06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

神戸・有馬の旅Vol.2

旅館では子供達のリクエストどおり、のんびりまったり~

朝風呂もいいですな~(完全おやじモード!)。

ほんとはフルーツフラワーパークや六甲山とか1日遊べるところも
考えてたけど、子供たちは旅館を満喫したら・・・

「家に帰って友達と遊ぶんじゃ」(なぬ!?)

・・・ちょーあっさり!(爆)

ってなワケで、ほんじゃもう1回海側に行って散策してから帰ろうか?
ということに・・・

220926-4 お兄ちゃん撮影

おいしいジェラードも食べて、ごきげんの兄弟(単純ともいう)。

220926-1  4人で2800円か~・・・今回は却下(笑)
でも夜だったら乗ってたかもネ
夜景が綺麗そう

220926-3

こんなんでまだまだだませる、いや喜んでくれるなんて逆に嬉しい!?
意外と長居をしてしまいました ̄▽ ̄;

でも1番子供たちが喜んでいたのは・・・

220926 これかも~~
私も若い時、これ見るの好きだったよん♪

思いのほか時間が流れたけど、ちゃんと夕方までには帰宅できたから
子供たちはこれまた存分にお友達と遊んでました(笑)

「もう何日か泊まりたかったな~」

なんて言ってくれるので、「大きくなったら逆におかーさんたちを連れて
きてよ~」って言ったら、真顔で

「ええよ。そう思っとったんよ。家族で来るんじゃ」
って嬉しい返事。

頼んだよっ

神戸に行ったら、アンティークのお店や雑貨屋さん、それから布引ハーブ園で
ゆっくり散策して、オサレなカフェで一休みしてetcと思ってはいたけど、
そこはやっぱり家族旅行なのでね・・・

夫と繁忙期過ぎたあたりで年休とって(めっちゃ余ってるしぃ)日帰りで
来てもいいよね~と話はまとまりましたっ(笑)

さぁ、今週は新しい上司も赴任されるし、お仕事はたっくさん待っているし(涙)
忙しそうだけど、がんばるぞ~

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

おぉ~ 有馬温泉

有馬温泉は、兄弟君も超喜んでくれたようですね!
親としては、子供の笑顔が見れたらもうそれだけで満足させられるし、
明日へのエネルギーが湧いくるような気がしますよね!v-411

古泉閣は名旅館のようで、食事も洗練されて品がありますねぇ~
オサイフが薄くなりそうですけど・・・(笑)

女子大生時代に神戸もよく行かれたようですが、
その時のnamiさんの影が見たかったなぁ~(笑)
理由→ 「神戸の街を歩く女子大生は輝いているので、
影が踏めない・・・」といういう内容の本を読んだ記憶が
消えないCMなので。

いいなぁ~ 神戸も行きたいなぁ~・・・
 

チョコミントさん♪

有馬温泉、心から兄弟君たちは満喫してくれたようで、計画した
甲斐がありました♪
「お父さんお母さん、ありがとう~」って何度も言ってくれるから
「じゃぁ、次どこにしようかな?」ってまたまた考えちゃいます(笑)
でもずっと大人になっても忘れない家族の思い出として残ってくれたら
嬉しいですね☆

古泉閣はお宿の方もみなさんいい方ばかりでとてもリラックスできました。
子供たちにもしっかり子供懐石があって喜んでました~。
・・・確かにお財布はかな~り薄くなってしまったので必死で
働きます~×_×

女子大生時代、受験で知り合ったお友達が住んでいたし、
学校のお友達ともよく遊びに行きましたよ~。

 >「神戸の街を歩く女子大生は輝いているので、
影が踏めない・・・」
そうなんですか!!
でも今以上にキャピっと系で↑の子供たち以上に
ハイテンションな私がいたかもしれません(爆)

神戸っ子は大学に通ってきてる子を見ててもそうですが、
やっぱり足が綺麗でお洒落な子が多かったですよ♪

神戸、私もまた行きたいです~♪♪

No title

大きくなったらお母さんを温泉旅行に連れて行ってくれるんですね!
なんともカワユイ~~~!
是非そういう発言を(鉄は熱いうちに?)ビデオなどで証拠として撮影し、
立派な青年になった暁には催促する材料にすることをお勧めします!
冗談はさておき、本当にこの家族旅行が楽しかったから、そんな風に
言ってくれるんですよね♪
お天気もずっと良かったみたいで、旅行日和でしたね^^
いいなぁ~~行楽の秋。どこかにお泊まりしたいです♪

