06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

びっくり続き@@


一昨日は職場の方のおうちでアウトドアの会?っていうのがあって行ってきました☆
アウトドアっていうけど、私は全くもってインドア派(笑)でもお声をかけて
いただいたので~≧ω≦

家から自転車で3分もかからないところだしね♪

うちの職場は事務職と専門職がいまして、私は事務職で職場を転々とする方ですが
専門職のみなさんはそれはすごい経歴の方が勢ぞろいです。。
一緒に行った事務職の同僚も看護師さんだし、専門職よねぇ。。。あぁ能がない私

それはさておき、そんなみんなも頭がいいだけじゃなくて、全然偉ぶらない!
それどころか、家事・育児全般OKで奥様大助かり

220819

こんな感じで至るところぴかぴかなんです。
突然、お邪魔する事になっても普通「ちょっと待って!」なのに、「はいどうぞ」って
言えるんですよ~これってすごいですよね。。私絶対ムリ

220819-2  220819-3

お料理の一部・・・右側なんてさくさくっと作って食卓に・・・。

220819-1高知出身者からはかつおのたたき
めっちゃおいしかったです!

ホスト役がとてもさりげなくて、いつのまにか次のお料理、そしてデザートの
メロン、気がついたらリーフ&ポットで入れる紅茶が・・・

・・・・女性でも自然にさらっと出せる人は少ないです~!

はぁ。。。私はホームパーティ系とかこういうおもてなしが上手ではないので
参考になりました。。。道のりは遠いです(笑)

いつ拝見してもびっくりするおうち&ホスト役でした

             

話はがらりと変わりますが、私が東京勤務の時からはまっている「御宿かわせみ」
文庫版を久々に買ってみました。

220819-4

実家の母も妹も大好きなんです♪

今回時代が明治に移って、主人公も東吾とるいからその子供達に。

何がびっくりしたって、麻生家の悲劇。。。
東吾がいないことよりびっくりしました。

この秋は面白そうな本を見つけたらどんどん読んでみたいと思います♪
(まだ秋には早いけどね~;;)


いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク