08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


神戸・有馬の旅Vol.1

この週末は親も子供も楽しみにしていた神戸&有馬温泉へ行ってきました

子供心に2年前の道後温泉が忘れられなかったらしく、いつも
「また部屋にお料理がきて、お布団も敷きにきてくれるとこに泊まってまったりしたい
と言うので。。。去年の姫路旅行もよかったけど、旅館がいいようで(笑)

神戸はね~。。。高校時代もノートを買いにわざわざ三宮まで行ったり、
京都の大学時代~独身時代もお友達もいたからよく遊びに行ったので思い出の地。。

220925 南京街~♪

220925-1  220925-2

まぁ中国には言いたい事が色々あるのは事実ですが^^;観光は別・・??
中秋節ってことでイベントもしてましたよ~♪
夜のボリューミーな食事を想定して、ここでは買い食いで色んなものを
いただきました

・・・懐かしい~~~エストローヤルのシュークリームもハグハグ☆

そして異人館までお散歩して・・・

220925-3 220925-4

私はともかく、子供はそこまで思い入れがないので(笑)観光はこの2箇所程度で ̄▽ ̄;
でも調度品とかやっぱり重厚でいいですね~

そしてやっぱり景色がいいな~☆
・・・って地元も同じ瀬戸内の海に面してるんだけどね。

220925-8 大道芸も見たかったけど^^

ほどほどの時間で切り上げて、旅館へGO

220925-9  220925-10

めちゃめちゃハイテンションな子供たち

もうこの日が待ち遠しくて仕方なかったもんね!!

泊まったお宿は古泉閣
お風呂は2箇所だけど、とーってもいいお宿でした☆
お料理もおなかいっぱい!・・・マツタケの土瓶蒸しがおいしすぎ

220925-11

この池をお風呂から眺められるので癒されました♪

お部屋食で布団も敷いてくれてよかったね~(爆)

ここでの締めは子供達の喜びのポーズ
(右側は仮面ライダーアマゾンの変身ポーズらしい・・お見苦しくてすみませんが)

220925-12  220925-13

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

No title

わ~♪一泊旅行~!楽しそう!!旅館、わが子も大好きです!(私も~♪)
最近週末に用事やら仕事やらあって、旅行できないんですよね・・秋はおでかけ日和だというのにね・
いつも畑ばかりなので、子供たちもいいかげん、別のとこいこー!っていうかも・・・まだいわれてないうちに・・・日帰りでも良いからそろそろおでかけしてあげないとね・・

No title

ウケる~~~(*≧m≦*)ププッ
最後の写真、サイコーです!!
賑やかそうですね~。男の子ふたりは( *´艸`)

有馬温泉、独身時代に友達と行きました。
旅館の名前は覚えてないんですが。
で、神戸で遊んで。
それ以来行っていないけど、ホントに素敵な街ですよね。
風見鶏ってありましたっけ?違う?
ご家族で、水入らずの旅行って良いですね。
旅館って、やっぱり好きです。
(^ー^)ノ☆*

No title

うふふ~ 笑! 子どもたち、すっごく楽しそう!
はしゃぎっぷりが可愛いですね~~♪
上げ膳据え膳&お布団敷き 母だけじゃなくて、お子達も嬉しいんですね^^
home sala のおうちと旅館は全然雰囲気違うし、私も純和風な佇まいの
旅館にお泊まりしたいです~~。

神戸は私もお勤め新人時代に、本社がそちら方面で時々出張で行きました^^
異人館界隈の散策も大好きでした♪
10年以上前に訪れたのが最後ですが、震災にも負けず復旧して、
さらに発展した神戸の美しい町・・・また行きたいです♪

まつんこさん♪

まつんこさんのお子さんたちも、旅館大好きですか??
非日常的なところがいいですよね♪
週末は長男君のサッカーとかお祭りとか畑の作業とかで、まつんこさん
お休みがない状態じゃないですか??

でもお子さんたちはひろ~い畑に行くのが楽しみの1つになってる
ような気がしますよ~。
おでかけ、丘陵公園とか満喫できそうですね!
いやいやフルーツ狩り??
秋は楽しみ満載ですね!

ゆめさん♪

最後の写真、upしようかどうしようか、迷ったのですが(笑)
結局このブログって日記代わりになっているので、子供たちの
思い出ってことで載せてみました♪
もうすごいはしゃぎっぷりで・・・・興奮しすぎて鼻血が出なかったのが
不思議なくらいです(爆)

ゆめさんも、独身時代に遊びにこられたのですね!
神戸はいつ来ても素敵なところで、大好きです♪
どーしても若かりし頃の自分(笑)とオーバーラップ。。
やっぱり若い時にはあちこち遊びに行くもんだなと
思いました(なんじゃそりゃ!)

↑まさに風見鶏の館です~。
TVドラマになってたの、全然知りませんでしたが(汗)
どこを歩いてもうきうきしますね♪

子供たちは大きくなってもこういう旅行(旅館に泊まる事)なら
ついていく!って言ってるので年に1度はゴージャスに
行きたいです☆

kikukoさん♪

はい、もうめちゃんこ楽しんでました♪
子供たちも「ハハ」も(笑)
他に行きたいところは山ほどあれど、最後まで子供たちが
楽しめるプランでないと、って考えちゃいますけど^^;

子供達のハイテンションぶりはすごくて、このためなら
片付けもお手伝いもがんばります!って感じなのが
笑えます ̄▽ ̄;

salaさんの家とはまーったく違いますが、とても落ちついちゃう
ところが日本人だなって思っちゃいました。

kikukoさんのお勤めだった会社の本社は神戸だったのですね!
もしかしたら街ですれ違っていたこともあるかもしれませんよ~♪♪
震災の時は本当に今の姿からは想像できないくらい大変な
ことになっていて。。。震災の時はまだ京都だったので、実家に
帰るのも神戸が通れずに飛行機になったり、バスになったり色々
ありましたがここまで復興してみんなの力ってすごいなって
思いました。

今訪れたとても感慨深いでしょうね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

