11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


大きくなぁれ!&嬉し~い♪

お庭改造計画と言いながら、まったくもって思いつきで行動する
O型人間のわたくしですので、アーチがやってきてもそれに付随
するレンガやら何やらは昨日ネットでポチしたばかり(笑)

なので~

今日は家に帰ってきてから西日を背に受けながらがんばってみました・・・。

220921

ビオラのポット上げです~

ちょっと早いかな?と思ったけど、キュウキュウなお子がたくさん
いましたので・・

みぽりん♪さん からいただいた種さんも順調に成長中。

220921-1

オダマキさんとシレネさんは別の鉢で発芽中!
ポット上げ、失敗しないようにがんばらなくっちゃ

みんなぐんぐん大きくなぁれ

               

お庭では嬉しいこともたくさんです☆

220920-4

この間枯れ枯れモードになっていたアスチルベさんが見事に復活です

しかも2株ともこんな感じで元気な新芽が

よかった~!!
本当に嬉しいです~。

そしてそして・・・

220918-3  220918-4

チュウレンジハバチに好かれまくって葉っぱがつるっぱげ状態だった
スィートフェアリー。

これまた無事に復活して気がついたら可愛いお花も咲いてました
バラってやっぱり強いのね~・・・

香りにも癒されてうっとり~≧ω≦

220918

カイガラムシにも負けずに健気にたっくさんの花を咲かせる
キンカンさん・・・

私も明日からまたがんばるよ~


いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ



No title

ここにもいたなぁ~。O型人間め~(`ω´*)
って、私もです(* ̄m ̄)
ついね、ついつい後回しだったり、テキト~だったりしますよね。
いいんです。いいんです。
マイペースマイペース( *´艸`)クスッ
アスチルベ、良かったですね~~~!!
私まで嬉しいです♪
うちのモンタナも危ないんですが…本気でダメそうです(´Д`)
ちび苗さん、いっぱいですね~。
元気に育ってね~。ポチ

No title

種まき順調に進んでいますね~
ビオラ・・・出来るだけ早くポットあげしてあげた方が 
その後生長するのが早くなりますよ!
きっとお日様ガンガンであっという間に大きくなりますね☆
我が家の子孫も無事発芽したようでほっとしました。
種まきして下さってありがとうございます♪

アスチルベ復活おめでとうです☆
お庭改造計画 楽しみにしていますね♪
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪

O型はね、行き当たりばったりで生きてるからね(^w^)

整理するのも、あんまり考えず、バサァ~って物出して、これからどう片付けよう(^_^;)

なんてこと度々だよ(*^o^*)

ビオラ、きちんと種からなんだね(o^∀^o)

ウチは今年も買ってきた苗を植えちゃう予定だよ(^w^)

チューリップもそろそろ植えた方がいいのかな?!

ウチはホントに!ただ今めちゃ汚いお庭になってて、伸び放題で放置してます(>_<)

祝日、とりあえず何か苗をね…(^。^;)

順調ですね!

>ビオラのポット上げです~
順調ですねぇ~v-411
CMの方は、8月に蒔いたパンジー3袋分の種は
全滅させられてしまいました。
ツマグロヒョウモンから一度卵を産みつけられると、
もう時間差で次々と幼虫が発生して
毎日チェックしながら捕っても捕ってもダメでした。v-409
来春の花壇は、CMの分もお願いしますね!(笑)

>オダマキさんとシレネさんは別の鉢で発芽中!
今年は防虫ネットを被せた方が良さそうですね!
こういう大変な年は始めてですよねぇ~

ゆめさん♪

うししっ♪
ここにも家族全員、いや一族郎党O型人間がおりますよっ!
ゆめさんもなのですね~。でも仕事早いしぃ~(笑)

そうそう、マイペースでいいんですよね。そいでもって
都合の悪い事は覚えてません!

アスチルベ、ほんと復活でよかったです~!
土と腐葉土も足してふかふかにしてみました(笑)
急にお殿様待遇になると枯れちゃうかな??

ゆめさんちのモンタナさんも復活してくれるといいですね!!
念を送りますよ~<<<<☆

みぽりん♪さん♪

>ビオラ・・・出来るだけ早くポットあげしてあげた方が 
その後生長するのが早くなりますよ!

そうなんですね!!
種まき歴浅いので初歩的なこともわかってません(汗)
ありがたいです~!
そして早めにポットに上げててよかった♪

みぽりん♪さんの種さんの発芽後が正念場なので
がんばります~!
早く春にならないかな??

アスチルベ、無事復活~^^/
あのカリカリ葉っぱを見たときはどーなることかと
思ったけど、よかったです~。。

また来年ボリューミーな白いお花を見せて欲しいです♪
お庭改造計画、忘れた頃にきっと全貌が明らかになりますが
見てやってください~(汗)

ホワイトコロンちゃん♪

でしょ??
思いついたはいいけど、やっぱりこうしとこ~とか、ころころ
考えも変わるしね~(笑)

勢いではじめて、後どうしましょ?ってことなんて普通だよね~

ビオラ、きっともちろん苗も買うんだわ~。ピンクコアラが欲しいの♪
でも種まきもこんな小さい子が花を咲かせるのか、って思うと
楽しいよ!

チューリップとか球根類はちょっと遅めに植えつける予定なんだ。
去年もだけど、割と葉っぱがにょきにょき出ちゃって、寒さで
傷んじゃうのよね。
まだ先に植えても全然問題ないよ!

明日の祝日、がんばってお庭仕事しちゃう??
雨も夜のうちに上がってくれると雑草も抜きやすいしね~。
週の半ばのお休みは心から嬉しいわ(笑)

チョコミントさん♪

チョコミントさんのパンジーさんは「ヤツ」に全滅させられて
しまったのですよね・・・種まき中のものには防虫ネットを
張っていますが、ポット上げした子にはまだかけてないので
早く張らなくては!!

>来春の花壇は、CMの分もお願いしますね!(笑)
あら!大役ですわ(笑)
チョコミントさんの花壇分となると↑じゃ全然足りないですよね^^;

種まきもポット上げもこんな少量なので、全然がんばったうちには
入らないかもしれませんが・・・
でも元気に発芽してくれる子を見たら、がんばらないと!と思ってしまいます☆
生命力と、こんなテキトー人間の種まきで発芽してる~!ってことに
感動しながら~(笑)
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

