06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

微妙なドライ

週末は緑内障の目の検査に行ってきました☆
緑内障用の視野検査に神経の検査等をしてもらって、結果は異常なし
よかったですぅ~。様子見を続けていきましょうということでした。
白内障はともかく緑内障は怖いですもんね。

さてさて、夫婦揃って日頃の疲れがたまっていたところですが、

220725

行ってきました、木下大サーカス
木下大サーカスは岡山発祥。。。だけど1回も見たことがなかったので
ぜひ今年は行きたいと思ってました。

よかったですよ~。子供達の絵日記のネタにもなることでしょう^m^
ライオンたちもよく調教できていること!!
命綱なしの大車輪芸?がすごかったです≧▽≦

・・・・めっちゃ激暑でしたが。。全国で2番目に暑い37.9度でした(汗)

               

毎日の暑さにヘロヘロになってるところですが、お庭の恵みのミニトマトは
豊作!

220724-3

でもあっという間になくなりました~(笑)
余ったらドライトマトにチャレンジしようとしているハハですが、
余るということが我が家ではどうやらなさそうです



お題のドライ。

220724-1

アキイロアジサイのことでした~。

この暑さがよろしくないのか、管理が悪いのか、やっぱり色が綺麗に
出ません。
なので、早々にやっぱりカットしちゃいました(涙)

どうやったら色の変化を楽しめるんだろう。。。
来年は軒下&半日陰のところで管理しないとダメかな~??

220724-2

ドライにするのもちょっと遊んでみたり(笑)

アキイロアジサイのアイスクリームもどき!?

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ






No title

namiさんこんにちは!!
毎日暑さでヘロヘロのkikukoです^^

木下大サーカス!! 子どもたち、口開きっ放しじゃなかったですか?笑
我が家も一昨年の夏見に行ったのですが、ずっと「うわぁー」とか「えー」とか
言いっぱなしでした^^  そうですね、絵日記のいいネタですね(笑!!)

自分のお庭のアジサイでドライを作るの、夢です♪
全然微妙じゃないですよー! 飾った様子もシックで素敵です^^
カシワバアジサイもドライに出来るんですか??

ワークアウト頑張ってらっしゃいますか!
namiさんお勧めの↓のDVD、探してみたいと思います。
わたしはいまだにビリーなので、少々飽きてきました^^;
日課のウォーキングもこう暑いとやる気が起きず・・・
15分ていうのもいいですね^^ ビリーは40分位かかかるので
億劫になるのも確かです。 いい情報いただきました!
お互い健康の為にも頑張りましょうね^^ 

No title

緑内障、異常なくて良かったですね~!
脅かさないでほしいですよね!(経験者…笑)
ダイエット…必要なんですか~?
そんなふうに思えないけど~~~( *´艸`)
いいな~、木下大サーカス!!行ってみたいです。
サーカスって見たことなくて、なんだか絵本の中のお話のようです。

アキイロアジサイ、良い感じですね~。
アイスクリーム…うんうん確かに~(* ̄m ̄)プッ
応援ポチ。

37.9℃

緑内障じゃなくて良かったですね!(安心しましたv-410
>木下大サーカスは岡山発祥
あっ!そうだったのですか!有名な木下大サーカスは知っていても
発祥地は全く知らなかったです!
>全国で2番目に暑い37.9度でした(汗)
もう38℃じゃないですか!熱中症で倒れそうですよぉ~v-393

嬉しいトマトのシーズンになりましたよね!
トマトを収穫した後、
冷蔵庫で冷える前に無くなっちゃうんじゃないですか?(笑)

アジサイとは思えないような色のアジサイですね!
なるほど秋色紫陽花ですね。

No title

namiさん 緑内障ではなくて良かったですね☆
一安心ですね。

木下大サーカス・・・岡山発祥だったんですね。
まだ行ったことないので いつか行ってみたいです♪

トマト、あっという間に無くなりますよね。我が家も一緒です。
ソース作って・・・などいろいろ考えてましたが、無理そうです。。。
アキイロアジサイもとっても綺麗です☆
応援ぽちっ!

kikukoさん♪

本当に毎日のこの暑さは拷問ですよね!
夏バテされませんように。。。

kikukoさんも一昨年サーカスを見に行かれたのですね~☆
やっぱり子供にはミラクルにうつるのでしょうね!!
弟君は「なーなー、あれ怖くねん?」と聞きっぱなし(笑)

あじさいは肉厚すぎなければドライも綺麗にいくでしょうね♪
カシワバアジサイもいいですね☆
kikukoさんのお庭にはカシワバさんがいらっしゃいますもんね!
(&homeにも載ってましたよね♪)

