06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

気がつけばドライ、そして消えたミニヒマワリ

子供たちは指折り数えて、東京帰省を楽しみにしております。。。が
もうちょっと学童でがんばってね~☆

それにしてもお弁当作り、3人分となるとやっぱり分量がいまいち
つかめず
夕食のリメイクがほとんどですが、飽きられても困るから巻き寿司にしたり
好き嫌いがないとはいえ、う~ん、考えるわ~。。

そんなハハの心も知らず、学童生活満喫中の子供たちです
今日は体育館でイベントがあるようです。ハハも覗いてみたいイベント。
いいなぁ~

                

ずっと前にいただいたルリタマアザミやカスミソウや草?をそのまんまに
してたら無事ドライになりました≧▽≦
カスミソウはちょっとしょぼくなりました
結果オーライですが、普通のお花と一緒にしてると異臭を放つから
これから気をつけます~(汗)

220803

220803-1

アナベルはお庭のですが、これは咲き始めの頃にドライにしたものなので
すでに2年目のように白っぽいです。

そうそう、弟君のミニヒマワリやらコーカサスキリンソウやトレニアを寄せ植えに
してました
が・・・

220803-6

見事にミニヒマワリは消えました

コーカサスキリンソウとコロセウムアイビーは元気な模様です(笑)
もう1本あったはずのミニヒマワリは開花することなく消えてしまい。。。

そして弟君はそのことすら気がつかず今に至ります。。。
まー、今はアサガオの観察をしっかりするのが仕事だもんね、と思いつつ

220803-2
ホースが邪魔ですが、いまいち元気のないポーチュラカ(汗)

220803-4

その横ではボウベルズがしっかり蕾をつけてくれてるので一安心!

右下には。。。

220803-3

なかなか抜けない雑草君≧ω≦

東側花壇も何だかひっちゃかめっちゃかになってきました(爆)

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ





No title

子供さん達、指折り数えて 帰省待ち遠しいのでしょうね♪
かわいぃわぁ~☆
弁当作りも大変ですよね。
私もいつもパパと2人+(保育園はご飯のみ)なんですが、
1号ちゃんのお弁当が追加しただけで いろいろ凝りたくなり
毎朝格闘しています。。。

ドライフラワー・・・とってもいい色に仕上がってますね。
素敵☆
朝顔観察も 大仕事ですからね。
毎日観察エライですね。弟君頑張って!
応援P☆

No title

ひっちゃかめっちゃか…に大爆笑ですゞ(≧m≦●)ぷっ
勇気を出して、是非全貌を~。
カスミソウのドライが異臭を放つんですか?
知りませんでしたφ(.. )
あ、それ以前に持ってないけど… (´∀`;)アハハ
うちのポーチュラカもイマイチです。去年もなんですよ…。
帰省、楽しみですね。東京の暑さは独特ですよね~。
ポチ。

毎日お弁当作り、ホントに感心しますo(^-^)o

私、時々しか作らないけど、数日前からブルーだもんなf^_^;

帰省の日が近づいてるんだね♪東京だったら、もう大旅行だよね(o^∀^o)

やっぱりその間に心配なのはお花だよね。

自動散水の装置なんてあるんだね(@_@)
留守中、元気なままだといいねo(^-^)o

ポーチュラカ、今年は元気なんだ!ウチの(≧∇≦)
今回、ナ○コで買ったやつだけど、めちゃ育ちがいいで(*^o^*)♪


そうそう、週末子供達は海に行ってたんだね(o^∀^o)
海近いから行きやすくといいよね(*^o^*)

わが家は、みんな都合が合わないから、あんまり行かなくなったけどf^_^;

楽しい思い出できてよかったねo(^-^)o

みぽりん♪さん♪

子供たち、両家の祖父母が大好きなので、どちらかにでも行くとなると
普段やってくれないこともしっかりがんばります(笑)
この点単純で可愛いです~♪便乗して色々注文をつける悪いハハです(汗)

お弁当作り、大変ですよね!!
みぽりん♪さんが毎朝格闘されているお弁当、ぜひ拝見したいです!!
とっても真似はできないと思うけど、私でも参考のさの字くらいは。。。
色とりどり美しい&キャラ弁かな??

ドライフラワー、勝手にドライになってくれてありがたいです(爆)
部屋の空調関係はベストのようです ̄▽ ̄;

アサガオ観察、ハハが言わないとチェックしない弟君、
完全に興味が帰省に移っちゃって・・・がんばれ~!

ゆめさん♪

もう全貌を明らかにしたら卒倒しそうなくらいひっちゃか
めっちゃかです( ̄・・ ̄;

夏のお庭を涼しげに演出されているガーデナーの方々を
本当に心から尊敬してます。。。あぁ私にはムリ、っていうか
日頃からムリ(爆)

あ、カスミソウは異臭は放ちません♪ご安心を!
他にカーネーションやらキキョウやらいただいて一緒に
入れてたら大変なことになりました。もちろん↑の子達は
その怪しい茎部分はカットしてますよ~!!

ポーチュラカ、乾燥に強いはずじゃ。。。って思ってましたが
どうにも不調です。
場所が狭すぎるのか~??

東京の暑さ・・・幸いにというか、都内ではないので練馬のような
ヒートアイランド現象はなくて、意外と夜は倉敷よりずっと涼しい
んですよー。
でも23区内は・・・暑いですよね。。コンクリとビルの熱反射も
すごいというか。。。(汗)

ホワイトコロンちゃん♪

お弁当ね・・・作るのは嫌いじゃないんだけど、分量が読めなくて
それがいや~;;「もっとこれは入れて」とかリクエストに
急には応えられないの(笑)
作りすぎたら朝食にまわせばいいけど、足りなかったら。。。ねぇ?

帰省は自動散水器にお任せ!
あとは来年以降地植え用にももう1つはほしいかも☆
でもとっても便利なので頼り過ぎないように・・・

ホワイトコロンちゃんのポーチュラカ、元気なのね!!
すごいな~。
ナ○コのポーチュラカがいけてるのね。今度チェックに行くよ!

海、近いからいいよね。
春や秋の海が水が綺麗でいいんだけど、今は濁っとるよな~。
確かに上が中学生になったら絶対みんなではいけないだろうから
今のうち、の思い出だよね。。

スベリヒユ

ポーチュラカは、暑さに負けずに元気そうに見えますけど・・・

>なかなか抜けない雑草君
カタバミの方ですかそれともスベリヒユ?
うちはポーチュラカに混じってスベリヒユが生えていたのですが、
似ているのでポーチュラカだとばっかりに思い込んでいました。v-410

チョコミントさん♪

お返事遅くなりました~!!

ポーチュラカ、元気そうに見えますか??
チョコミントさんにそういわれると安心します☆

雑草君、名前がわからなくて。。。
そうです、スベリヒユの方です!
カタバミ君は結構です(笑)

スベリヒユは今朝小さい花が咲いてて雑草なんだけど
かわいかったのでやっぱり抜けません(笑)

ポーチュラカとスベリヒユ、一応、同じ科なんですよね??
似てますもんね。
でも片や雑草、片や愛でられるお花か~って思うと
考えちゃいました^^;

Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク