08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季節感が・・・

昨日は職場で調べ物のため別棟の書庫におこもり。。。。
「サウナ状態だから気をつけや。タオルいるで」って言われて行くと~~

10分もしないうちに汗ダラダラ
2時間ほどでダウンで事務所へ逆戻りっ(笑)

同僚(女性)に「休みの日に水着でしよか~」って言われたけど
それがいいかも!?(怪しすぎるけど)

ほんと危険な調べ物・・・ ̄▽ ̄;

  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

相変わらず携帯カメラのボケボケ画像でごめんなさい
接写がね。。(言い訳)

220827 目が悪くなりそう・・・

今朝の水遣りで発見しました
ハゴロモジャスミンの株元に雑草がたくさん生えていたので抜くと。。。
こぼれ種のビオラさんが登場☆

こんな暑いのに季節感なく咲いているのね。

蕾まであったりして。。。

ビオラと言えば今週末こそ遅ればせながら種まきしまっす!!

荒れも荒れたりレンガの小道。。。
涼しくなったら整理するから・・・とブツブツ独り言を言いながら(汗)
見ていたら。。

220827-1

葉焼けとバッタに葉を食べられてぼろぼろになったシュウメイギクに。。。

220827-2 またぼけてます

蕾が見えます~。

こちらは季節どおり・・・かな??

白色のシュウメイギクで私はお気に入りです。

220821-3 ホットリップス越しのアオダモ

今年は去年みたいにアメシロは発生していません。
だからここだけは綺麗で涼しげ~

・・・昨日の朝はちょっと涼しくて
「おっ?そろそろ??」って期待したけど、今朝はいつもどおり
むわわ~ん

早く朝晩だけでも涼しくなって欲しいな~☆

そして、今週末に早くSDカード買わないとね

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ




No title

書庫で調べ物をする水着姿のOLさんがふたり。
想像したら可笑しくなってひとりで笑っちゃいました^^
でも本当にそんな発想も出てくるくらい暑いですよねー!
お仕事がんばってくださいね!

ビオラってひょんなところから顔を出しますよね^^
「あら~あなたこんなところにもいたの?」って笑顔になります。
あ!今日ご近所で大きく育ったメドーセージを発見しましたよ^^
やっぱりヘビ顔でした(笑)  「シャ~~」って集団で威嚇してましたよ!

namiさんのお庭は涼しそうです。アオダモという樹はじめて見ましたが
爽やかな軽井沢のような画像ですね~♪
うちも大きく上に伸びた樹が欲しいです。4年目のオリーブがやっと伸びて
きましたが、メインツリーになるまでにはまだまだかかりそうです。

No title

あはは~。水着で調べ物ですかぁゞ(≧m≦●)ぷっ
ではでは、小さなボールに氷を入れて、足を冷やしながらって
どうでしょうか(* ̄m ̄)
でも、たくさん汗をかくと、体力を消耗しますね。
気をつけてくださいね。

そうそう、うちもビオラがあちこちで…。
大切に育てている時は、育たなかったりするのに~(`ω´*)
シュウメイギク、今年こそお迎えしたいです。
お?メドーセージ、迎えたのですね。
子供はネーミングの天才です(*≧m≦*)ププッ
メドーセージ、大きくなりますよね 。
私は場所を考えなかったので、後悔しました(´Д`)
(*´∀`)σポチっと。

書庫でサウナ

考えようによっては、書庫でサウナダイエットができて一石二鳥に!
と考えるのは無理ですね!(笑)
ホント、夏場は大変ですよね!
前に勤めていた会社では、
長期保存資料や図面をプレハブ倉庫で保管していた関係で、
時々調べに行く事があったが、
夏場のプレハブ倉庫は40℃以上になることがあり、
部屋に戻って来た時は汗だくだった事を思い出しました。
>「休みの日に水着でしよか~」
男性は喜んでくれると思いますね!(笑)

>こぼれ種のビオラさんが登場
この暑い時期に!
ビオラも猛暑で狂い始めたのかな?

