06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

挿し木のデュランタと暴れん坊ガウラetc

お盆ではありますが、夜も残業でがんばってます~

子供たちはのびのびと私の実家ライフを満喫中(--;)
でもしょっちゅう弟君が仕事中に携帯に電話をかけてきて

「あのな!お兄ちゃんがな!俺のことな、あほっていう・・」

 ̄▽ ̄;

お願いします。兄弟げんかは家の中だけにしようよ。

私の方はなんとかメドがついて、今日の締め切りに間に合いそうかな??
髪を振り乱して目が据わってて・・・さながら鬼のような形相だったことかと(笑)
(警備員さんすみません)
    
        26_4     25_2

去年、挿し木でいただいたデュランタタカラヅカ。
枯れそうになったこともあったけど・・・

220813-1

ここまで大きくなってくれました

そうなんです~。左側には~

220813

花が咲いてくれましたっ
フチが白くて涼やかな青。爽やかな気分になります≧▽≦

地に降ろそうかと思うけど、場所が・・・
大きくなるから考えちゃいますね。

お花の少ないこの時期ですが、ガウラはとっても元気です!

220813-4

こないだの雨でへたってますが(汗)
もっと花も密集していたんですよ~。
でもほんとに暴れん坊(笑)

その中に

220813-3

たまにこういう白色が入ってきますが、アクセントにもなって可愛いです♪

暴れん坊といえば、

220813-2

ソープワート。
どんどん咲いてくれてありがたいのですが、雨のあとなんて手が付けられない
状態になります

220813-8

移植したセイヨウニンジンボクは花も終わり、種が出来始めました。。
漢方としていただこうかな~。。。でもめっちゃ苦いですけど^^;

虫はつかないし、病気はしないし♪って言ってましたが、今年は違いました。
↑の写真の横には実は大きな大きな大きなスズメガの幼虫がお食事中です;

調べたら夏にはスズメガの幼虫がつくことが多いのですね。
これがまた大きすぎてもぐもぐ口も丸見えで超グロイので処理が嫌です(ぞぞっ)。

でも職場に行く前に処理して行きます


いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


No title

お仕事お疲れ様でした。
明日はお休みですか???しっかり休養してくだいね。
それにしても、仕事中の携帯電話に笑ってしまいましたよ~。。。
我家も同じなんです!!子どもが二人で交互にかけてきます。
主人の所にもらしいです。
同居義母に持たせてある、らくらくホンの使用法を完全にマスターしたようです(汗)

この時期、あまりの暑さに庭仕事を放棄しているのですが、
たまに見るとかなり虫に食されています。。。
namiさん忙しいのにお仕事前に庭仕事されていて、本当に凄いです。見習わねば。。。
もう少し息子を鍛えて、駆除係をしてもらいたいもんです。。。

TONさん♪

ありがとうございます~☆☆
今日、無事にデータ送信できました!!
何とか今月の1つの山を越えました~・・・まだ調査ものが山のように
あってみんなでブルーになってますが(汗)

仕事中の携帯電話、TONさんのところも同じですか??
ついつい笑っちゃうけど、可愛いですよね!!
(親ばかですが^^;)
一生懸命訴えてる姿が目に浮かんで何とも。。。

らくらくホンの使い方をマスターしたお子さんたち、きっと
これからもTONさんや旦那様に電話をかけるのでしょうね♪
でもかけてくれるって嬉しいですよね☆
きっとそのうち相手が変わるし・・・・(--;)

虫、すごいですよ。。。
雑草でさえ食い荒らされた跡が・・・恐るべし虫たち。。
庭仕事、なんて偉そうなことは何もしてません(冷や汗)
ただ、↑のスズメガの幼虫は・・・ぞぞぞ~≧_≦
子供たちも「うわ!グロ!気持ち悪!」と近寄りません。。
スズメガの幼虫がつかない方法って何かあるんでしょうか??

TONさんのように子供たちを鍛えようかな。。。

お疲れ様(^O^)

今日もお仕事頑張ってたんだねo(^-^)o

私は今日からやっと3連休よ(*^o^*)

namiちゃん、髪振り乱しても、全然鬼になんかには見えないよ(o^∀^o)♪

仕事だいぶ落ち着いたかな?!
やらなきゃいけないことありすぎたら、ホントに何から手をつけていいか分からないよね(;^_^A

私も休み明けが怖いよぉ(>_<)

弟君の電話、カワイイ♪
男の子ってよく、どうでもいいこと報告してくるよね(^w^)

