06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

元気なトレニア

今朝もここ倉敷はぎんぎらぎんの太陽が照り付けています。。。

あ・・暑すぎるぅ~

昨日は各所ですっごい猛暑だったみたいで・・・いつになったら
涼しくなってくれるのでしょうか。

お庭の水遣りも、今年こそは早めに自動散水器をしまって、きちんと
ホースで水遣りしよう!と思っていたのに。。

・・・やっぱりしばらくそのままになりそうです

鉢植えのトレニアは以前の水切れが響いたのか、花つきがいまいち
ですが、東側花壇のトレニアはとっても元気です☆

220818-2

っていうか、2株植えた境目がわからなくなってます(汗)
もっと離して植えないとね~;;

220818-3

このサーモンピンクが何とも言えず可愛いです

今年は地植えにしてるからここからこぼれ種を楽しめるかな??
ちょっと期待しちゃうかも♪

チュウレンジハバチに葉っぱを今年もバリバリ食べられてしまってなかなか
花が咲かなかったサマースノー。

220818

ようやく復活です!
やっぱりこのフリフリが可愛いんだわ~

220818-1

今年は各木ごとにぽっちりしか実がついていないオリーブ。
このぷりっと感がいい感じ^m^


いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

No title

namiさん お誕生日おめでとうございます♪
(。^(ェ)^)//++才×〒"├♪++
namiさんにとって 素敵な1年でありますように・・・

トレニア・・・かわいぃ☆
ピンチすると また花付きが良くなりますよ。
そうそぅ、こぼれ種すっごいですよ☆
種も採取しやすいので、ここ数年買わずに済んでます。

↓お子さんたちが作ってくれたデザート美味しそう☆
スイカ いっぱい食べてね~

おめでとうございます!

遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます!v-300
↓のスイカが美味しそう。(スイカが好きなもので)

ホントこの頃は異常な暑さの連続ですねぇ~
暑さの中をトレニアも頑張ってくれているのが
嬉しいですね!
2株でこんなに増えちゃってるんですね。v-410

Happy Birthday

namiちゃん、遅くなったけど、お誕生日おめでとう(*^o^*)

お互いいい一年でありますように(>人<)

そして、あともうちょっとで恐ろしいことに40代(;^_^A

いつまでも気持ちは若々しくいきましょう(^w^)

子供達のスイカデザート、スゴ~い(*^□^*)

めちゃ美味しそう(o^∀^o)
上手にフルーツポンチ作ってるね(^O^)

みんなでワイワイ食べたんだね♪

ウチはバイトだったからみんなからのメッセージだけです(;^_^A

トレニア!うちも2株だけだったんだけど、

いろんな所に種飛んでて、今花が咲きつつあります(*^o^*)

ではでは、今日も頑張ろうねo(^-^)o

No title

namiさん、お誕生日おめでとうございます!!!
真夏生まれなのですねーお母様大変だったでしょうね(笑)
お仕事にプライベートに充実されているnamiさん。
この1年もnamiさんにとって素敵な年になりますように祈っています^^
お子さんたちが作ったスイカのフルーツポンチ♪ 
本当にパラダイスですね!
子どもたちの気持ちが嬉しいですよね、可愛い!

憎きチュウレンジバチ。namiさんんちにもおいでですかぁ・・・
あの幼虫を初めて見たときは「おぬし何者じゃ!」ってかなりビックリさせ
られました。数もすごかったです><
今年は月1の薬の散布で、まだお目にかかっていません。
サマースノーの可憐さも、オリーブの実のぷっくりも可愛いですね^^

みぽりん♪さん♪

みぽりん♪さん、ありがとうございます~☆
まだまだこれからのみぽりん♪さんからたくさんパワーを
いただきたいです≧▽≦

トレニア、ピンチするとまだ咲いてくれますか??
こぼれ種、みぽりん♪さんとこはすごいことになってました
よね!!
それをきちんと移植されてるところもすごいんですけど、
我が家は今年はどうかな~??
来年、みぽりん♪さんみたいに買わずに済むようになったら
嬉しいな~☆