ワークアウト、kikukoさんはなんとなんとビリーさんですか!!
尊敬しますっ
私40分はかなりきついかも(汗)
いや絶対挫折してマス(--;)
ウォーキングも熱中症のこと考えたら躊躇しますよね・・。
↓のモムチャンダイエットは今のところ毎日続いております。。。(笑)

本当に・・・体力がこれほど大事とは・・・この年になって
つくづく実感です(遅)
お互いがんばりましょう~☆☆

ゆめさん♪

緑内障、ほんとにびっくりしましたよ~;;
ゆめさんと同じ結果でよかったです≧▽≦
このドキドキ感、返して~!って思ったり(笑)
でも気をつけろってことですよね。

あ、ダイエットは必要ないんですよ~。
どっちかっていうと上半身にとにかくお肉を付けたいタイプで。。。
体力増強!?のためっていうのが一番なんです~~。
筋肉は正直あんまりないので。。

サーカスは確かに絵本の中身のような感じですね♪
次の演目の準備の間も飽きることなく道化師さんたちが
楽しませてくれるし、次々とわくわくする演目が続くし。。。
ぜひぜひ♪子供に帰って楽しむのもいいです~☆

アキイロアジサイ、やっぱり今年も果てました(笑)
管理が一番悪いんでしょうね。。。。
半日陰が色を出すにはいいのかな~??
ゆめさん、ぜひにチャレンジを!!


チョコミントさん♪

ありがとうございます。
本当に緑内障でなくてよかったです!!

木下ってところが、岡山っぽいんですけど、やっぱり岡山発祥の
ようでした(笑)
秀吉正室のねねの兄(弟説もあり)が木下姓をもらって足守(地名)
を治めていたのです。なので木下というとついつい岡山を
思い出しちゃうんですよー。

日曜日は異常に暑い暑いと思ってて、夫も「絶対最高温度
マークしてるよ」って主張してましたが、やっぱりそうでした(笑)
激暑でしたもん。。。(汗汗)
体温より高いって。。。--;

トマト、子供たちがたっくさん収穫して、2人だけでぱくぱく
食べている事も!!
でもしっかり食べてくれるならいいかな~。お日様の恵み
たっぷりですし。

アキイロアジサイ、来年は綺麗な色を出したいです~;;

みぽりん♪さん♪

本当に緑内障でなくて一安心です~!
ただパソコンをひたすら使う上に細かい字を追っていくので
この仕事してると必ず目が悪くなるって言われてて嫌なんです;;
これからも気をつけます~。

木下大サーカス、とっても楽しかったです!
ハラハラどきどきもたくさんで子供たちも楽しんだようです。
姫ちゃんが見たらなんていうか聞いてみたいな~☆☆

トマトソース!
おいしそうですね~。
みぽりん♪さんが作るお料理やお菓子はどれもおいしそうです♪♪
たっくさんトマトがなっているようですが、やっぱりお子さんたちが
しっかり食べてくれますか??
喜んで食べてくれてると嬉しくなりますよね☆

よかったね(*^o^*)

目の方は異常なくてよかったね(*^o^*)

検査するまではホントに怖かったと思うわ(>_<)
この歳になるとね、やっぱりいろいろ出てくるんだろうね…

40過ぎると、また大きな波がくるらしいよ(;^_^A
(あっ、もちろん老化のね(^w^))


サーカス行ったんだね♪ だいたい毎年来るよね~(^O^)

うちも、姉ちゃんが小さい時に行ったよ(^O^)
りっ君はいたか覚えてない( ̄∀ ̄)

自分が小さい頃も何度か見たけど、やっぱり迫力がスゴいよねo(^-^)o

昔は四○瀬でやってて自転車で行った記憶が…
記憶違いかな( ̄∀ ̄)

子供達もいい思い出ができたね(^・^)Chu♪

ミニトマト~(^O^)
私、普通サイズよりミニトマトの方が好きだわ(^O^)

やっぱり採れたて新鮮お野菜は美味しいよね(o^∀^o)

ホワイトコロンちゃん♪

ほんとに急に色々と体調面でトラブルが出てくるからビックリだわ~。
35過ぎると一気やねぇ。。。
っていうか40過ぎたらもっと加速か・・・・気をつけないといけんね!
お互いにね♪

サーカス、昔四○瀬にきてたの??
あ~確かに広いは広いもんね!
実は小さい頃からも一回も行った事ないから私自身が
楽しんだよ(笑)
子供も記憶に残ってくれるといいけど。

ミニトマトは物足りない時のお弁当に入れられるからとっても
助かるわ~。毎日入れてるかも☆
近くのスーパーでミニトマト238円ってあって、目が点になっちゃった!!
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク