10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


やってもーた!&復活~♪

今日は早起きしてちょっと1人でお出かけさせてもらいました♪
それは次回にupするとして、今回のネタは。。

悲しいお話と嬉しいお話。

9時過ぎには帰宅して、がんばって自動散水器の撤去と軽く草取り、
そしてこれまた軽く剪定をしたりしていたのですが。。。

「!!!」

そういや、すっかり忘れていましたよ。

西側花壇の存在を(えぇぇ~??)

なんてこった

220828-5

アスチルベさんが無残なお姿に・・・・

そのお隣のシランやクリロー、ヒューケラたちは無事だったのですが
あんなに緑豊かでわさわさしていたアスチルベが。。。

自分が悪いんだけど。。。ごめんよ~;;
でも一応しっかり水は遣りました。。。

復活するかな。。。??

220828-6

土の量が少ないヒューケラはこんなに元気なのに、、、。

でも少し望みは持ってます。
っていうのが、

220829-5

枯れ枯れスモークツリーに新芽が出てきてくれたから~
しかも左側の枯れ枯れ枝にもぽちっぽちっと小さい新芽も♪

(周りの枯れ枯れ枝を早く剪定しろという話は置いておいて~~・汗)

スモークツリーにあやかってアスチルベも来春新芽を出して下さいませ!

220829-3 栄養不足のバレリーナ(--;)

220829-4 貧相なアメジストセージ( ̄▽ ̄;)

・・・お手入れしっかりがんばろう!

※新しくリンクを追加しました♪
 同じHome Salaのおうちを建てて、我が家とは大違いでまるで洋書のようなインテリアを
 キープしているkikukoさんのブログです♪
 おうち雑誌にも掲載されてファンも多いと思います~。
 
 我が家はいつになったら片付くのでしょう・・・・(汗)


いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


マウスポインターが揺れた。

↓の>チビダヨン(弟君。。)とともに^^;
チビダヨン君のナイスネームに笑いが止まらず、
マウスポインターが一緒に揺れましたよ!
だとしたらアニダヨン君も一緒ですか?
namiさん、さりげないユーモアにあふれていますねぇ~v-411

あぁ~アスチルベが大変な状態に!
でも、あきらめずにしばらく水遣りをしてやると、
復活するかも知れませんねぇ~
うちの、鉢植えにしているヒメウツギの緑が全部茶色に変わったので、
落胆しながら時々水遣りをしていたのですが、
つい先日諦めて引っこ抜いて捨てようとしたら、
根部分から小さな新芽が出ているのを発見したので、
慌てて地植えしたんですよ!

>枯れ枯れスモークツリーに新芽が出てきてくれたから~
新芽はうれしいですね!見るとちょっと元気が湧いてくるような気がしますね。

No title

ア・アスチルベが・・・
でもアスチルベって宿根草で冬場は枯れるので
大丈夫では?(た・たぶん。。。)
でもクリローちゃんが枯れなくて良かったですね☆

↓筋力UPしたら体脂肪って減りませんか?
毎日エクササイズして筋力UPさせてたら体脂肪どんどん減っちゃって。。。
体力はUPして風邪も引かなくなりましたけどね!
バストもUPしたので まぁ、いっかぁ~と開きなおり中です!

No title

namiさんの西側花壇の様子を見て、わたしも北側駐輪所周辺を思い出しました><
クレマチスが・・・パリッパリでポロッポロでした~><
ホース届かないし、暑くて自転車にもあまり乗らないので行くこともほとんどなく、
忘れていたわけじゃないのだけど、見て見ぬ振りしてたというか・・・可哀相な事を
しました。反省><
namiさんと同じく生き返ることを祈りつつ様子を見ていこうと思います。

弟くんのチビダヨン君、可愛い~~! うちの子も「反対(はんてい)」って必ず
言ってくれますが、さすがに最近一緒にはやってくれなくなりました^^;
お母さんと一緒にエクササイズ楽しいんでしょうね~♪
namiさん体脂肪少ないですね! 羨ましいです~~!スマートなんですね!
私はどのくらいなんだろう? 今度日帰り温泉とかで量ってみマース(怖いけど)