スイカ、あっという間になくなりました!!
おそるべし我が家。

チョコミントさん♪

チョコミントさん、ありがとうございます☆

チョコミントさんはスイカがお好きですか??
数日前までなら冷蔵庫のどこを開けてもスイカ状態
だったのですが、恐ろしい事にあれだけのスイカが
あっという間になくなってしまいました。。。

トレニアも2株ですごい見ごたえになってます♪
ありがたいですよね、この猛暑でも咲いてくれるお花って。
そしてやっぱり地におろすのが手入れもお花にとっても
いいんだな~って実感しました。

ホワイトコロンちゃん♪

ホワイトコロンちゃん、お互いに誕生日おめでとう!!

いや~、ほんとあと○年で40歳じゃないの~。
気持ちだけは若く・・・ほんとよね。
でも最近職場では恐れていた病気や病院の話が増えて
きちゃって・・・;;

ホワイトコロンちゃんは、今週末お誕生日会をしてくれるのかな??
いつも仕事にバイトにがんばってるものね!
ほんと身体壊さないように~~

トレニア、ちっぽけな株だったのによくぞお育ちになりました!
ってな感じでよく咲いてくれてます。。。
ほったらかしだから週末ピンチしよう。。。

ホワイトコロンちゃんちでは種が飛んで色んなとこで咲いてるのね。
それって素敵じゃない??
うちも来年そうなりますように!

kikukoさん♪

kikukoさん、ありがとうございます~☆

母は真夏生まれを2人産んでいるので、ほんと想像するだけで
暑いです(汗)
私も弟君を産む時(9月)おなかMAX状態が真夏だったので
しんどかったです。。。

子供たちのフルーツポンチ、ありがたいですよね。
子供たちは自分たちもたっくさん食べられる!と思ってすごい
必死でくり抜くのがんばってました(笑)
くり抜いた残りは種をとって、冷凍しているのでシャーベットか
スムージーにしたいと思ってます♪

チュウレンジハバチ、いますよ~。
真夏は大丈夫ですが、これから秋を迎えるにあたりチェックが
欠かせないですよね。
でも・・・チュウレンジハバチはテデトールで大丈夫だけど、
スズメガの幼虫見たらkikukoさんもきっと引きますよ~;;
さすがにテデトール、割り箸デトールもムリ~~
スズメガの幼虫を最近見慣れているのでチュウレンジハバチ
はかなり可愛く思えてきました(--;)

オリーブ、今年は思いっきり観賞用になってますが、
でも見てると可愛くてついつい眺めちゃいます♪

No title

ご無沙汰してます。
お誕生日だったんですね~♪
おめでとうございます""ハ(^▽^*) パチパチ
今年も良い年を重ねていけますように~。

トレニアって、すごい繁殖力みたいですね。
うちのお隣では、道路のコンクリの隙間からも出ちゃうほど、
庭のあちこちにこぼれて咲いています。
とっても可愛いですよね。
背も大きくならないし (´∀`;)アハハ

今日の記事の方は、男性なんですねΣ(゚Д゚ノ)ノ
素晴らしいお料理で、とってもビックリ。
奥さま、羨ましいっす(´Д`)
おめでとうのポチ~。

ゆめさん♪

ありがとうございます~☆
えぇ、だんだんっていうか、ほんとに正真正銘のアラフォー世代に
なりました。。。(笑)
40歳までのあと数年、素敵に過ごせるように努力も忘れずに
がんばります!!

トレニア、繁殖力はすごそうですよね。
でも我が家ではたっくさんプランターにこぼれ種で芽は出たものの
そこから大きくならz・・・移植したら枯れてしまいました(--;)

今年こそはこぼれ種からの子供たちを楽しみにしてます~☆
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク