08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


秋モード☆

弟君の誕生日。。。急いでお迎えに行ったら・・・・

「捻挫」( ̄人 ̄;)

しておりました

前をよく見るように、とは言っていましたが、今回は上から災難が
降ってきたようです ̄▽ ̄;
登り棒の横を走っていたら上から人が降りてきたってな状況で。

最初は腫れて痛そうだったけど、だんだん落ち着いてきた模様。。
・・・とにかく周りを見るのだ、弟君!!

kotori

さて、ハハの前ではやや大げさ気味に歩いてみせる弟君はしばらく
様子見ということで・・・・

久しぶりのお庭!

すっかり秋~な感じです^^

221001

アメジストセージもどんどん開花して写真以上に見ごたえがあります
貧相なんて言ってごめんよ~

レンガの小道もこの間株分けですっきりしたのも落ち着いて・・・

221001-5

ホスタ3種も綺麗です~
やっとこさ鳥さんもお目見えです(笑)
でももう1羽はどこ!?

221001-3

気温差があるのでボウベルズの葉っぱも芸術的~
ボウベルズは今はちょっとお休み中だけど、蕾はどんどん上がってます♪
楽しみぃ☆

他のバラはこの間の雨で散ってしまったけど、ファビュラス!は

220929-1

美しいです

そうそう、義母にもらったクリローさんで、猛暑でヘタっていた子。

221001-2

今朝見たらこんなに新芽がたくさん出てました!
これから春までずっと見逃せないな~
(古葉をちゃんとカットしなくちゃ・汗)

すっかり秋!って感じのジューンベリー・・・
(これまた猛暑で葉っぱがない・・紅葉見られません×_×)

221001-1

あ!そうそう!
ジューンベリーと言えば、こないだのビミョーな子

花が咲きましたよ~☆

221001-4

マメ科っぽいお花ですが萩じゃないか~・・・
ちょっと可愛いのでしばらく置いて再度抜くのをチャレンジしてみます!

今週末はお庭仕事の続きをしたかったけど、明日は仕事、あさっては
雨の予報・・・・あ~早く作業したいよ~!!


いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

No title

弟くん捻挫ですかーー!!
男の子は本当に元気ですよね~><
でもでもくれぐれもお大事になさってくださいね^^
それにしても・・・ウチの子の骨折→namiさんちの弟くんの捻挫・・
と、男児の目ん玉はどこについているんでしょうね@@;
早くよくなりますように・・・

クリスマスローズも新しい葉が出てきてるんですね!
憧れのクリスマスローズ・・・来春こそお庭で咲かせたいです。
母から株分けしてもらう事になってるんですが・・・
株分けはいつしたらいいんでしょうか?(また質問><すみません!)

No title

確かに雨の日はね。。。
明日までは東京は晴れるみたい・・・

No title


すみません名前を忘れました・・・

kikukoさん♪

はい~。弟君捻挫です~ ̄▽ ̄;
ほんま、やらかしてくれます~。。。
でも今回は上からっていうのは予想外かな、と。。。

ありがとうございます。。kikukoさんも骨折やお熱で
大変だったんですよね。。
男児、目ん玉はないものと思え!ってとこでしょうか??
本当に早く(お互い)よくなりますように!!

クリローさん、新芽がどんどん出てきてくれて嬉しい限りです!
絶対おすすめですよ~!!
私にぴったりでお手入れいらず(笑)
虫がほとんどつかないのがいいですね~。。。

お母様からのクリローさん、元気にkikukoさんのお庭で育つと
いいですね♪
株分けはちょうど今!ですよ~☆
4月頃に行う事もできますが、お庭で咲かせることを考えたら
やっぱり今行ってしっかり根を張らせてやるのがいいかと・・・。
って言いながら、私は窮屈そうねぇor花が少なくなったなぁって
思ったときにこれ以外の時期に株分けしちゃったことはあります。。
(一応成功しました;)
うまくいきますように♪♪

タミリンさん♪

初めまして♪ですね♪

コメントありがとうございます(_ _)

どうしても今の時期は季節の変わり目で雨が多いから
お庭仕事が滞ってしまいますね。。。

全国的にこの週末はお天気悪そうで・・・秋に運動会を
実施するところはなんとかお天気持って欲しいですね。

こちらは今日は蚊がわんさか出るほど暑くなりました☆

No title

えぇ~(゜▼゜;lll)
弟君大丈夫ですか???
捻挫って結構癖になるとも聞くので気をつけてくださいね。
かな~り忘れられない誕生日になっちゃいましたね。。。
早く良くなりますように・・・

アメジストセージ、めっちゃいい感じじゃないですかぁ~
クリローちゃんの新芽も可愛いねっ☆
namiさん家のクリローちゃんみて
我が家のクリローコーナー作ってのんびりさせてあげないとなぁ~☆

明日はお仕事なんですね。
休出なのかなぁ☆ 頑張ってください!!!
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪

No title

次男君、大丈夫ですか?!
そういえば、わが子も3日前に学校から電話ありました。
追いかけっこしてて、置いてあった上靴で足を滑らせ、椅子に向かって顔面からこけたようで。鼻血と歯がぐらぐら・・・ということで、教頭先生が歯医者に連れて行ってくれました。たまたま家の近くで仕事してたので、迎えに行きましたよぉ~。結局たいしたことなかったのでひと安心・・・男の子はほんと、ちょろちょろ危ないですよね・・・

No title

ね…ねんざ~~~Σ(・ω・ノ)ノ!
元気な証拠ですね!
ねんざって痛いですよねぇ。お大事にしてください(人´ェ`*)

お?咲いたんですね!ビミョ~な子(* ̄m ̄)
淡い色で可愛らしいですねぇ。
マメ科なのか…。強いハズですね (´∀`;)アハハ
うちのジューンベリーの根元の子は、どんどん大きくなって
ホウレンソウみたいです。
どうしようかな…。雑草な気がするなぁ。
急に涼しくなって、お庭も変化が激しいときですね。
クリローが気になる季節です。
うちの子たちも見てみようっと。
(^ー^)ノ☆*

えっ!捻挫!

弟君、捻挫しちゃったんですか?
大丈夫ですか? 若いからきっと治りも早いでしょうね!
空から雨が降っても、人が降って来るとは思いもしませんからね!(笑)

アメジストセージがよく咲いてますね!
それに、クリローちゃんも元気ですねぇ~
うちのクリロージュニアは、今年の猛暑でヘロヘロ状態ですよ!v-394
>気温差があるのでボウベルズの葉っぱも芸術的~
そうそう、小さな真珠の粒をつけたようでカワイイんですよねぇ~v-411

みぽりん♪さん♪

いや~、本当にある意味忘れられない誕生日ですよね~;;
捻挫、癖になっちゃうとイヤですよね。。。
最近1週間に1度は何かやらかしてくれる弟君、今週は何も
ないことを祈るハハです(汗)

アメジストセージは本当に心からごめんなさいです(--;)
今一番お庭を華やかにしてくれているかもしれない~~。

みぽりん♪さんのお庭みたいにクリローさんのお子ちゃま
たちがたくさん育てるようなふかふかの土に改良しないといけないなって
思ってるんですよ。。

うちの日陰な庭もこれからの季節、クリローさんでいっぱい
にしたいな~~☆
またクリローさんのことでは色々質問するかもです!!

まつんこさん♪

うわわ~、まつんこさんのお兄ちゃん、大丈夫でしたか??
歯がぐらぐらするって・・・大変!
永久歯ではなかったのでしょうか。。永久歯だったら心配
ですよね。

ほんと男子は遊びに集中しすぎて、なぜに周りを見ない!?
ってことばかりで、逆にハハは驚く事ばかりです;;

お互い気をつけましょうね!!
・・・といっても結局は本人次第になっちゃいますが ̄▽ ̄;
たぶんまた懲りずに何かやらかしてくれるハズ(涙)

ゆめさん♪

捻挫・・・痛そうでした・・ハハの前では(爆)
今はかなりよくなって走り回りたくてうずうずしている模様です;

そうそう!
咲いたんですよ、ビミョーな子!
・・・マメ科の植物かな~なんて感じで思っていましたが
研修の帰りに歩いていたら全くそっくりな子を発見しました☆
・・・雑草の中に(笑)

これは雑草君なんだな~って・・・悲しくなりましたが
せっかく花は可愛らしいので散ったらカットします ̄・・ ̄=3

ゆめさんちのホウレンソウに似た子の行く末も気になってます♪
お花が咲いてくれるといいですよね~。

これからの季節はクリローさん!
やっぱり見ちゃうと欲しくなって困ります~☆

チョコミントさん♪

そうなんです~~。。
「前を見ろ」とは口がすっぱくなるほど言いましたが、
「上を見ろ」とは危なくて言ってませんので(笑)
・・・雨でなくて、人だなんてそりゃ誰もがびっくりするかと。。。
でもそんな登り棒のすぐわきを走ったりするな、とは
今回言い含めました(汗)

>うちのクリロージュニアは、今年の猛暑でヘロヘロ状態ですよ!
チョコミントさんのクリロージュニアちゃんは危険信号なのですね!
でもでもチョコミントさんのお世話は手厚いからきっとまた復活
してくれるはずです^^b

ボウベルズの葉っぱの水滴、これ、チョコミントさんのブログで
拝見した水滴と一緒だわ~って嬉しくなって写真撮っちゃいました!
本当に芸術的ですよね。
ガーデニングをしてなかったら気がつかなかったと思うし、
眺められるのは幸せな時間です~(短いけど;)。
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