ご主人筋トレマニアさんですか(笑) うちの旦那さんも程よく筋肉ツケタガリーナ
なので、平日は自分で黙々と、週末はモムチャン30分DVDの筋トレをやっています。
 

No title

まずは!スモークツリー、復活おめでとうございます!!
良かったですね~~~っ♪
復活してくれると、本当に嬉しいですよね。
この調子で、アスチルベもきっと!!
かなり丈夫なようですし、きっときっと大丈夫(´▽`)
う…うちの子も見てこようっと (´∀`;)アハハ
バレリーナ、たくさん蕾が付いていますね。
朝早くの怪しいお出かけ記事、楽しみにしていますね( *´艸`)クスッ
namiさんだから、きっと元気で楽しいことをしたんでしょうね♪
応援ポチっと。

あらら、アスチルベ枯れちゃったんだね(>_<)

namiちゃんの西側は、奥だからね(^O^)

忘れちゃうわ、仕方ないよ(;^_^A

きっと、復活もしてくれるはずo(^-^)o

ウチは、西日バリバリ当たるから、枯れ枯れよ(T_T)


スモークツリーは、新芽が出てきたんだね(≧∇≦)

私枯れたら、そのままサヨナラが多いから、根気よく、生命力信じて育てんといけんな(;^_^A

朝のお出かけはどこだったのかなぁ(*^o^*)

めちゃ更新楽しみです(^・^)Chu♪

チョコミントさん♪

マウスポインター、あらぬ方向へ行ったりしませんでしたか??
すみません~(汗)
あ、アニダヨンはもっぱら声かけ隊です(笑)
昨日もしっかりチビダヨンと汗を流しました~♪

そうなんです、大変な事になってます。。。;;
チョコミントさんのヒメウツギの復活のお話を伺って希望が
見えてきました!
しっかり水遣り!欠かさないようにします☆

スモークツリーの新芽はほっとしました~。
今朝見たらもっとたくさん出てきてたので、年甲斐もなく
はしゃいでしまいました(笑)

みぽりん♪さん♪

そうなんですぅ;
常緑ではなくて、地上部が結局は冬の間は枯れてるし~と
ちょっと楽観的?

クリローさんが同じ状態だったら、ほんとに危険すぎますっ!
クリローさんは緑緑してて、強くてありがたい限り・・・。
でもおちびちゃんはこの暑さに消えてしまいました(涙)

筋力upでは普通体脂肪減っちゃうので、悩ましいところなんですよね。
でもみぽりん♪さんはバストupという嬉しいおまけつきで体力も
upしたということで、私もがんばります~☆
これで新型インフルにも負けない強い身体を作るぞぉ(笑)

結果みぽりん♪さんみたいにスラ~っとしたスタイル美人に
なれればいいけど、ま、そこんとこは焦らずに・・ ̄▽ ̄;

kikukoさん♪

ありゃ!クレマチスさん、大丈夫でしたか??
そうそう、ついつい、地植えだし~大丈夫かな~なんて
勝手に思ってすっかり忘れていたんですよね。。。
お互いに復活することを祈りつつ・・・・とりあえず水遣りは
続けなくっちゃ^^;

「反対(ハンテイ)」って子供たち真似しますよね!
15分DVDの腕エクササイズの「チェケ、チェケ、○☆$ヨ、フォー」
(と聞こえる・汗)も子供たちは大好きです(笑)
チビダヨン、がんばってるんですよー。
他の事もがんばってくれるといいなー(願)

ほんと上半身がかわいそうな状態で、体脂肪もヘタすると
15%とか出ちゃうので、がんばらないと~!
でも顔と足は肉付きいいんですよ(笑)

kikukoさんの旦那様も筋トレ好きですか?
夫は普通に生活してるとやせるので意識してたんぱく質とったり
筋トレしたり努力してます。。。

>程よく筋肉ツケタガリーナ
いいネーミングです~!
これって大切ですよね☆
うわー、kikukoさんにも旦那様にもお会いしてみたい~≧▽≦

ゆめさん♪

ありがとうございますぅ~!
そうなんですよね、スモークツリーにあやかってアスチルベも。。。
期待しちゃうな~☆

ゆめさんちは大丈夫でしたか??

この時期、本当に気をつけないといけないですもんね。
人間だけじゃなくて植物もがんばってますもんね。。。
(ごめんなさい~;)

バレリーナ、とにかく実をつけさせたかったので、全然剪定も
せず、ほったからし状態なのですが、よく伸びて花もちらほら
咲かせてくれているので嬉しいです。。。
実をカットできたら、綺麗に剪定して誘引をし直す予定ですが。。。

お出かけ記事、upしてみました。。。
全然お花ネタじゃなくて、申し訳ないです(汗)
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

