08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


キッチン用アンティークステンドグラスを求めて♪

今日もいいお天気です~

弟君のスイミングの後にちょこっとお出かけしてきました!

行き先は~もう御用達?のポートベロさん

以前から我が家のキッチンカウンターにステンドグラスの灯りが
欲しいね~と夫婦で話していたのですが・・・・

220910-1 9月の土日は蚤の市!

お客さんで賑わっていましたよ~!
人が途切れた時を見計らってぱちり♪

220910-2  220910-4
220910-6  220910-5

あ~≧0≦
目移りしてしまいますっ!このガラス類なんて美しすぎる~↑↑

館内には相変わらずたっくさんのアンティークステンドグラスが

その中で夫婦で「いいね~」って決まったのが

220910-3 ←こちら

キッチンカウンターの上に設置するので分厚い古い枠は外して、扱いやすい
木枠に変えたものから選びました。
傷ではなくて気泡?のために筋が入ったようになった部分も気に入って。。

これに台をつけて裏側からランプをつける加工をお願いしましたのですが
ランプ込みの加工代が想像以上にお安い。。びっくりしました@@

でもでも、むふふ~^m^
出来上がりがとっても楽しみぃ~!

今ならコーヒー&一口菓子のサービスとともに・・・3,000円以上購入したら
イギリスのミニカーを1つ選んで、お持ち帰りできちゃうんですよね。
私はこちらをセレクト。

220910-8 220910-7

さっそくニッチに飾ってみました(笑)

ステンドグラスがやってくる前に、やることやんないとね!
・・・そう、物に溢れたカウンターの片付けね♪

・・・
いっつも片付け片付けって言ってる気がする、成長しない私デス ̄▽ ̄;

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ



No title

わー!!行きたい行きたい!!素敵な蚤の市があるんですね~!!
掘り出し物がいっぱいありそうです!!
そしてステンドグラス♪かわいいのをゲットされましたね!私もこの手のステンドグラス、好きです~♪♪
おまけもいいですね!!
こういう場所になら一日中いたくなります!!

応援!

面白そうですねぇ~

面白そうな「蚤の市」ですねぇ~
>ランプをつける加工をお願いし・・・
「せっかくの面白い作業なので、DIY感覚でされたらよかったのにぃ~」
と思いましたが、お忙しそうなので時間がとれなさそうだなぁ~
とも思いました・・・
ミニカーもまたカワイイくて飾ってもいいですねぇ~

何だか蚤の市に出掛けたくなりましたよ!
そうそう、門司港で開催される頃なので
チェックしてみようななぁ~
(まだ門司港の蚤の市には一度も行ったことないので・・・)

脳ドッグ、異常なしでよかったね~(^O^)♪

私は一度も脳ドッグ、大腸は受けたことがないので、めちゃ余裕がある時にでも人間ドック入りたいな(*^o^*)

蚤の市、素敵な物がたくさんあるんだねぇ~(^・^)Chu♪

ガラス類も、キレイな色で見てるだけで、うっとりしちゃうね(≧∇≦)

ステンドグラス、どんなふうに取り付けるんだろう(o^∀^o)
namiちゃん家だけど、めちゃ楽しみだから、またお邪魔させてね♪d(⌒〇⌒)b♪

↓のラー油、また作り方教えてちょ~だいね(>人<)

まつんこさん♪

まつんこさん、ぜひぜひ岡山へお越しの際は!
ってくらい素敵なお店なんですよ~。
で、蚤の市なのでお値段もお手ごろになっていたり、確かに掘り出し物、
あると思います!!

