08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


抜いたはずのニチニチソウが・・・

昨日は高校時代のお友達の1人が横浜から帰省中だったので
4人でランチに

・・・自然食バイキングのお店だったので、食べて食べて・・・
でも暴飲暴食まではいってませんよ~(笑)
楽しい時間を過ごしました

その後はちゃんとモムチャンダイエットで身体を動かし・・・
ほんとに飽きずに毎日続いてる上に、弟君も毎日続いていてチビダヨンに≧▽≦
珍しくずっと続いてる私に、夫が「家計費で4枚組みDVDの買っていいよ」
って
平日は時間がなくて15分DVDしかできないけど、休日用に買っちゃおう
かな~~~??

草取りをすると↓に書いてましたが、それはあえなく却下( ̄ω ̄)
やっぱりもう少し涼しくなったら手をつけます(--;)

            

草取りは断念したけど、水遣りは自動散水器に頼るのは終了して、
ホースに変えました!
やっぱり自分で水遣りしてると虫もよくチェックできるし、ハダニ対策に
葉裏に水をかけられるし・・・地植え部分にもたっぷり散水できますしね☆

恐ろしくぐっちゃぐちゃになっている東側花壇ですが・・・

220823-3

あれ??
ここは整理してブラキカムを植えた場所なんだけど・・・しっかり去年に植えた
ニチニチソウが残っていて花まで咲いてました

しかも周りにたっくさんチビニチニチソウたちが^^;
あまりに雑草たちと同化してるので写真には撮っていませんが(汗)

去年のこぼれ種かな??
でも雑草!?と思って抜かなくてよかった~☆

ちょうど空間的に余裕があるところだからこのままにしておきます

東側花壇といえば、挿し木ボウベルズがおっそろしく元気がよいです。

220823

虫食いもほとんどなく、西日に焼けて葉がちりっとなってるとこはあるけど
でもそれ以外は葉色もよいし、蕾もたっくさん!
(↑の写真だと見えにくいけど、内側とか蕾がいっぱいなんです。。。)
挿し木でしかもまだ1年目なのに地に降ろしたとたん葉っぱがたくさん
出てきました~。

220823-1

やっぱりにんまりしちゃうな~

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


No title

namiさん、こんにちは^^
お友達とバイキングに行くと家族で行く5割り増し食べちゃいませんか?
楽しくておしゃべりいっぱいしてるのに、食べる事も忘れていないんですよね!
いい時間を過ごされたんでしょうねー♪

私も昨日は夕食にコース料理を食べてしまいましたが、出掛ける前にモムチャン
4枚組みの内の1枚で、30分しっかり汗をかきました。
これでプラスマイナスゼロかな~?なんて思いながら^^;

namiさんも仰るとおり、私も今までは毎日エクササイズなんて絶対続かず、
ビリーはたまにしか出来なかったし・・・うちの旦那さんも毎日続いてる私に
本気で驚いてるみたいです。
昨日は旦那さんもモムチャン筋トレを30分やっていました^^

挿し木1年目でこんなに花咲いて待機蕾も待っていて・・日頃のお世話の
賜物ですね!わたしは膝丈まである雑草をやっと今日むしりました><
お庭仕事をすっごくサボっていて毎日横目で反省です!

No title

たまには暴飲暴食も良いのでは?( *´艸`)
私は結構、やってしまいます。
お友達とのランチは楽しいですよね♪

私、前から思っていたんですが、namiさんって、
虫に詳しいですよね~。感心してます。
↑見て見ぬフリ派なので(´_`。)
ニチニチソウ、可愛い♪お得感たっぷりだし~♪
ボウベルズも、色も形も可愛いですね~。
やっぱりバラは地植えに限るって感じかなぁ。
なかなか下ろせないんですよねぇ。
(*´∀`)σポチっと。

4人ランチ

4人でランチバンキング!は、盛りがったでしょうねぇ~
楽しそうでいいなぁ~v-411

ニチニチソウは雨に弱いですが、
今年のように雨が少ないと喜んでるのかもしれませんね!
でも、抜かれていたのだったら
凄いことですね。(笑)

日曜日はお疲れ様でした(*^o^*)

みんなで会うのは、ホントに久々だったよねぇ♪

相変わらず、Yっさんトークはスゴいね(@_@)

時々(?_?)って思うこととか言うしね(;^_^A

次はSぶちゃん家って思うけど、実家にお呼ばれしそうだね(;^_^A

モムチャン、めちゃ気になるから、私も時間がある時に購入してみようと思いますo(^-^)o

ニチニチソウ、けっこう丈夫なんだねぇ(*^o^*)

私だったら、雑草と間違えて絶対に抜いてるわ( ̄∀ ̄)

うちはトレニアが大繁殖中で、まだまだ花が咲きそうです(;^_^A

kikukoさん♪

そうそう、口はしっかり食べるのもしゃべるのも動いて・・・・
これって男性にはなかなかできないらしいですよ~。。
女性の特権でしょうか??
んで、ついつい食べ過ぎちゃう&ご飯作るのが面倒になるんです
よね(笑)自分がおなかいっぱいだから(爆)

kikukoさん、だんなさまのお誕生日おめでとうございます☆
同じ8月生まれなんですね~。。っていうか、もしかして同い年
くらいかも??
しっかりディナーの前にモムチャンがんばって・・・ってしかも
4枚組みのDVD買ったのですね~!!どうですか??
今週中には私もぽちしちゃいそうです≧▽≦
旦那様もご一緒に・・・でもみんなで楽しめる内容ですよね!
それで体力upならなおよし☆

ボウベルズ、地植えするまで葉もすってんてんでかなり寂しかった
んです。。。でも土もよくないのに地植え効果ってすごいなって
思いました!
お世話は・・・お恥ずかしながら・・・サボるのは得意です(汗)
雑草取りは秋までお預けです~~

ゆめさん♪

暴飲暴食、いままでのツケがかなり・・・(どんだけ?)
今の量が普通の女性の充分な1人前デス。
胃下垂なもので・・・。

・・・虫・・・・
私結構はまっちゃうタイプなので、「これは何!?何なの!?」と
思ったらネットでも本でも徹底的に探して納得しないと気がすみません(笑)
これが勉強なら今頃立派な職業人になってると思います(涙)
何かね、「?」って思うポイントが人と違う事も多いので~~。
なので、妙に変なとこで虫に詳しくなりました(笑)
あ、害虫ですけど。

なかなか鉢から地に降ろせない気持ち、わかります~!
場所があえばいいけど、もし・・って考えたら。。。
でも来年はほとんどのバラを地に降ろしていこうかな~って
考えてます。。
ご一緒に!?
(またトラブルで鉢上げすることになっても面倒ですが)

チョコミントさん♪

女性が集まると・・・なんてよく言われますが、まさに
そのとおり~。であっという間に時間が過ぎてしまいます♪
高校時代の友達なので、あっという間に女子高生に戻ります~
(もちろん見た目は変わりませんが・涙)

ニチニチソウは雨に弱いのですね・・・。
今年はバリバリ暑いので、元気なのかも・・・
気がついたらぐぐんと成長していたんです。
蕾もたくさん持っててびっくりしました@@
でも確かにここは抜いたのですが・・・・こぼれ種??
植物はすごいです!

ホワイトコロンちゃん♪

こないだはお疲れ様~!!
コメントを入れようと思ったら、アメーバがメンテナンス中で見られないの~。

ホワイトコロンちゃんの顔の小ささは相変わらずで、もうため息が
出るわ~~。
髪は真剣なのよ(笑)

Yっさん、やっぱり私的には松潤なんですけど。
さらっと「え?」ってことを言うからすごいわ~~。
次は確かにSちゃんち♪って思うけどやっぱりお隣かな~??
みんなそれぞれしっかり2人のお母さんになってて感慨深いかも≧▽≦

モムチャン、りっちゃんとかすっごく上手にできそう。。。
骨盤の動かし方が私はまだぎこちないのよね、、、。

ホワイトコロンちゃんちのトレニアさんも見に行きたいわ~!
我が家はもう少し涼しくなって小道が完成したらぜひぜひ(笑)
9月中には何とかしたいよ~。

No title

仲良しのお友達とのお食事盛り上がったでしょうね♪
バイキング・・・あれ?ってビックリするくらい食べちゃいますよねっ!
夏を乗り切るには、食事も大切なので たまには暴飲暴食もいいと思いますよ~
健康な証拠ですしね☆

ニチニチソウのこぼれ種は素敵なプレゼントでしたね☆
挿し木1年生のボウベルズ・・・素敵ぃ~~~
蕾もいっぱいだとわくわくしちゃいますねっ♪
応援~(v'(エ)'v)

みぽりん♪さん♪

そうそう!バイキング、ついつい食べちゃいますよね。
しかも
「ただいま○○が焼きあがりました~♪」なんて声が
聞こえたらとりあえず行かなきゃって思ったり(笑)

でも胃がまだ完全復活ではないのでほどほどにしないと
アラフォーにはきついかもしれないです(汗)

ニチニチソウ、嬉しいですね~。
こういう自然からのサプライズプレゼントはありがたいです。
ボウベルズ、とっても丈夫でほんとびっくりです。
西日で根っこも傷むと思うのですが、すごい生命力ですよね。
バラってほかの草花より強いんだ!ってつくづく思います。。。
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

