08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


Folka(フォルカ)さんへ

お休みってやっぱりいいな♪

本日2回目のUPです

脳ドックに行く前に・・・ぜひぜひ寄ってみたいところがあったので
夫に頼んで寄ってもらいました。

220909-5 Folka(フォルカ)さんです。

ここにお邪魔したのは・・・
事務所に併設されている雑貨屋さんに来たかったからなのです~≧▽≦

220909-3  220909-4

携帯写真で暗くなって見づらいですが・・・(汗)

220909-9  220909-6

こじんまりとしていますが、ぎゅぎゅっと大人可愛い雑貨がたくさん
お手頃価格でありますよ

アンティーク品もあれば、岡山ならでは!の備前の耐火レンガ(我が家の
お庭でも大活躍中です!)もあります☆

お店を出たすぐ横には・・・

220909-8
可愛いレンガの小道が!
スペースを有効に活用されていて素敵なので、これを見てますます
お庭モードに火がつきました

今回は

220909

↑の写真にもありますが、タイルキューブと台?を買っちゃいました。
アズキ色っぽいところが「秋」って感じで私的にツボ

220909-1

手作りせっけんを飾るのにもよい??
ちょこっと洗面所に置いてあると可愛いかな~なんて^^

ジャムも・・・
220909-10 ペクチンも使ってない無添加です。
パンプキンとイチゴ&マルベリーを買ったので、久々に週末パンを焼きます(笑)

また行きたいな~って思う雑貨屋さんでした♪

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

No title

かわいいお店ですね!!小道もとっても素敵~♪すっきりしてナチュラルでいい感じですね!!
タイルもかわいい!!いいものゲットされましたね!
脳ドッグですか、CTとかMRIとかですかね??お疲れさまでした。
秋のガーデニングも満喫したいですね!

まつんこさん♪

こういう小道を見たりすると、むくむくっとお庭づくりのやる気が
出てきますね!
諭吉さんがお空に旅立つことが多い季節なのですが、普段の
節約をきちんとして、お庭にまわそうと張り切ってます(笑)

秋のガーデニング・・・あぁ、満喫したいですよね!
その前に我が家ではレスキューしないといけないグリーンたちが
たくさんおいでなのでそっちをまずがんばらなくては!

No title

FOLKAさんに行って来られたんですねぇ!
大人カワイイものがいっぱい♪
ガーデンコーナーもさすがの素敵さですねー。
namiさんのお庭熱も更にムクムク沸いちゃいますよね、同感です^^

秋の雰囲気のある素敵な雑貨をお持ち帰りされたんですね。
私も秋のディスプレイを考えたいです♪

脳ドッグ、異常なしで良かったですね!
頭痛があったり不安材料がある時は思い切って検診を受けるのが
一番ですね^^ 私も健康診断&婦人科検診の時期かな~って
思っています。

ありがとうございました!

先日は寄っていただき、本当にありがとうございました!
お会いできてとてもうれしかったです。
お店も商品も、素敵にご紹介いただいてありがとうございます。
レンガの小道、未だにカエルちゃんやいもむしくんにびくびくしながら手入れがなかなか行き届きませんが^^;かわいく撮って頂き光栄です。

ジャムを使ったパン!!素敵な使い方ですね♪
これからもnamiさんのブログ、楽しみにのぞかせてくださいネ。

タイルキューブ

>お庭モードに火がつきました
CMは、タイルキューブを見て、DIYモードに火がつきそうになってます。

namiさんはタイルキューブを利用されて上手にディスプレー
されますねぇ~v-411
うちだったらディスプレー段階でタイルキューブが死んでしまいそうで・・・(悲)

kikukoさん♪

そうなんですよ~。
それが色々ありまして・・・・kikukoさんには鍵コメさせて
いただきますね♪♪

でもお店のディスプレイや小道を見て思ったのが、やっぱり本にしても
実際にしてもどんどんたくさん見るのがいかに大事かって
ことですね~。
私なんて何とかの一つ覚えのようにありきたりのことしか
できないからインテリアにしてもお庭にしても進歩ないや~って
つくづく思いました(涙)

kikukoさんの秋のディスプレイ・・・想像するだけでわくわく
しちゃいますね♪

脳ドッグ、ほんとに一安心です。。
最近特に頭痛が復活して薬が効かなかったりするから
ちょっと不安気味だったので~~。あれだけ鮮明に
血管が見えていると大丈夫かと(笑)

kikukoさんもぜひぜひ健康診断&婦人科検診に行って
安心を手に入れて下さいね☆

f_fさん♪

先日は朝っぱらからお邪魔しました(汗)
レンガの小道にはカエル君も出ますか??
虫退治には頼もしい仲間ですね♪
我が家は今年はカエル君よりカマキリ君とカナヘビ君が
大量居候中です。。。それだけ虫が多いんだと(涙)

写真は携帯だったので、というか普通のデジカメでも
上手にはなかなか写せません;;
何年経っても上達しないので困ったものです。。

ジャムは子供たちにやはり大うけしてパンを作る前に
子供たちに食べつくされそうです(--;)

チョコミントさん♪

>CMは、タイルキューブを見て、DIYモードに火がつきそうになってます。
さすが、チョコミントさん!!
チョコミントさんなら、タイルキューブでも色んなアレンジタイプを
DIYされそうですね~☆
しかもとっても綺麗そう!

タイルキューブは置いておくだけでもいい感じでしょうから
チョコミントさんのおうちならより輝けるのでは??
奥様がアレンジされたお花の花瓶に敷いたり・・・

・・・それこそ私の場合は満足してレイアウトをなかなか
変えないから変わり映えしなかったりするので。。。いけません×_×
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

