10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


黄桃のコンポート&ゼリー♪

昨日は、仕事のプチ山場を1つ終えて、かつノー残業dayってこと
もあっていつもより早く子供達のお迎えにも行けました☆

朝のうちに色々仕込んでいたこともあって、夕食前はデラックス
モムチャンタイム(笑)

まぁ、平日15分のDVDのところ、休日用30分DVDをがんばったって
だけなんですけど
相変わらずどんな時も毎日続いてますよ~♪チビダヨンは30分DVDは
しんどいそうです

そこへ・・・ピ~ンポ~ン

何と何と我が家を担当してくれたsala'sのYさんが!
(すみません、もうお一人の方のお名前が・・・汗)

門のところで立ち話させてごめんなさい
さらにはお待たせしてごめんなさい
・・・なんせ、↑キャミ&短パンですごい格好でフィギュアロビクス
をしていたもので(爆)

でもお元気そうで何よりでした
おうちとお庭の大改造計画・・・温かく見守ってて下さい!?

さてさて。。。

以前の黄桃

果肉が硬めなので、かな~り持ちます。
お兄ちゃんが焦って食べなくても全然余裕

ってことで~~
220915-1

コンポートを作ってみました☆

我が家はなんせ白いお砂糖は使わない(っつーか家にない
ので、毎度おなじみてんさい糖。

だから赤ワインの綺麗な色がちょっと濁ってる~??
※もちろん赤ワインはアルコールをしっかり飛ばしてマス

220915

レモンバームはお庭からぷちっと♪

本当はこの上にバニラアイスを載せていただきました
とってもおいしかったですよん☆

そしてもう1品。

220915-2

甘さ控えめの煮汁とアガーを使ってゼリーも

これはめちゃめちゃいけます
子供たちも喜んで食べてくれました*^-^*

また作ろうっと^m^

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ







No title

おはようございます!
モムチャンやってる時のピンポンはかなり「ドキっ!!」と
しますよね(笑) 格好もすごいし(チョンダヨンさんも体の線がわかる
服でエクササイズをすることを推奨していますしね~~^^)、
顔も背中も汗だくだし(笑!)
し・か・も・ お客様がsala'sさんだった日には(^^)
アワアワしてるnamiさんを想像したらとっても可笑しいです!うふふ。

黄桃のコンポートとゼリー、すっごくすっごく美味しそうです!
わたし、そもそもフレッシュの黄桃も食べた事ないです><
きっとフレッシュも美味しいのでしょうね~♪
namiさんの手づくりデザート、生唾が~~ゴックン!です^^


No title

いい運動してますね!!私も見習わないとな~。。。
コンポートおいしそぉ~♪
なんでもぱぱっと作れてほんと感心しちゃいます!!

桃のコンポート

桃のコンポート!「おいしそぉ~お!」v-411
ホント素敵な奥さんでいいなぁ~
うちの奥さんはお菓子作りはほとんどやらないからなぁ~・・・

>甘さ控えめの煮汁とアガーを使ってゼリーも
すごいなぁ~・・・ いいなぁ~

>チビダヨンは30分DVDは
知らない人は何のことだかですよね!(笑)
それにしても、ナイスネーミングで!v-411

No title

わぁ~美味しそうな桃のコンポート!
わたしもてんさい派ですよ~
namiさんと一緒で なんだか嬉しいです♪

ゼリーもお子さん達喜んだでしょうね。
つるるんしていてあっという間に食べちゃいそう~

桃大好きなみぽりん♪なので釘付けでした!
フレッシュな黄桃は食べたことないのですね☆
毎日白桃食べまくってます♪

ぽちっ~~~ヾ(〃'(ェ)')

namiちゃん、聞いて~♪

私もとうとう、モムチャン買っちゃったわ(*^o^*)

3週間弱続いてます(^^)v

うちは姉ちゃんと一緒に(^w^)

でも15分がいっぱいいっぱいだなぁ(>_<)

かなり体がなまってるというか、運動不足で(;^_^A

突然の来客は慌てるよね!
ウチもピオーネ持って来てもらった時に、キャミだったから焦ったわ(;^_^A


黄桃、美味しそう(o^∀^o)

なんでそんなにスグに作れちゃうの?!

毎回namiちゃんいろんな物作れてスゴいなって感心しますo(^-^)o

ホントに一度修行しに行かせて下さい(>人<)

ウチ、白桃は貰うけど、黄桃はあんまりもらわないなぁ(;^_^A

果物はありすぎても全然困らないよね♪

kikukoさん♪

そうなんですよ~!!
めっちゃ焦りましたっ(笑)でも普段の宅急便とかは割り切って子供たちに
お願いしております ̄▽ ̄;
最近は鏡を増やそうかと1人で勝手に妄想中ですよ~。背筋もぴしっと
してくるらしいです・・気持ち的に。。

>し・か・も・ お客様がsala'sさんだった日には(^^)
そそ!
ほんとなら「どーぞー」って言うべきとこを門前で・・・(汗)
しかも髪の毛ぼーぼー(爆)
kikukoさん、ご名答です!

