10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

倉敷・懐かしマーケット♪

昨日はあまりにたくさんの出来事?にびっくりしっぱなしの1日でした(笑)

夫が帰宅できなかった~
 (四国へ通ってる夫は瀬戸大橋線が命ですが、大雨の影響で足止め。。。
  結局帰れず自分で宿の手配・・・)
 ☆要は家事分担してる夫の分を寝る前にすることになって大慌て!(≧ω≦)
 
②上司の内示
 (しばらく空席だった上司席。10月から遠く千葉よりやってこられます。
  何と新人の時の同じ課&東京勤務時代の最初の上司でしたぁ

③同期の結婚
 (日取りを聞いてびっくり!でも吉報なので嬉しいな☆)

④お兄ちゃんの宿題・・・ ̄▽ ̄;
 (言うまでもなく・・・「やった」という宿題ができておらず。。
  昨日の全校登校日(始まりは9/1ですが、宿題提出の事前登校日がある)
  で大慌て!過呼吸気味の私

ほかにもあった気がするけど(汗)
kotori

気を取り直して、、、

日曜日の出来事です

早起きして行ったのは・・・・倉敷・懐かしマーケットでした~

8時からってことですが、倉敷芸文館の駐車場に停めたかったから早めに行きました。
おかげでまだお店の方が出してる途中の素敵なお品もゆっくり見られて幸せ~

骨董品も多いですが、人気を反映してフランス・イギリスのアンティーク品もとっても
多いんです!

興奮しすぎて全体の写真はありませんが、↑のマーケットのところからどんな感じか
お分かりになるかと。。。

今回は椅子狙いで行った私ですが、な椅子がくるっと周ったら
もう売れてたの~(涙)

でも!

220829-1

スクールチェア(ってか幼稚園のかな?)をお持ち帰り☆
洗面所でもちょこっと物を飾るのにも、姪っ子達が来た時にも使えて便利~

パイプに色を塗ってもいいな~。
淡いパープルに塗った椅子も隣にあって可愛かったの!
色のチェンジには興味アリ。

220829-2

そして波板ガラスにアンティーク靴。
この波板ガラスの前にドライのアジサイを飾ったりお庭のお花をあしらうのも
いいな~

アンティーク靴、仕入れが15000円以上だったのを店主さんが売りたいからって
3000円に。営業トークを差し引いてもすっごく状態がいいので、最初から
飾り靴なのかも。。。

他にもホウロウバットとかちょこちょこゲットして帰ってきました

先立つものがあれば、まだまだお買い物したかったのだけど~

東京のAMULETさんで買ったものと組み合わせを考えて飾りたいな☆

また随時upしますので、懲りずにお付き合い下さいませ

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


No title

そうそう!昨日、すごい雨が降ってましたよね。
ニュースで1時間に80mmって。
私、namiさんのこと、考えちゃいました(´Д`)
旦那さま、大変だったんですね~。
って、宿題の方が大変??(゚m゚*)
あ…家事分担のほう?(笑)

わぁ~、椅子もガラスも靴もステキ~~~♪
最近、私も椅子を探してウロウロしてます。
なかなか気に入ったのに出会えないですよね。
こんな可愛い子がいたら、私も連れてきますよ~(//∀//)
ガラスもいろんなシーンに使えそうですね。
また、お写真楽しみにしてま~す。
応援ポチっと。

サプライズ

そちらではゲリラ豪雨だったのですか!
①は心配だったでしょうね・・・ 
②は、偶然でしょうが、そういう事もあるんですねぇ~

レトロフリマのような感じでしょうか?
ごく普通のフリマはどこも同じようなパターンですが、
倉敷・懐かしマーケットは面白そうですね!
>スクールチェア(ってか幼稚園のかな?)をお持ち帰り☆
うちも、小学校の木製の椅子を貰ったのを
(ガーデニングで)今でも使っていますよ。
ペンキの色もホワイト→グリーン→ピンクと色々塗り替えましたけど・・・

