08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とんだ連休&暑さに負けず・・・

昨日の連合町内会の夏祭りは盛況でした♪
子供たちもビンゴで楽しんだし、おにぎり、焼き鳥、カキ氷に焼きそば
おでん、ジュースetc食べた食べた~

そのおにぎりも去年は250パックだったのに、今年は300パックに
増えてました
梅300個、鮭300個・・・がんばったじょ

・・・おにぎり作りのあと岡山骨董アンティーク市にも行って
「おこづかいを貯めて次来よう」と肩を落として帰宅後お昼寝をした
のがまずかった!
おなかが冷えたのか、↑の夏祭りの後ずっとトイレとお友達でした(笑)

とてもしんどい連休となりました
みなさんもうとうとするときは必ずおなかに何かかけて下さいね~

              

今朝はおなかも本調子じゃないけど、ずーっと気になっていたレンガの小道
あたりの草取りを少し。。。
それでも汗ダラダラでサングラスにタオルに帽子をしてもしっかり日焼け ̄▽ ̄;

もちろんあとはのんびりまったりしますよー

220719-1 ずっと咲き続けてくれるボウベルズ
西日がよく当たるので花は1日で終わってしまいますが次々咲きます。

220719-2 切り戻したガウラもまたちらほら。

220719-3 トウガラシもすくすくと

220719-4
一株で色んな色を楽しめるポーチュラカは重宝しますよね!
・・・な~んて言いながら乾燥に強いことを言い訳に植え付けが
遅れてマス^^;

暑さにも負けずがんばってくれてるグリーンたち。
癒されますね

220719-5     220719-6

クーラーの効いたおうちの中から見る緑でたくさんのお庭が一番
いいかも
(右側はガラスが汚れてるのね。。。)

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

No title

namiさん、おにぎりづくり&腹痛・・・お疲れ様でした!
もう大丈夫ですか? わたしも暑い夏にお腹を壊す率高いです><
お大事になさってくださいね!

こんな猛暑の日もちゃんと草むしりをされて・・namiさんにとって
本当にお庭が癒しの場所なんですね^^
namiさんちのお花たち、ちゃんと元気にピキピキ咲いていて可愛い♪
わたしは昨日までの2日間、海三昧だったためすっかりくたびれて
今日はずっとダラダラしていました^^ ごはんもつくれませんでした><
涼しいお部屋から庭のグリーンを眺めるのは小さな幸せですよね!
(私みたいに放置庭だと、ちょっと罪悪感が伴いますが・・・^^;)


No title

おにぎり300パックお疲れさまでした☆
腹痛・・・大変でしたね。
私もトイレとお友達になり・・・最悪な三連休を過ごしてました(涙)
早く元気になりますように・・・お大事にね☆

そんな中草むしり?namiさんどこからパワーは来るのかしら?
ガウラはとっても大好きなお花
ゆらゆら揺れてる姿・・・かわいぃでしょうね☆

namiさん家のグリーン達に私もいっぱい癒してもらいました。
ありがとう♪
応援ぽちっ!

No title

あららら・・・お腹の調子はよくなりましたか?お昼ね、気持ちがいいけど、結構冷えるから気をつけないといけないですね。
お庭のお花達はみんな元気そう♪
ポーチュラカは、長男が種をもらって帰ってきたのがあるのですが、蒔き忘れました。来年まで持つかな・・・

何と600個!

おむすびを600個結ぶとなると、大変だっただろうなぁ~
おむすびは、結び方で美味しさが大きく変わるし・・
今回は炊飯器と米も違うのでおむすびも様々だっただろうなぁ~
と思いました。 namiママさんのおむすびに当たった人は
大正解!e-278

ボウベルズは、雨にも負けず夏の暑さにも負けず・・・なんですねぇ~(笑)
トウガラシは、青トウガラシが収穫できそうになってますね!

お腹の調子をこわされたようですが、大丈夫ですか?・・・
実は、CMも連休中に調子をこわしちゃったんです。
スィーツバイキングに付き合ったのが原因ですが(^_^;)

kikukoさん♪

ありがとうございます☆
今もビミョーなおなかですが、トイレとお友達状態は脱出した
模様です(笑)
私、胃腸がめっちゃ丈夫なのがとりえだったのですが、今年は
やばいです(--;)

草むしり、「ここは山の中の蛇が住んでる藪ですか?」ってな
感じだったので、さすがに重い腰を上げました(汗)
この暑さで植物たちも弱っているので刈ったチェリーセージを
敷き藁代わりにしたり地温を上げないように気をつけねば!

海三昧!これは疲れますよ~。お休みだしごはんも
テキトーで。。。(出た!)
私は海は目の前が当たり前、の育ちですが、近すぎて
逆に行かなくなっちゃいました;;
今年は子供たちも海で泳がせてみようかな?と計画中です。
kikukoさん、ゆっくり休んでくださいね!
海風を浴びると何もしなくても疲れますしね。。。

みぽりん♪さん♪

みぽりん♪さんもトイレとお友達だったのですか!!
つらいですよね・・・。力が入らないというか。。
自分が食欲ないからごはん作る気も起きないし。。

草むしりはもう切羽詰った状態だったので(笑)
でもやっぱり少しでもすっきりすると気持ちがいいですよね。
汗をしっかりかいたのもよかったかも。。

ガウラもゆらゆら。樹木もそよそよ・・・で家の中から見てると
とても安らぎます(笑)外で見るとただただ暑いんで;;

みぽりん♪さんのお庭も緑が濃くなって癒されるでしょうね!!
ガラスが汚れてますが、↑の写真で癒されていただけると
私も嬉しいです♪♪

まつんこさん♪

そうなんですよ~。
あなどってはいけない、お昼寝です(汗)
特に体力が落ち気味な今の季節はより気をつけないといけないですね。。

お庭のお花たちはアジサイを筆頭にみんな元気いっぱいです!
この姿をみるとやっぱり地植えを基本にしないといけないな。。。って
思ってしまいました。。。
管理するのも楽ですし。。。
ポーチュラカ、種から育ってくれるといいですよね~☆☆

チョコミントさん♪

おにぎり、私は梅チームでまだよかったのですが、鮭チームだと
ぱらぱらして結びにくかったようです~。
でも去年も経験しているので、だんだん慣れてきました☆
おにぎりは毎朝子供の朝食で結ぶので結構得意です(笑)
確かに炊飯器でだいぶ味も違うでしょうね。。。

ボウベルズはとても強くて地に降ろしたとたん元気元気に
なってくれたのでよかったです!
とても可愛いピンクのお花が元気をくれます☆
青唐辛子として↑はもう収穫できるのでしょうか??
いまいち唐辛子はよくわからず・・(汗)
でも唐辛子ミソは作ってみたい♪♪

チョコミントさんもおなかの調子を崩されていたのですね。
お互い気をつけないといけないですね~^^;
スイーツバイキング・・・とっても楽しそう&おいしそう♪


No title

お腹、大丈夫ですか?
疲れてるから、余計お腹に来ちゃいますよね。
草むしりは、今度にして、ゆっくりすれば良かったのに~。
300個のおにぎりも、お疲れ様でした(´Д`)
考えるだけで、気が遠くなりそうです…。
うちのガウラは、まだ咲いていないんですが、1.5mほどに育ったので、
咲くのを待たずに切ってみました!
か…可哀想なことをしました(´_`。)
窓から、グリーンが見えるのは、やっぱり嬉しいですね~♪
応援。

大丈夫~(;_;)

namiちゃん、お腹の調子はどう?!大丈夫?
夏場はどうしても、お腹ユルみやすいよね(;_;)

私も毎朝旦那がアイスコーヒー作ってくれるんだけど、よくお腹がくだるよ(;^_^A

おにぎり、頑張ったねぇ~o(^-^)o
ウチの地域も行事大変だけど、namiちゃんところもけっこういろいろあるよね!

もう世代交代で、私達が活躍しなきゃの時代がくるよね!
ウチも次は栄養改善とかさせられそう~( ̄∀ ̄)
まだ、ウチのばぁ~ちゃん頑張ってってカンジ(^w^)

学童も始まって、お弁当作り大変だね(>_<)
私、お弁当作りが毎日だと倒れちゃうかも(;^_^A

虫除けバームなんかは、練り香水みたく、肌に少し付けるだけなのかな?

めちゃ気になりますぅ(^・^)Chu♪

ゆめさん♪

おなかもあれからすっかりよくなり・・・でも、暑さのせいもあってか
そして年齢のせいもあってか!?いつもほど食べられなくなって
しまいました~。。。
まぁ、それで女性としては人並みでしょうって感じですが(笑)

草むしりはもうここまできたらやるしかない!ってとこまで
きてしまったので(爆)
んで気になると、おちおち横になってられないというか。。

おにぎり、来年は何個になるんだろう。。。でもここまで
きたら何個でもこい!って気になりますぅ。

ガウラさん、カットしちゃったのですね~!
でも大丈夫ですよー。きっとまたすぐ咲き始めます!
そりゃー雑草並みに強いですから~。
楽しみですよね☆

窓からお隣さんの窓・・・じゃなくてグリーンっていうのは
心も安らぎますよね^m^
嫌味じゃないし。

ホワイトコロンちゃん♪

夏場ね、私今まで結構おなか強かったんだけど、ここにきて
一気に・・・年齢もあるわね、きっと(汗)

だんなさまのアイスコーヒー・・・おいしそうね~!
うちもだんながカフェオレを用意してくれるけど、温かくして飲む
からか下らないのよ。。。あれ??

ホワイトコロンちゃんのところもたくさん行事があるよね。。
踊るのも周りの方からチェックされるんだもんね。
私は新参者なので、ひっそりと生息してます。
そうね~。。そろそろ私たちの世代が何かと主になる
時期だよね。。。うわ~。。。どうしましょう。。

ホワイトコロンちゃんはまだまだお義母さまにがんばって
いただきましょう!!

お弁当はね、自分のは作っていく事が多いから分量だけが問題かな。
なかなかネタがね(笑)

バーム、とっても香りもよくていいよ~。個人輸入だと日本で買うより
半額以下だもの。簡単だしお奨めよん☆
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。