09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


おうちトウガラシで食べるラー油♪

引きずってますが、脳ドック。
結果、異常なしでした~

・・・っていうか今異常があったら大変ですがな(汗)

私の場合、昔から頭痛持ちで、一時おさまっていましたが最近
またまた復活傾向。その心配もあって1度は受けておきたかった
のですが、説明等を聞いて安心できたからよかったです!

MRIは初めてでしたが、約20分間・・・寝てました(笑)
耳元でオルゴール音楽が流れていたとはいえ、作業音?は結構
大きかったけど。。。眠いもん^m^

 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

気分もすっきりしたところで、お題の食べるラー油。

こないだ収穫したこのトウガラシを使いましたよ~☆

お料理上手なブロ友さんであるチョコミントさんのレシピを参考に
させていただきました♪

・・・んが。

ありゃ??

220909-2

手間を惜しんで一味唐辛子を作らずに、輪切りにしたものを使った
ためか、ごま油大好きなのでごま油オンリーにしてみたためか・・・

黒い

赤くない・・・ ̄▽ ̄;
(そりゃ当然か。。)

でも味見した時にもう少し甘みを・・・とはちみつを足したのが
吉と出たか凶と出たか、夫には大うけでした≧▽≦

私も食べてみたら・・・見た目と違っておいしい~

夫は「これはついついどんどん食べてしまう!」と言ってくれたので
よかったです☆

今度は、一味唐辛子にしてレシピに忠実に作ってみよう!


いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


No title

わぁ~、美味しそうですね~。
私も一度はチャレンジしようと思いつつ思いつつ…です。
実家から、唐辛子が来たら、作ってみます。
そっか…そんなに美味しいんですね( *´艸`)ヨダレがぁ~

あ~ん、脳ドック、何でもなくて良かったです。
頭痛はイヤですよね(´_`。)グスン

雑貨屋さん、すごく可愛い~~。
こういう小道を見ると、うずうずしますよね(//∀//)
最近、お花屋さんもガラっと変わって来て、
私も火が付き始めました。
来週辺りから、少し涼しくなるとうですね♪
(*´∀`)σポチっと。

No title

食べるラー油・・・病みつきになりますよね~
我が家も作っても作ってもあっという間に無くなってしまいます。
いろんな料理に使えるし これは必需品!

脳ドック、異常なくて良かったです!
まだ頭痛はありますか?
namiさん 無理なさらないでくださいね~

↓素敵な雑貨がいっぱい☆
見ているだけでわくわくしてきます♪
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪

食べるラー油

異常なしで良かったですね!
CMも安心しましたよ。v-411

わっ!CMのブログも紹介してもらって・・・
恐縮しちゃいますよ!(申し訳ないです)
namiさんの方が正当派の「食べるラー油」ぽっくて
いいですね!(市販されているのもこんな感じですよね)
そうですね、ハチミツを加えるといいでしょうね!

ゴマ油だと黒っぽくなりますが、
コクがある上に本格的な色合いですね!
簡単に赤味を出すにはパプリカを少し加えても
(少しだけですが)赤味は出ますねぇ~

P.S.
蛇足ですが、CMは料理上手じゃなくて、
男料理入門段階の超ビギナーですよ(笑)

ゆめさん♪

食べるラー油、こんなにおいしいとは思っていませんでした(笑)
ごま油オンリーだったので、チョコミントさんのあのブログ写真と
は全くかけ離れたものになってしまって、1口食べるまで不安
でしたもん(爆)
ぜひぜひゆめさんも作ってみてください~☆

脳ドック、ありがとうございますぅ!
頭痛はイヤです~×_×
仕事で細かいPCの字を追っていくのでどうしても
頭痛になりやすいし、薬が効かないことが多いので。。。

ゆめさんも秋モードになってきました??
お庭仕事も色々考えちゃいますよね。。それがまた
楽しみで。。
月曜からは少し涼しくなりそうでしょうか??
それだととっても嬉しいな~!!

みぽりん♪さん♪

食べるラー油、みぽりん♪さんレシピはごま油系ですか?
それとも半分違うオイルを使ったりされますか??
見てみるといろいろレシピがあって面白いですね♪
確かに辛いんだけど、ついつい食べちゃって。。。
食欲の秋にマッチしすぎです(笑)

脳ドック、ありがとうございます~。。
何事もなく、血管もつまるところなく綺麗な状態でした~。
目からくる頭痛ってはわかっていても、やっぱりあまり
ひどいと脳とも関係があるんじゃないかって悪いほうに
考えちゃったりして。。。でもこれで綺麗に解決です♪
今は頭痛は大丈夫ですが、診察中がちょうど頭痛が
してたのでついでにそれも診てもらってより安心でした(笑)

チョコミントさん♪

お気遣いありがとうございます~☆

↑、すみません、先走って文中リンク貼らせていただきました(汗)

え!正統派っぽく見えますか??
夜に撮影したので、なんか魔女がぐつぐつ煮込んだ怪しい薬・・・
っぽく見えるんですけど(笑)

チョコミントさんのように辛そうな感じが伝わる綺麗な唐辛子の
色が出た食べるラー油にしたいので、ぜひ再チャレンジしようと
思います。

なるほど!パプリカを少し加えるといいのですね~。
さすがチョコミントさんです!

>男料理入門段階の超ビギナー
いえいえ、主婦の私から見てもプロ級の腕前だと思いますよ!!
だって、リメイクからアレンジから何でもござれ☆なんですもの~。

これからも色々と参考にさせてくださいね!
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