ウチは、昔りっ君がよく『遊びに行ってもいい?』って電話してきてましたが(;^_^A

庭、毎朝忙しいのに、きちんと見て、害虫駆除してるんだねo(^-^)o

私、グロい虫はダメだなぁ(>_<)

今、もう庭、何も管理してないって状態で、ほったらかしです(ノ><)ノ

もう少し何とかせねば…と思いながら、数年経ってますが(;^_^A

No title

お仕事お疲れ様です。
namiさんもパパさん実家に帰省されてたんですね~
私も昨日やっと自宅に戻ってきました。

仕事中の携帯に一緒!と思わず叫んじゃいました。
携帯に出れないと会社にかかってきますからね。
でも今のうちだろうなぁ~って思うと喜んでしまいます。

ジュランダ・・・大きくなりますよ~
我が家は地植えしてます。いつもばっさり剪定してます。
でも花付きはいいので楽しめますよ~
ソープワート・・・まだお花が見れず、結局葉っぱを摘んでせっけん楽しんじゃいました(苦笑)

No title

namiさん♪こんばんは^^
無事にお盆休みを迎えられたでしょうか?
ワタシも普段どおりに仕事をこなし、やっとの土日を迎えています。
実家が徒歩20秒のワタシとしては、里帰り・・・なんてこともないのですが、
周囲がお盆モードだと、ちょっとまったり気分になっちゃいますね!

そうそう、ススメガの幼虫、すごい大きさですよねぇ・・・
ワタシも初めて見たときには、ちょっと仰け反っちゃいました。
namiさん、何で捕まえました?ちょっと素手では無理ですよね( ̄人 ̄)

No title

お仕事お疲れ様です。

わが子のけんかとおんなじ内容なので、大笑いしちゃいましたよ・・・
きっとその前に1
弟君が、やめてやー、それ以上やったらお母さんにいうけー。。。
と、抵抗してたのではないかな。。。

お庭のお花たちもいい感じに咲いていますね♪
我が家もいろんな幼虫が宿泊されてますが、
困るんですよねぇ・・・
私も帰ったら虫退治しなきゃな

応援!

ホワイトコロンちゃん♪

ホワイトコロンちゃんもお休み満喫したー??
・・・いや、ほんと他の部屋もまっくらな中髪もくくらずぼさぼさで
振り乱してたから、警備員さん、怖かったとおもうわ~(爆)

仕事ね・・・今日からまたてんこもりでお待ちかね♪
ほんと他の課が羨ましく見えるこの頃。。。

弟君、逐一報告してくるからばたばたの時は困るけどでも
なんか怒れないんだよね~。言い方が可愛くてさ~(親ばか)

スズメガね・・・これフンで嫌でもわかるんだよね。。
だから余計嫌だよ~(涙)
ひ~って思うもん。10cmは最低あるもんね。
しかもぷよぷよ。
あぁぞぞぞ。。。
毛虫の方がまだましだな。って最近感じるようになってきたよ。

ホワイトコロンちゃんのお庭はきっとお義父さまやだんなさまが
秘かに手入れをしてくれてそうよ。

みぽりん♪さん♪

みぽりん♪さんも旦那様のご実家で楽しく過ごされたんですよね♪
わいわいと賑やかなのもいいですよね~☆

みぽりん♪さんも携帯TELTEL一緒ですか♪♪
携帯に出られないと会社にかかってくるんですね!
うちはまだそこまで頭は回ってません(笑)
でも本当に今のうちだけですよね。。。お兄ちゃんはもうよほどで
ないとかけてきませんもん。

デュランタは大きくなりますか!
花つきがいいのは嬉しいですよね♪
うーん、どうしようかな~☆☆
ソープワート、せっけん作り楽しまれましたか??
ほんとに見事にぶくぶくしますよね☆
お花、とっても可憐で可愛くて種もたくさんできるのに・・
こぼれ種ではまったく芽が出ません(--;)

ちびめるさん♪

お疲れ様です~!
ちびめるさんはお盆休みはずらしてとられるのですか?
もしかして1日もお休みなく働かれてますか??
必要とされているのはありがたいことですが、ゆっくりできる
お休みも欲しいですよね。。
確かに周りがお盆モードだと電話も少ないし、道もすいてるし
まったりしちゃいますね^^

スズメガの幼虫、なんであんなグロイものがこの世に存在するん
だろう?っていつも考えてしまいます。。鳥が食べてくれたらいいのに
こういうのに限って食べてくれない。。。

さすがに素手ではムリムリムリです~×_×
箸もあのぶにょっと感が嫌で、枝をカットしてそのまま成仏して
いただきます。。。
これを箸でつかめるようになることすら・・・一生かかるかもしれません。。