ステンドグラスも本当にたくさんありすぎて目移りしちゃいますが
今回は夫婦揃って一目ぼれ!?のものと出会えてよかったです♪

おまけもちょっとしたスペースに飾れて可愛くて「やった~!」って(笑)

ポートベロさんは普段もコーヒーサービスや子供にはジュースの
サービスがあってとっても親切なんですよ~。
どこを見ても充実しすぎていて、1日中いても絶対飽きないかも~。

チョコミントさん♪

チョコミントさんも心をくすぐられる蚤の市だと思います♪

普通に立てるだけだったらDIYでもいいかな~って思ったりも
していましたが、後ろにランプをつけるのは私が電気オンチ(笑)
なので、絶対夜台所から発火してそうなので(!)加工をお願い
しました ̄▽ ̄;

チョコミントさんがお近くにおられたら、迷わず「先輩!」と
材料持って押しかけていたかも。。。^^;

門司港の蚤の市!
前回はGWに開催された市ですか??
カントリー雑誌にお知らせが載っていて、車で行こうかと
真剣に思ってたんです。。。
かなり大きい蚤の市ですよね。
行かれたらぜひぜひupしてください~!

ホワイトコロンちゃん♪

脳ドック、お高めとはいえ、安心を買うってことでは
本当に1度は行っておきたいところだったので行ってよかったよ!
大腸は40歳を超えたら職場でも健康診断で簡易チェックが入るので
あともう数年!(笑)

胃カメラは近くの病院で3,4千円で受けられるっていうから近いうちに
受けるかも~。。。
ホワイトコロンちゃんも今体調、っていうより精神的にくる
胃とかつらそうだから診てもらってもいいかもよ。

蚤の市、見てるだけでも楽しいよ~!
ガラス類とか本当に綺麗で、りっちゃんとか好きそうかも!?
ステンドグラスね、普通に立てらせて後ろにランプをつけるの~。
夜にランプをつけるととっても綺麗だと思うんだわ~。。
って夜、実はここの明かりで子供たちに1人でトイレに
行ってもらおうと思っててね。。。(笑)
余計怖がるかしら??

食べるラー油、チョコミントさんのレシピで作ってるんだ~♪
一手間かかるけど、それがさくさくでおいしいの。
今度ぜひぜひ♪♪
(きっと旦那様、はまるよ~!)

No title

namiさん、おはようございます^^
ポートベロさんの蚤の市なんてのがあるんですねぇ!!
お近くだったら絶対行きたい、そそられる蚤の市です♪

キッチンにステンドの灯り・・・幻想的で絶対素敵です!
ご夫婦でそんなお話もされるなんて理想的ですぅ~。
そして、とてもキレイなステンドを見つけられましたね~(うっとり♪)
気泡の筋がまたイイんですよね!すっごくわかります^^

ポートベロさんは、普段でも素敵なステンドグラスのお値段が
お安いのに、加工代もお安いんですね^^
素晴らしいです! 以前古い木枠で小さな扉を作ってもらおうかと
思ったことがあって、加工代を問い合わせた時もすごくお安かったです。
(はめ込むガラスの重量が重過ぎて蝶番がもたない可能性が出てきて
泣く泣くキャンセルしましたが・・)

おまけのイギリスのミニカー・・・おまけでは勿体ない位カワイイですね!
ニッチに飾った雰囲気もカワイイ^^
出来上がったステンドのライトがキッチンカウンターに乗ったお姿・・
楽しみにしていま~す♪

P.S. ブロ友申請させて頂きました^^ 

kikukoさん♪

ポートベロさんの蚤の市はとっても楽しいですよ~!
時間を気にしなければず~っと居たいし(笑)

でもでもkikukoさん地方では骨董ジャンボリーとか大きい
ロハス(関西のロハスフェスタが関東でもされてますよね??)
とかたっくさん催し物があるから羨ましいです~≧▽≦

気泡の筋とか「傷?」って思う方もいらっしゃるだろうからお店の
方もちゃんと説明してくださって・・・・でもこれがこのステンドグラス
だけのものって思ったら嬉しくなっちゃいますけどね♪

またまた幻想的な世界をupしたいと思います~・・・・いやいや
幻想的ならまだしも、あまりのキッチンのごちゃごちゃさに鬼気的な
世界になってるかもしれません(--;)

kikukoさんお尋ねの加工代もお安かったのですね!
勝手ながらこんなに良心的でいいのかな~?って思うときが
よくあります^^;

ニッチも折々で入れ替えしたいのですが・・・・そのままのときが
多くって(汗)
このミニカーもしばらくここで滞在しそうですよ^m^

kikukoさんのブロ友限定記事・・・本当にため息が出るような
世界です~~~!!
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

