09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


がんばるお花とそろそろ・・・

最近とっても多いJRの遅れ。

この前みたいに帰宅できないことはなかったけど、ポイント故障か何かで
昨日も夫は遅く帰ってきてました(・・・もちろん先に寝てマス)。

地方はJRしかないから、もっとがんばって欲しいなぁ

がんばると言えば・・・

子供たちもぶーぶー文句言いながら学校へがんばって行っております(笑)
学校の後の学童ライフが彼らを支えているようなもので ̄▽ ̄;
1~6年まで大所帯で団子になって遊ぶのが楽しいし、揉め事が起きても
ちゃんと昔のガキ大将?みたいな子がそこに入って仲裁したりするらしく
1年生の弟君も安心して団子になってます≧▽≦

onpu

そしてそして、がんばってるのはお花たちもです!

・・・とは言いつつ、やっぱり最近お花は少なくて、葉物もこの暑さで色が
変色気味・・・

220901

去年の春、備北丘陵公園でお持ち帰りしたオステオスペルマム
当初はもっとピンクだったのに、地に降ろしたら何だか濃いような。。

でもとっても丈夫で切り戻ししたばかりだけど、もう咲いてくれるから
とっても優秀!

220901-2

ごくごくふつーのペチュニアですが、これもこの間ばっさり切り戻しを
したところ、あっという間にまた開花☆
でもそろそろ終わりのような感じですね。。。
種をしっかり採らなくっちゃ~

220901-1

ラ・フランスもどんどん蕾が上がってきてます。
鉢植えだから、咲くのはぽつぽつだけど、でも絶え間なく花が続くので
香りとともに楽しめます

シャルトルーズ・ドゥ・パルムは現在蕾が上がってきているところです。。。
が!何者かに食べられそうな気配・・・毎日のチェックは欠かせませんっ

レディ・エマ・ハミルトンは、全然音沙汰ないんですよ・・・シュートも
いまいちだし、今年は体力温存で来年に期待ですね・・・

☆おまけ☆
ニチニチソウのこぼれ種(周りが汚くてごめんなさい)。

220901-3

こんな感じでレンガの隙間からあちこち顔を出してます^^;
このままだとそのうち寒さでやられちゃうよね・・。
でも堀上げができないからそーっと抜くしかない??
考えます(汗)

・・・昨日は庭でコオロギが鳴いてました~!
目を閉じて耳だけ傾けると、気分は秋ですね
子供たちも「お!ほんまじゃ、鳴きょうる!」と2人揃って庭に耳を^m^

日中ももう少しお日様が和らいでくれたら、言う事ないんだけど。

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


JRは、度々遅れたりするのね(;^_^A

日頃全く電車は使用しないからね(^w^)よく分からないんよ(^_^;)

車も事故渋滞あっても、迂回なんかすれば、どうにか家には帰ってこれるもんね~(*^o^*)

学校も始まったねo(^-^)o
学童が、とても楽しいんだね~(≧∇≦)♪

でも、そうやって、支えがあって学校行けるのは、いいことだと思うよ!!

学童だと、学年もバラバラでの交流になり、いいイミで揉まれて成長するだろうしo(^-^)o


サフィニア、うちは伸びっぱなしで、まとまり悪い…
ニチニチソウも、背が高くなってるし…(;^_^A

こぼれ種で、キレイにすき間に出てきてるね~♪
やっぱり抜いちゃうのかな(;^_^A

この前、寄せ植え鉢の中に、足のたくさんあるム○デがいました( ̄□ ̄;)

実家では数回見たことあるけど、ほぼ初なのでビビりました(>_<)

なんとか自分で退治したし~(T_T)

対でいるって言うし、しばらく外での水遣り怖いわぁ(;_;)

レンガの隙間

JRの運行は正確というイメージがありますが、
そうでもないみたいですね・・・
通勤だとイライラしますよねぇ~

この頃の暑さでも庭の花がぐったりしていなくて、
キレイですね!
ニチニチソウも頑張ってるなぁ~
ですが、レンガの隙間を選ばなくても・・・
と思いますね!(笑)v-411

こちらはコオロギが大繁殖しているみたいで、
多いですよ~
水を撒いていると、ピョンピョン飛び出して・・・
集団で葉を食べまくっているんだろうなぁ~(怒)

No title

遅くなりました。今日は応援だけですみません。

No title

バラ頑張ってますね~♪
剪定と追肥もしないといけないけど、いつしようかなぁ~と後回し!
ツルバラだけがひっそりと咲いてます。

ニチニチソウ・・・すごい所から出てきましたね☆
結構隙間から出てきた子って丈夫だったりしますよね~♪
お花見られるといいですね☆

ぽちっ~~~ヾ(〃'(ェ)')

ホワイトコロンちゃん♪

そうそう、普通私たちって車だもんね。
しかも電車といえばJRしかないしー。私鉄が入ってくれたら
いいけど、それも絶対あり得ないしねぇ。

学校始まったよねぇ。
学童があるから学校生活がまだもってるもんよ。
そうそう、めっちゃ揉まれてるよ。。。でも現代っ子に一番足りない
ことだし男の子だから強くいてもらわないとね!

ホワイトコロンちゃんのお庭も旦那様が芝刈りしてくださるし
綺麗な感じがするわ~。。。
こぼれ種、どうしましょ(笑)
土の上ならがぽっと掘り起こせるけどね。。。レンガの下は砂
だしね。。。

あ~、ム○デ、うちも対でいたよ!!
しかも1匹は1年後くらいに発見して・・・両方熱湯で成仏して
もらいましたが。。。
あれからはいないと思うけど、やっぱりちょっとびびっちゃうよね。
ゴ○○リもやだけど、ム○デも・・・ねぇ・・・って好きな人いない
と思うけど。。。

チョコミントさん♪

JR、あの尼崎の事故からかなり変わったような気がします。
もちろん人命第一ですけど、ちょっと前までできていて今できないって
いうのがちょっと解せません。。。田舎なのでそんな運行時間も
分刻みじゃないですしね。。。

いえいえ!庭はほんとにぐったり状態ですよ!!
ニチニチソウは何もそこまで・・・ってところにお育ち中なので
これからどうしようか検討中です。。。
せっかく育ってるからポット上げとかしたいのですが、今の時期
だとすぐダメになりそうで。

コオロギ、大繁殖なのですね!
うちは水遣りをすると、ちょうと蛾(いや~;)とバッタが飛び出して
きます;;
なので、ほんとに葉物はぼろぼろです。。。

ほどほど・・・って難しいですね^^;

まつんこさん♪

帰宅されて間もない時間にお疲れ様です~!
後片付けも残り少ないといいですね☆

みぽりん♪さん♪

バラ、追肥ももちろん出来てません;;
みぽりん♪さんちのレディ・エマ・ハミルトンは地植えですよね??
あんなにたくさんお花を咲かせられるなんて羨ましい~!
我が家も、ぜひ来年は地植えにチャレンジです!

ニチニチソウ、無事育つんでしょうか。。。
レンガの下は砂なので、栄養もへったくれもないんですけど
意外と普通の土で育ってる子より丈夫かもしれないですね。。。
。。。となるとやっぱり抜いて別のとこに移してやりたいです~;;
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