No title

旅行先でも、友達と遊ぶ約束を守りたいんですね~( ̄m ̄〃)
さすが!男の子!
でも、そんなふうにいつか連れてきてくれるなんて…、
優しくて、とっても嬉しい言葉ですよね。

この夢中で見ているの何ですか?
namiさんも好きだったの?
私も見たいです!!
お仕事、頑張ってください♪
(^ー^)ノ☆*

わぁ~、神戸に行ってきたのねぇ(*^o^*)

旅館でまったりもできたみたいでよかったね(o^∀^o)

お子ちゃま達のはしゃぎよう…写真からしっかり伝わってきたよ(≧∇≦)

ウチも神戸・大阪は好きだから年に1回は行きたくなるよ!

異人館、子供達連れて行った時に、『どこ見るの?』『いやいやこの建物だよ…( ̄∀ ̄)』みたいなカンジで(^_^;)

異人館はもうちと大きくなってからの方がいいのかな?

神戸は独身の時から旦那とよく遊びに行ってて、ホテルオークラでリッチにクリスマス過ごしたなぁ~…
今は絶対に無理じゃけど(^w^)

有馬温泉、2年前に友達と日帰りバス旅行で行ったんよ♪
また一緒に日帰りでもいいから行きたいねo(^-^)o

kikukoさん♪

弟君はともかくも、お兄ちゃんは家族、とか血のつながり、とか
すっごく意識があるみたいなんですよね。。。

なので、きっと言葉通り色んな温泉に連れて行ってくれる
ものと信じてあと数年待ちます(笑)

子供ながらとっても嬉しかったようですが、そういえば私も
小さい頃に両親が忙しい中、1泊旅行(それも神戸だわ!)
に連れてきてくれたのをまだ覚えているので、きっと同じ
なのかなと。。。

ビデオで撮影・・・よし!今度うま~く撮影します!!(爆)
ふっふっふ。これで将来の旅行は万全と♪

本当に行楽日和の秋になりましたね!
kikukoさんも色々行事が入っていらっしゃるようなので
(骨折部分も早く治りますように!)存分に満喫してくださいね!

ゆめさん♪

ほんとほんと、男の子って1つのことしか考えられないのかしら?
ってくらい単純明快です(爆)
旅館を満喫したら、じゃ次はお友達と遊ぶ・・・・まぁいいんですけど(--;)
お友達がいなくてずっと親とべったり・・・なんていうのより
よっぽどいいですが(男の子だし)、旅先でもそれを出すか~って
感じです(笑)

お兄ちゃんは、最近口応えも多くなって、言葉も(どこで覚えてきたのか)
達者になって1日1回は「イラっ」としますが(汗)
でもまだまだ素直なので(!?)すぐ謝って甘えてくるし、優しい子
(親ばかともいう)なので、きっとほんとに連れてきてくれるんだろうなって
思ってます・・いや願ってます ̄▽ ̄;

↑のからくりは神戸モザイクの阪急前にあるものなんですが
仕掛けがすごくて大人でも飽きない動きなんですよ~。
昔は携帯がなかったから、ここで集合、とかね♪

・・・仕事・・がんばります!!ありがとうございます☆

ホワイトコロンちゃん♪

子供達のはしゃぎっぷり、すごいでしょ!?
普通でも大人同士会話が聞こえないくらいよくしゃべるのに
もうハイテンション過ぎて(笑)
「まぁ、落ち着け!」
って何回言った事か!!(爆)

でもちょっと前まで私も「まぁ、落ち着け!」って言われる立場
だった(あれ?今も?)からきつくはいえないけどね~(汗)

大阪は最近ずっと素通りになってるから、また行きたいな~。
関西って楽しいよね。ローカルTVとかサイコーなんだけど♪
(全国版で見なくなった人とかよく見かけるし・・・)

異人館はやっぱり高校生くらいからかな??
小学生くらいのうちじゃ、よっぽどこういうのに興味がないと
そそられないよね、きっと。。。

ホテルオークラ!私もリッチなクリスマスとか過ごした~い!
いいよねぇ~~。
夜景を見ながら、なんて♪
どうして同じ海なのに、岡山から見るのと全然違うんだろうね(笑)
岡山はやっぱり「瀬戸の花嫁(古っ)」なイメージなのかな。。
島が多いからかな。

有馬温泉、日帰り旅行っていうのもありかも!
バスなら寝られるし~!?
そうだね!日帰りでも温泉に行きたいね☆
(道後温泉を思い出すな~)
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク