10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


やっぱりカサブランカ☆&ピラミッドアジサイ??

学童が始まったばかりですが、ここで夫婦揃って仕事が終わらない状況
となり、早々に実家へお泊りとなった我が子たち。

・・・その喜びようと言ったら!!(爆)

お部屋の片付けもきちんとするし、荷物の準備も進んでします ̄▽ ̄;
日頃からそうしようよ、子供たち。。。

夫も泊り込みで仕事、私もここぞとばかりお残り

体力がほんとなくなってきたな~ってこういうときにつくづく実感します。

なので!!

ちょっと始めた事があります。。。また後ほど(笑)

                 

お庭も夕方の水遣りができないので、ちょっとへたり気味。。
ごめんよ~

でもでも、ほらほら!

220723

これって紛れもなくカサブランカ・・・ですよね!?  
私が思ってるカサブランカって言ったらこれです

妹がくれたのは、白とピンクの2種類だったんだわ~。
自分で育てたらよかったのに。。。1鉢持っていこうかしら??
(もう1鉢は手元に置こうとする私・・・)

なので、今は
220723-1

小さな鉢なのに、がんばって白とピンクのコラボ。
香りもよいです~

220723-2

↑は東側花壇にひっそりと下ろした職場の方からいただいたアジサイの挿し木。
去年アジサイをもらって挿したはいいけど、今年は咲かないだろうな~って
思っていたら、何か咲いてますよね(笑)

確か、いただいたのはピラミッドアジサイだったと思うのですが。。。
咲き初めを見てもピンとこない私(汗)

抜いたはずのパイナップルセージの根っこが残っていたのか、また育ち始めて
アジサイさんを押してます^^;

そうそう、こないだの子供達の三者懇談の後に持って帰った
アサガオとホウセンカ

220723-3  220723-4

2人ともハハに水遣りを任せずお世話するんだよ~。観察記録は夏休みの
宿題だぞ~
・・・毎年のことながらかな~り不安。

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

No title

namiさん♪ナイスバディになるのですね!えらいな~。。。私もお腹ぽっこりどうにかしたいな~。。。
カサブランカは白色だと思います~。ユリ農家の娘ですがあんまり知らないので頼りになりませんが・・・・・
ピンク色はカサブランカと同じオリエンタルリリーの仲間だと思います♪ソルボンヌとかシーラとかいろんな名前がついてますが、私は全然区別がつきません・・・・たよりなーい。。。。

応援!

こんにちわ!!
毎日暑くてたまらないねぇ(>_<)
朝からこんなに暑いとは…(-.-;)

namiちゃん、エクササイズ頑張るんだね!
namiちゃんは、鍛えなくてもスリムじゃん!

私、下半身やお腹のたるみもかなりヤバいけど、最近は二の腕プルプルで、これまさに中年太り?!ってカンジです( ̄∀ ̄)

危機感はあるものの、何かしようとすら思わないからヤバいよね(;^_^A


カサブランカ、とても品があるお花だね(*^o^*)
ホントにnamiちゃん家にはたくさんのグリーンがあって癒されるだろうね(o^∀^o)

アサガオにホウセンカ、どの学校もだいたい学年で育てる花は同じだね(^O^)

アサガオの観察

↑の写真の!驚かさないで下さいよぉ~
チョン・ダヨンさんだったのですねぇ
namiさんと勘違いしましたよ!v-410

>お庭も夕方の水遣りができないので、ちょっとへたり気味。。
そうですね、この頃は暑くて水遣りも大変になってきましたね!
CMは朝6時頃から水遣りしてますが、
それでも、すぐ陽が昇って暑くなりますよ!

>白とピンクのコラボ。
コーディネートしてるみたいでカワイイです!

>観察記録は夏休みの宿題だぞ~
なるほど、 夏休みの観察日記は懐かしいなぁ~
朝顔は定番になってますね!
うちの娘は1週間も継続できなかったような・・・(笑)

No title

お仕事忙しそうですが、大丈夫ですか?
病み上がりだし・・・あんまり無理しないでくださいね♪
睡眠たっぷり取ってください☆

namiさん エクササイズ頑張ってるんですね。
でもやり始めると楽しかったりしますよね~
私も体型維持と体力つけるために 少しだけしています。

カラブランカ・・・2色の競演綺麗ですね~
子供さんたちの朝顔やホウセンカも綺麗に咲いていて・・・
毎日観察日記つけて提出ですよね?
我が家でも 毎日観察日記つけてますよ~

応援ぽちっ!

まつんこさん♪

ナイスバディ、なるにはほど遠い私で~す(笑)
っていうか、顔とか足とか見えるところにお肉はあるけど、
見えないとこには必要なお肉がないんです(涙)

なるほど!!
ユリは難しいけど、まつんこさんに聞いたらよかったんだ!!
白はカサブランカ、ピンクはオリエンタルリリーの仲間。。。
同じように見えても種類が違うのですね♪
どちらも窮屈な鉢でしっかり咲いてくれているので嬉しいです☆

ホワイトコロンちゃん♪

ほんとほんと、毎日暑いよね~;;
昨日の気温見て卒倒しそうになったわ・・・胃の調子も悪くなる
はずだ・・(関係ある??)

えへへ。エクササイズは体力UPのためなので持久力を付けたい
の。。
どっちかっていうとお肉をつけたいんだよね~。。。
顔とか足とか違うところにつくんだわ(涙)

カサブランカ、うっとり見ていて、気がついたら花粉で汚れちゃう
の(笑)

子供達の観察用のお花はやっぱり市で違うのかな??
学校で違うのかな?でもやっぱり同じだよね♪

チョコミントさん♪

私が↑だったら・・・嬉しいことこの上ないんですけどね~(笑)
上半身のボリュームはこんな感じで欲しいですけど、ムリ・・・・。

私も普段は6時くらいと夕方帰宅後に水遣りしますが、それでも
しなしなしてたりしますね。。
朝もあっという間に確かに暑くなりますもんね;;
蚊もすごいし(笑)

学校の植物観察、子供たちはへらへらしてるけど、
親が咲いた花数をチェックしたり(後で本人にもさせますが)
何か放っておけないんです。。。
でも私も初めだけだったりして・・・(ダメダメです・汗)
1週間、続けば大したものかと。。。上の子は即日放置です(涙)

みぽりん♪さん♪

ありがとうございます~☆
睡眠だけはしっかりとってます~(笑)

↑のエクササイズは本当に楽しいです。
子供たちも音楽が聞こえると、「あ!モムチャン!」とかいって
集まってくるんですよ~。
子供たちは途中で挫折しますが^^;
でもけっこう息があがるし、負荷をかけたらかなりハードだと
思います。。。

>毎日観察日記つけて提出ですよね?
我が家でも 毎日観察日記つけてますよ~

えらい!!
うちはなかなか進んでいません・・・っていうかお兄ちゃんは
お花の観察どころか・・・もうハハも知らんよ~!
みぽりん♪さんちのお子さんをお手本にしなくちゃ☆
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

