08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ピラミッドアジサイと夏の花

夏に東京に帰省していつも思う事。

それは、お昼はともかく、朝と夕方からがなんて涼しいことか~

倉敷に戻るとき、毎年「少しは朝晩涼しくなってる?」って期待して
毎年裏切られています(笑)

そして今年もあの東京の夜の涼しさがうそのように溶けそうな朝晩。。。
昼は言わずもがな。

でもこんなあつ~いあつ~い倉敷の夏にも負けずにがんばってる
植物たち。。。

220811-6 ピラミッドアジサイ

花が少ない今の時期を清楚に彩ってくれます~☆
地に這うようにべた~っと我が家では咲いているので(汗)カットしました

220811-5 ファビュラス!

おとといは蕾だったのが、綺麗に開花してました
・・・ほんとはこんな暑い夏に咲かせずに蕾の段階でカットすべし、
なんでしょうけどやっぱり花は見たいし

でも今日中にはカットしようかな。

バラと言えば、ボウベルズも本当に次々と開花します。

220811-1

んが。

特にこの東側花壇一帯は、帰省から帰ると必ずアメシロの温床となります。
たぶん、鉢を密集させて散水してるから発生しやすくなるんでしょうね。。

仕事から帰っても子供たちまで教えてくれるからしばし家に入らずアメシロ退治 ̄▽ ̄;

ほらっ今朝も!!(虫の苦手な方はスルーして下さいね

220811

ボウベルズの葉っぱをむしゃむしゃ食べてるしぃ
即効箸つまみの刑です。

↑のピラミッドアジサイもむしゃむしゃ・・・うき~っ!

朝からアドレナリン分泌ばりばり状態です(--;)
負けないぞ~!

そんな私を横目に!?

220811-7

そよそよとセンニチコウが「まぁまぁ」となだめてくれてるよう??

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

No title

ファビュラス!きれいですね!!我が家でも育ててみたいな~。
虫退治はほんと、今の時期時間をとりますよね。。。予定外の時間をつぶしてしまい、段取りも悪くなっちゃうし・・・
薔薇にはシャクトリ虫が先日までクネクネしてました。
いつまでたっても虫は苦手だな~。。。


応援!

No title

アジサイがまだ咲いているとは、ロングランなピラミッドですね!
ファビュラスは暑さに強そうですね、
暑くなると、暑さに強い花だけになるので
ファビュラスの美しさも目立つのではないでしょうか?
アメシロは、こちらではあまり見かけないないかなぁ~
でも、コオロギが大量発生して飛び跳ねてます!v-393

まつんこさん♪

ファビュラス!、こんなお世話がグータラな庭主の元でもしっかり
お花を咲かせてくれる優秀な子です~!!
まつんこさんならきっと絶やさず咲かせ続けていらっしゃるはず☆
とっても育てやすいですよー。
虫退治、ほんとに時間とりますよね。。。
尺取虫ですか・・・我が家ではアイスバーグにイラガが数匹いて
「怒!」で即退治です。。。
虫は嫌ですが、お互い食い荒らされないようにがんばって
退治しましょう!!

チョコミントさん♪

ピラミッドアジサイはどうやら他のアジサイより遅れて咲くみたい
ですが、それはそれで長くアジサイを楽しめるから嬉しいですよね♪

この暑さではビタミンカラーのお花たちが強いし、元気をもらえるから
素敵ですが、楚々としたファビュラス!のような白花も癒しをもらえ
ていいです~。。。要はお花やグリーンなら何でも癒されて元気が
出るんじゃないかという話ですが(汗)

チョコミントさんのところではアメシロはあまり見かけないのですね。
それはすごい&びっくりです@@
コオロギもそういえば庭にそろそろ出始めますね;;
バッタもすごい勢いで葉っぱを食べてます ̄▽ ̄;
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