>そして波板ガラスにアンティーク靴。
こんな風なガラスのことを
父がモールガラスと呼んでいたような記憶がありますが、
昔は先端的なお洒落で、現在はレトロ的なお洒落感がありますね!
<2日に追記>
父は昔、ガラスメーカーで働いていたことがあるので・・・
子供の頃にガラスの事を色々話しているのを聞いた記憶があります。
でも、仕事内容が好きじゃなかったようで、
数年で辞めたちゃったみたいです。

No title

わたしも昨日豪雨のニュースを見て気になってました。
旦那さん 災難でしたね。
お兄ちゃんの宿題は無事終わったのかなぁ?
小3の甥っ子ちゃんも『やったよ~』っていうけど、全く終わっておらず
嫌になりそうでしたよ。

スクールチェア・・・とっても素敵☆
最近ブロ友さんの所でもペイントしたって記事よく見かけますよ~
どんな風になるのか 今からわくわくしてます☆
ガラスも靴もめっちゃオサレ~♪

up楽しみにしてますね~
ぽちっ~~~ヾ(〃'(ェ)')

ゆめさん♪

大雨でもう大変で・・・・

・・・なーんて、倉敷も四国も全然降ってませーん!
岡山の一箇所だけ局地的に降った模様デス;;

だからみんななんで電車がとまってるのか、理由を聞いても
ピンとこなかったようです。。

倉敷にも降ってくれたらお庭は助かったのですが・・・せみのおしっこ
みたいなのがぽつっとだけありました(笑)

問題は家事分担の方なだけで・・・(ひどい?)

椅子も色んなレトロタイプに本物のアンティークに、と目移りしちゃって。。
でそうこうしてたらもうないし~(涙)
お値段もリーズナブルで楽しいですよ!

またおうちをゴソゴソするときに、色んなアレンジを楽しんで
みたいな~って思ってます♪

チョコミントさん♪

本当にゲリラ豪雨だったようで、倉敷は本当にからっから状態です(涙)
最近恵みの雨もないので、ジューンベリーが弱ってきていて
まさかのカイガラムシを発見してしまいました!!
がちがちの土をよくしてやらねば。。。

そうです!
レトロフリマ、の業者さん版って感じです!
九州や関西からも業者さんが参加されるんです。。。
たまに幕末やもう少し前の江戸時代のものがあったり
するので、そういうものがお好きな方も楽しめます~。

チョコミントさんは小学校の木製椅子をガーデニングで
お使いなんですね!
チョコミントさんのお花いっぱいのお庭にぴったり~≧▽≦
ペイントも色々されているということで、また何かとお聞きするかも、
です!

波板ガラス、大好きなんです。
向こう側が完全に見えないところがいいですね。。。
モールガラスって呼び方も素敵で。
昭和な感じもありますが、手元に置いておきたいものでも
あります♪
お父様もそう仰っていたということはご自宅にあったのでしょうか??
とっても素敵ですね!

みぽりん♪さん♪

夫は確かに持ち出しでホテル泊なので大災難でした~。。
結局着替えもないから、全部手洗いしてドライヤーで乾かして・・・
とがんばったようです(汗)
田舎はJRしかないんだから、もうちょっとがんばって欲しいな~。。
私鉄が参入してくれたらどんなにいいことか☆

>小3の甥っ子ちゃんも『やったよ~』っていうけど、全く終わっておらず
嫌になりそうでしたよ。
やっぱり男の子ってそういうものなんでしょうか~??
親が目を光らせていないと絶対こうなりますよね(笑)
計画的にすすめる女の子と偉い違いです。。。

お兄ちゃんは何とか・・・たぶん大丈夫だと思います。

雑貨って別に生活には必要不可欠なものではないけど
慌しい毎日を過ごしている時に、肩の力を抜ける存在というか・・・
お庭と一緒なんですよねー。。
最近どっぷり浸ってます♪♪

No title

そちらは大変な雨が降ったんですね!
ゲリラ豪雨は困りますが、「雨」に飢えている関東人は「雨」という言葉に
すがりたくなります。とにかく降りません>< カラッカラです。
ご主人は災難でしたが、おうちやお庭は大丈夫でしたか?