今年は、猛暑のせいだかどうだか?
害虫が多いような気がしません?
うちだけかなぁ~・・・

>今週末に早くSDカード買わないとね
年々、SDカードもホント安くなりましたよねぇ~
あっ、そうそうご存じとは思いますが、
SDカードとデジカメとの微妙な相性あるので、
事前にSDカードとデジカメの相性を検索して(チェックして)
SDカードのメーカーも選んで買った方がいいですよ!
メーカーによっては、ごくたまに画像データーが読めなくなったり
するトラブルなどもあるようですから・・・
<参考までに>
CM的には、
パナソニック 東芝 ハギワラ バッファロー IOデータ 
ロジテック Transcend ・・・
は問題ないような気がしますが・・・
有名なS社はトラブルが多いようで・・・


kikukoさん♪

いやー、ほんとうちの書庫、サウナなんですよ~(笑)
もともと大きな格納庫があって、その中に書庫を作ってるから
夏は暑いわ冬は寒いわ、おまけにいつぞやは本物のへびにょろまで
住み着いて・・・もう勘弁してください、状態です。

バカンス帰り~♪って書庫で過ごしてみようか!って話まで
出てます(爆)危険です;

メドーセージ、やっぱり大きくなるのですね!!
うーん、庭植え考えちゃいますね・・・(汗)
でもやっぱり「シャー!」ですか(笑)
確かに威嚇された気になるかも~!

・・・うちの庭はほんとに今ジャングルで~す(涙)
kikukoさんのお庭のオリーブはこれからぐぐっと大きく
なるのでしょうね!
うちのオリーブ、地植えも鉢植えも貧弱なんです・・(--;)

ゆめさん♪

水着で調べ物をするからにはナイスバディでないとね!
(って着眼点が違う~??)
確かに足を冷やしながらだと違うのかな・・・
いや、そこまでして調べ物も嫌だな~~;

>大切に育てている時は、育たなかったりするのに~(`ω´*)
そうそう!
そうなんですよー。
大切に育ててるとすぐ枯れて、あれ?って気づいたらこぼれ種が。。
でもその方がとっても強いんでしょうね~。

ちなみにシュウメイギク、めちゃめちゃ強いです≧▽≦
メドーセージ並みかしら??
こういう強い植物は大歓迎なんですけど、手に負えなくなるのも
危険すぎますよね(汗)

メドーセージ、ゆめさんのお庭にもあるのですね!!
地植え、やっぱりちょっと考えます(笑)
デュランタとメドーセージはちょっと大き目の鉢で充分かな~??

子供たちはよくアイデアを出してくれますね・・・
おかげで??お兄ちゃんは理科のお勉強はお庭で慣れたのか
よくできてます(笑)→あ、生物系ですけど。。

チョコミントさん♪

チョコミントさんも以前の会社の書庫では大変な思いをなさって
いたのですね!!
うちの会社の書庫も何箇所かあって、数百メートル離れた場所に
あって鍵が3重にかかって、さらにサウナ状態の恐ろしい書庫が
私の部署の書庫で・・・(涙)他の課は隣の棟の1Fなので雨の日も
楽でそんな暑くもないんですよー。

休みの日に水着も思いっきり派手派手水着がいいかもしれない
ですね~(笑)
そういうときにお客様がふらっとこられたりして(汗)
サービスどころか逃げ出しちゃうかも~!

害虫、多いですよ~。
でもイラガは少ないです。アメシロが多かったですけど
最近は減ってきました。
イラガやスズメガの幼虫以外なら大抵のものは許せますが。。。

SDカード、やっぱり相性がありますよね。
家のデジカメは何も考えずに使っていましたが、会社で使う
デジカメはやっぱりバッファローやIOデータが多いです。

S社のものはあまりなじみがないのですが、問題がいろいろ
あるのですね!
チョコミントさんはお仕事柄PC系もお強くて勉強になります!
また色々教えてくださいね(_ _)

Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。