07
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

新入りさんとクランベリー

暑い暑い毎日が続いていますが、子供たちは心から学童生活を
楽しんでいて、学校とは大違いで生き生きしています(笑)

昨日はなんとそうめん流しのイベントも♪
前日お父さんたちが山へ行って竹を取ってきて、その竹を半分に割って
くっつけてそうめん流しをするという、なかなか本格的なもので。。
・・と言いつつも私と夫はお手伝いできませんでしたが、子供たち曰く
「めっちゃ楽しかった」そう。

100人からの子供たちが食べるそうめん流しだから、準備が大変
だったと思います。。ありがとうございました☆

家だと「え~!?そうめん~!?」とブーイングの嵐なのに、↑の
そうめん流しだったら「いくらでも食べられる!」んですって^m^

まだまだイベントは残っているので、これまた子供たちのお楽しみ♪
たっくさんのお友達といい思い出をたっくさん作ってね~

             

さてさて、しばらくご無沙汰だった新入りさんのお迎え。

どの子を地に降ろそうか計画中なので悩んだけど、結局1株だけ買って
しまいました。

220821

色んな方のブログで拝見して、あぁ~そよそよと爽やかだな~って思って
たので、なかなかしっかりした株がお安かったのでついつい(汗)

でも、子供たちから見ると・・・・

220821-1

だそうです☆

なるほど~。。。そうも見えるかな?

どこに植えようかな。。で結局、鉢植えで年越しに失敗するといういつもの
過ちだけは避けようと思います(爆)

ずっとほったらかしのクランベリー。

でも病害虫にも強くてそろそろ紅葉が始まる??
それも楽しみだな☆

220824-2

半日陰で養生中なので、なかなか色づかないけど、でもほんのすこぉし
ピンクっぽく・・いや、ぼけててよくわからないかも(汗)

今SDカードが壊れてしまったので、ずっと携帯カメラなんですよね。
どうしてもぶれてしまって、ただでさえへたっぴの写真なのにごめんなさい

220824

外側が焼けちゃってますが相変わらずお美しいラ・フランス。
ぽつっぽつっと咲いてくれます^^;

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

へびにょろ

>学校とは大違いで生き生きしています(笑)
朱書きで様子が想像できますよ!(笑)
ソーメン流しにしたら子供が喜ぶんですよねぇ~
世話をする大人は大変ですけど・・・

メドーセージが「へびにょろみたい!」
はははっ!なるほど流石に子供感覚!v-411
うちはセージに嫌われちゃうようで、
昨年はコモンセージが消え、
今年はトリカラーセージを枯らせてしまって・・・
メドーだったら強いので真似させてもらおうかなぁ~(笑)


No title

息子さんたちは本当に学童が好きなんですね^^
いい学童で、預ける保護者も安心ですね!
流しそうめん^^ 涼しそうな響きですね♪

メドーセージは本当にヘビが「シャーー!」って言ってる姿に
見えますね! 威嚇してますね~^^
子どもの感覚ってすご~い^^



No title

学童喜んで行ってくれると 親としては一安心しますよね~
プールも入り放題なので楽しいって言ってます!

メドーセージのへびみたいには にんまりしちゃいました☆
うちの子は、怪獣みたいって言ってます!
お庭に植えると、ほったらかしで毎年芽吹いてくれますよ~

ラ・フランスお見事ね~
応援p('(ェ)'。)q

チョコミントさん♪

そうめん流し、大人は大変ですよね;
って手伝ってない私が言うのもなんですが、残骸を見ていたら
「こりゃ想像以上に大変だ!」って思いました(汗)

でもそんな大人の苦労は露知らず、子供たちは心から
楽しんでたっくさん食べたようです。。。子供の笑顔がご褒美!?

メドーセージ、へびにょろですよね~。
言われたらどのメドーセージもそう見えちゃって笑ってしまいます。

チョコミントさんのお庭は何でもすくすく育つように思いますが、
セージは難しいのでしょうか??
メドーセージはたぶん強そうなので絶対大丈夫なはず♪
ですし、チョコミントさんのお庭にもぴったり~な感じがします☆

kikukoさん♪

そうなんです~。
入学前からHPとかはないしどんな学童だろう?って心配だったのですが
他の学区のお母さんが「○○学区の学童はすごい指導員の先生が
熱心でいい評判しか聞かんよ」って言ってくれて・・・
実にそのとおりでした!

保育園時代のお友達(他学校)は学童苦手な子もいるようですが
うちの学区の学童っ子で嫌だって子はいないんです。。。でも
学校は嫌だって逆にいいます(笑)→歩いていかないといけない&
ずっと座るのが苦手(涙)

流しそうめん、お客としてなら加わりたい私。。。

メドーセージ、ほんとに↑は「シャー」ですよね。
子供の目線って面白いな~って感心しちゃいます♪

みぽりん♪さん♪

学童、みぽりん♪さんのところはプール入り放題ですか!?
それはすごい~!!
それならますますうちの子たちは喜んで行きます。。。
学校自体のプール解放もPTA役員の仕事(2年前にやった)
なので1週間くらいしかないんですよー。

学童は1~6年までそれこそ年の差を超えて遊ぶので
親も助かるし頼もしさも倍増です☆

メドーセージ、怪獣が「がおー!」って言ってるようにも
見えますよね☆
これは何に見える?って色々きいてまわるのも楽しいかも~♪
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク