるねぇ♪

namiちゃんところは、妹さんもガーデニング頑張ってるんだね(^O^)

妹さんといろいろ交換できていいよねぇ♪

うちの妹は、さっぱりだわ( ̄∀ ̄)

アナベルのドライもホントに美しい(^・^)Chu♪
namiちゃん家に住むと、この私の心を浄化してくれそう(*^o^*)


そうそう、帰省メールきた?
うちは21・22日の辺なら時間つくれるかも…

No title

弟くん、お熱が下がって良かったです。
でも、namiさんの目は心配ですね。
私も以前「緑内障の疑いが」と言われて、再検査しましたが、
何でもなかったので…、きっと大丈夫です!
この際なので、しっかり診てもらってください。

おにぎり、たくさん握ってきましたか~?
暑いので大変でしたね。お疲れ様です。
でも、夏!と言えば、お祭り!ですものね~。
カサブランカのピンク、すごくキレイですね~。
きっと庭も、いや!道まで良い香りがするんでしょうね。
応援。

カサブランカ

ヘルパンギーナという病名を初めてききました。
ひどくならないようなので、良かったですねぇ~
今頃は、もう元気な笑顔が戻ってきているだろうなぁ~

カサブランカが咲きましたね!
庭にユリが咲くと、雰囲気が変わりますね!v-411

>お米も5合渡されたので、炊いて炊飯器ごと出動です!
わっ!500個のおむすび
しかも炊飯器ごとの持参でとは驚きました。
チームワークが良さそうな町内に感心させられますよ!v-410

まつんこさん♪

カサブランカって妹にもらったのですが、オリエンタルリリーなの
ですね。。いや、カサブランカとオリエンタルリリーの区別がつかない
私なのですが(汗)
でも無事に綺麗に咲いてくれて本当によかったです!!

香りもとってもいいです♪
とても強いようなので、地に降ろして毎年楽しむのもいいな~って
思いました!
クランベリー、なんか今年は実がたくさんでびっくりなんです!
アナベル、このグリーンがなんともいいですよね♪
まつんこさんの素敵なお部屋にもぴったりだろうな~☆☆

ホワイトコロンちゃん♪

弟君、よかったよ~。。。
結局こっちでは病院行ってないから実家に行ってヘルパンギーナって・・。
お友達のところも同じ状態だったのね!!意外といざ夏休みってことで
疲れが出ちゃうのかな?プールが意外としんどいんだよね。

妹もだんなが凝り性で花壇作ったりしてるみたいなんよー。
あの子もはまるから色々育ててるよー。

ホワイトコロンちゃん、ほんと大変そうだから・・・
ムリしないでね、ほんと。。。
帰省メール見たよ~!
私も結局は土日しか難しいから、ランチでもしてそのあと
Sちゃんちにお邪魔する?(勝手に決める。。。)
まだ3ヶ月くらいだしね・・・

ゆめさん♪

ゆめさんも緑内障の疑いあり、だったことがあるのですね!
でもこの際よーーく検査してもらって、安心したいですもんね。
私も次、緑内障用の視野検査で安心したいです。
でもね、「うーん、この程度でひっかかるか・・・」ってボソっと
言われたのが気になって。。。「この程度」って・・・。
何もないわけではないんだな~って思っちゃいました(汗)

おにぎり、合計600個・・・でも私は梅担当なので300個の方を
奥様方とがんばって結んできました!!
うちの町内、私も含め新しい人も多いので名前と顔が一致しない
ことも多く。。。(汗)
でもイベントが多いので、それはそれで地域の連携とか何かあった
時とかいいんだろうなって思います!

カサブランカの香りはとってもよくてうっとりです♪
いつもついついバラと一緒でくんくんしちゃいます(笑)

チョコミントさん♪

小さい子はよく今の時期にかかるようですね。。。
手足口病とかプール熱とかと一緒で^^;
今は本当に元気元気で元気が有り余ってマス。。。
でもこれが一番ですよね♪

お庭にユリって今までピンとこなかったけど、咲いてみて
改めていいな~って思いました。意外と丈夫っていうのが
ポイント高いですよね。

おにぎり、がんばりましたよ!!
炊飯器持参だから、一息ついたときに他の奥様方と
「最後のご飯がいつまでもほかほか炊き立てでいい感じだったよね。
どの炊飯器かしら~??」って次の炊飯器候補の話をしたり(笑)

田舎ならではのお付き合いもありますが、みなさんとにかく
いい方ばかりなので、本当によかったです!
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。