お菓子作りもとっても可愛くアレンジされるkikukoさんから
見たら「!?」なものですが。。。なんせO型家族、胃に入れば
一緒!???
さすがに白桃っ子の岡山人もフレッシュ黄桃はあんまりスーパーでも
見ないし食べないかも・・・
普通の桃、と思ったら食感が全然違うのでびっくりですよ~!!
でも素朴な感じがとってもおいしい、自然のフルーツって感じです♪

まつんこさん♪

モムチャンを始めたおかげで??お庭仕事で剪定作業で筋を伸ばしても
色々重いものを動かしたりしても筋肉痛がなくなりましたよ~☆
前は必ず太ももの裏とかわき腹が筋肉痛になっていたんです(笑)
効果が見え出すと、はりきっちゃいます~☆

まつんこさんもご自宅のハーブでピクルスやズッキーニブレッドや
さくさくっと作られるしすごいです~!
ピクルス・・・私もローズマリーとか使って作ってみたいな♪

チョコミントさん♪

コンポートはお菓子っていうよりも、まぜこぜにしてちょっと煮た、って
感じなので大したものではないのですが・・・(汗)
ゼリーも混ぜるだけだし・・・
チョコミントさんの方がすごいお菓子やパンやお料理を作られるので
すごいと思います≧▽≦

チビダヨン、確かにこのブログだけ見たら「何??」って思っちゃいますよね(笑)
弟君は骨盤運動の時は張り切ってそばでするのですが・・・・後は
ダンス??

みぽりん♪さん♪

みぽりん♪さんはお菓子作りのプロだから同じものでも
全然アレンジの仕方が違うんだろうな~~~
ずっとずっとお洒落においしく作れるんだろうなって思ったら
やっぱりすっごい羨ましいです♪

お母さんがパティシエって絶対子供たちはこの上ない幸せ~!!
私が子供たちになりたいくらいで≧▽≦

ゼリーはほんとに子供たちは一瞬で食べちゃうので・・・・結局最近は
連続してゼリーを食後に作ってます(笑)

フレッシュ黄桃、果肉が硬めで白桃とは全く違うのですが、素朴な甘さが
とってもおいしいです!
白桃、毎日食べられるってすご~い!
私も食べたい・・・☆

ホワイトコロンちゃん♪

おぉぉぉ!!
ホワイトコロンちゃんもついにモムチャン買ったのね~!!
りっちゃんとやってるって心強いね♪
これからの食欲の秋に備えてお互いがんばろう~!

私も初めは15分でしんどかったけど、そのうち体が慣れて
きたよー。で、30分バージョンを始めたら、15分DVDはとっても
楽に感じるよ!!

突然の来客で、モムチャン中はほんと慌てます;;
だってまともな服じゃないし~髪もすごいし~(笑)
絶対sala'sさんには「なんでこんなにちぐはぐな服なんだろう?」って
思われてるわ~(涙)

うちはお兄ちゃんがフルーツ王子だから何かあっても↑系を出すと
ご機嫌になるんよね~。
黄桃はなかなか岡山でもお目にかからないよね。。だから私も
新鮮だったよ!
今からはマスカットだね♪
ほんとフルーツはいくらでもウェルカム☆

No title

あら…キャミ&短パンのセクスィ~~なお写真も期待してました(゚m゚*)
使用前、使用後みたいな写真も見たいけど( ̄▼ ̄*)
黄桃のコンポートもゼリーも美味しそうですね~。
こうやって、ひと手間かけて美味しく食べられると、
幸せな気持ちになりますよね。
これからは、果物の季節だしヽ(´▽`)/
(*´∀`)σポチっと。

ゆめさん♪

あら~♪♪
セクスィ~な悩殺姿、見たかったですか??
鼻血でますよ~(笑)
な~んて。

使用前、使用後・・・・もしも体重が60kgとかあったらかなり
見ごたえがあったかもしれないのですが^^;
(ボンキュッポン!みたいな)
中肉中背な割りに上半身ガリ子なのであんまり経過がわかんない
んですよね~(涙)
ただ、体力は着実についてるっていうのはわかりますが;;

黄桃のコンポート&ゼリーは本当においしいです~(自画自賛・笑)
っていうか素材がよいとはずれはないですよね。。
これからの季節は本当にうきうき嬉しい季節ですね!
私も果物食べすぎて糖化が進みそうです・・・オソロシイ
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