お兄ちゃんの宿題に過呼吸気味なnamiさんを思い、つい笑って・・・いやいや
泣けてきました(笑) 他人事とは思えません!
とにかく今日から学校! 学校や給食に感謝です。母は24時間は見れません、もう(笑)

namiさんの買われたスクールチェア可愛い! 私もイスが大好きで、ついつい
ショップなどで眺めてしまいます。
ペイントしてもきっと可愛くなるでしょうね~~♪
アンティークの靴なんていうのもあるんですね! 履いても飾ってもス・テ・キ★

最近、夕方になると雲行き怪しいよね~(>_<)

旦那様は大変だったね(;^_^A
瀬戸大橋線は、すぐストップするからね~(>_<)

そして急に家事分担分が我が身に…ってなると、仕方ないとはいえ、私だったら絶対に機嫌悪くなるだろうな(^w^)

宿題の方は大丈夫だった?!
ウチはもう5年生だから、ほっといた(^w^)
読書感想文は、姉様の協力があったようだけど( ̄∀ ̄)

倉敷で素敵なマーケットしてたんだねぇ(*^o^*)

イスもカワイイね♪

パイプの所にペイントするのも、ホントにオシャレでカワイくなりそう(≧∇≦)

靴はもともと飾る用なのかな?
とってもキレイな状態だね♪
namiちゃん家にあると、全部オシャレに飾られるだろうね(o^∀^o)

kikukoさん♪

ゲリラ豪雨も岡山の中心部だけ、で、倉敷はまーったく降らず;;
ほんとに雨が恋しい限りです。。。

ほんと「晴れの国おかやま」ですが、水がめはいまのところ大丈夫
そうなので安心です(汗)

関東も全然降っていないのですよね。
雨乞いして雨が降るならがんばってやりたいです;;

>学校や給食に感謝です。
心からそう思います~!!
特に学年が上がるにつれて(笑)

ホントぶっ倒れるかと思ったくらい過呼吸状態だったですよ・・・
思い出しても過呼吸になります(--;)
ってわかってくださって嬉しいです!

最近、すっごく椅子が欲しいんです~。。。
kikukoさんもそうなんですね♪
kikukoさんみたいに素敵に可愛く飾ったりさりげなく置いたり
できたらいいな~っていっつも思っています。
なんかねー、私がやるとおかしいんデス( ̄ω ̄)

ホワイトコロンちゃん♪

最近ほんとJR、しっかりしてよ~ってくらいトラブル続きだよー。
豪雨の時は仕方ないかなって思ったけど・・・帰れないなんて
ホテル代だって持ち出しだもんねぇ。。

そして、家事!
不機嫌になる前に、「げー!今から!」ってことでもう周り、見えて
ません(笑)
子供たちにもカツを入れて、「そら!手伝って!」で、終わって疲れて
1,2,3バタンキュー(爆)

宿題ね・・・もう知らん(--;)
何とか全部出せたと思うけど・・・でもね、漢字も本当に全然
覚えてないの!男の子ってこんなもん?
でも弟君はめっちゃやる気満々(っつーか負けず嫌い)
だけど・・・。

お兄ちゃんは今後が思いやられるわ;;

雑貨ってついつい増えちゃうんだわ~・・。
最近特にストレス発散がパン作りから雑貨集めに移行中のようです(笑)
そして小物から大物に・・・ますます仕事がんばらないとね~。

パイプの塗装、何色にしようかな~って考えてワクワクしちゃう☆
おしゃれに・・・は全然飾れないけど、靴とセットでインテリアに
なじめたらいいな~♪
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。