まつんこさん♪

>弟君が、やめてやー、それ以上やったらお母さんにいうけー。。。
ピンポーン!
・・・ですよね♪
弟君、「これからお母さんにいうけんな!って言ったらお兄ちゃんが
したらええが!って言った~」って泣きついてきます(笑)

でも気がついたらまた仲良く2人で遊んでるので・・・・
手出しは無用でそうかそうかって聞いているのが一番なんでしょうね。

・・・激しさを伴わなければいいのですが。。。

まつんこさんのお庭にもたくさんの幼虫たちがご滞在中ですか??
この時期ちょっと目を離すとあっという間に虫たちのパラダイスに
なっちゃいますよね;;
・・・どうしたものか。。。

わぁ~ お盆もお仕事

お盆も出勤されたのですねぇ~
それで「ふれあい電話?」が・・・(*^_^*)
でも、いいですよねぇ~かけてくれるって・・・
うちの子は、自分からかけることないですよ!
ちょっと羨ましいかな。

住宅地を歩いていると、デュランタの枝が垂れさがっている家が
ありますが、何だかいいなぁ~と思っちゃいますよ!
新しい家に似合うような気がして・・・

↑の記事で気になる事が・・・
タコヤキプレートのようなものはなんですか?

No title

namiさん、お久しぶりです^^
毎日暑いですねー。 そして東京に帰省されていたのですね!
わたしも地方に帰省していましたが、いつかタイミングが合ったら
東京でnamiさんとご対面したいです^^!!

帰省中に何が心配って、お庭ですよね。旦那さんが東京にいる間は毎日電話で
「お庭に水あげてくれた?」って呪文のように唱えていましたよ(笑)
namiさんのお庭は涼しそうなキレイ色のお花があっていいですね♪
早く涼しくなって、ゆっくりお庭いじりしたいなー。

お仕事中に弟くんからチクリ電話^^ 超かわいいですね~~。
倉敷の言葉(ですよね?)もなんともキュン♪とします。
そしてお子さんたちが「モムチャンやるの~~」って感じ^^ うちも同じです(笑)
わたしも頑張って毎日やっていますが、必ず「お母さんのモムチャンタ~~イム!」
とかいちいち言われます^^ 実家ではわたしの妹も一緒にやっていて、妹も東京に
帰る時「モムチャンダイエット」買っていったのですよ~~♪


チョコミントさん♪

お盆もがんばって出勤しましたよ~!
・・・でも本部もお盆くらい締め切りを延ばしてくれてもいいと
思いませんか??
そんな前に提出は絶対ムリだし、どうしても集中しちゃいますもの。

弟君、よく電話かけてくれますよー。
お兄ちゃんはかけてきたら最後に
「あ!お母さん、お仕事がんばってね!」って言ってくれます。
気遣いができるようになったんだなーって思うとしんみりしちゃいます。。

デュランタは大きくなるのですねー。
あのブルーは目をひいて綺麗ですよね。
大きく育てちゃおうかな??

↑のたこ焼きプレートのようなもの・・・これはお菓子の型なんですよ~。
アンティークなんですけど、マドレーヌ型とか色々あるんです。。。
この丸い形が気持ちもまーるくしてくれそうで今回お買い上げです。

kikukoさん♪

kikukoさん、こんにちは!
そしてお帰りなさい~♪♪

ほんとにほんとに、もし東京に行く時期で都合があったらぜひぜひ
お会いしたいです~≧▽≦

旦那様もしっかり水遣りをしてくださっててお庭は瑞々しいまま
のようですね♪
うちの庭、このカンカン照りで散水器をもってしてもいちぶカリカリ。。
(涙)
涼しくなるのを今か今かと期待してますがあと1ヶ月以上はムリの
ようです。。。;;

岡山弁にすっかり染まってしまっている我が子たち・・・
私ももとが岡山弁だからすっごい傍から聞いてたら意味不明な
会話かも~です。
弟君、しっかり都合の悪い事は言わずに電話してきますよー
わかってるから可愛いんですけど(笑)

モムチャン、我が家ではブームです(爆)
韓国語を弟君が真似してます・・・;;
(似てる。。。)
kikukoさんは妹さんも買われて姉妹でがんばっていらっしゃる
のですね!
私もこれは毎日欠かさず続ける事ができてます~。
調子に乗って4枚組み+ダンベルつきのDVDを狙ってます・・・♪
(休日用に)

子供たちに「はよモムチャンせんと!」って言われるから続けられる
のかも!?
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク