09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


半円ミニミニサークル&アーチ計画vol.1

今日は朝起きたら何とかお天気がもっている!!

ってことで鼻息も荒くお庭へGO

お庭改造計画の第一弾は、半円ミニミニサークル&アーチ計画~~

ターゲットは前にもupしましたが、リビング前の花壇の対面。
221003 前はセイヨウニンジンボクがいました。。

ここにイスでも置いて、おうちの方を眺めながらレンガの小道や
新しい花壇も楽しんじゃおう♪という欲張りコーナーにする予定。

対面の花壇との間の通路にもこだわろうかと(むふっ)^^b

221003-3

備前の耐火煉瓦もスタンバイですゾ
やっぱりこのレンガはとっても味があります≧▽≦

221003-8

コーナーの整地をして、レンガで固めていきます・・・
一生懸命水平もとりながら。。。

で。

段取りテキトー人間の失敗(汗)

「花壇との間の道より低かったらダメじゃん!」( ̄▽ ̄;)

ちょうど帰ってきた夫にも手伝ってもらって、またまた整地を最初から
(もちろん子供たちはお友達と遊びに夢中♪)

まぁ余計な運動をしたということで(笑)

とりあえず、仮置きしてみましょう~。

221003-9

もう少し全体的に前に寄りますが、小さいコーナーです。。。でもいいの。

シャベルや水平器を横にのけるのも億劫なズボラ人間が計画続行して
いいんだろうか。。(いいよいいよ、自己満足の世界だよ)。

アーチの土台は半円サークルの下に入ります。
だから結構しっかりは固定されるかな、と甘い期待。

さて、これから次の作業にとりかかろうとした途端、



大雨(--;)

何もここまで降らなくてもいいじゃないの!?

ということで、続きは今週末の3連休までおあずけです

でもしっかりその後はカーポートの下で種まきっ子のポット上げを
がんばってみましたよ♪

平日はともかく、色んな行事でてんこ盛りの間の貴重な休日に雨が
降るのは勘弁してほしいな~。
(仕方ないけど)

明日はしょっぱなから大仕事が待ってます。が~んば☆(死語だよね


いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ











No title

わぁ~すごい~w(・o・)w~
半円サークルの仮置き見て いろいろ妄想しちゃってます♪
なんかみぽりん♪まで楽しくなってきたぁ~

シャベルや水平器も一緒に撮影しちゃうnamiさん
好きですよ(〃σ。σ)~☆ チュッ♪
お庭仕事って楽しいですよね~☆

明日のお仕事 無理せず頑張ってくださいね
ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪

すごいね~

こんばんは~
早速、遊びに越させてもらいました~
すごいすごい~!
ご自分で作られるのね~
それも、ステキな半円サークル、ちゃんと水平までとって、えらい!
私も手づくり大好きよ~
でも、maniさんみたいにきちんとしたことやってないよ(ずぼらなもんで^^;)
きっとステキなスポットができますね~
楽しみ~、できたら見せて!見せて!ね!
備前のレンガもアジがあっていいよね~私、備前なんでちょっとごひいき
明日のお仕事もご無理をされませんように~
ポチッ!

せっかくの休日なのに、大雨だったからホントに残念だよね(>_<)

でも朝一の、あの降っていない時間を有効に使って、お庭作業していたのね~♪

半円のミニサークル、きちんと水平もとって、さすがですo(^-^)o

素敵なサークルできそうだね(^・^)Chu♪

↓の美観地区!最近美観地区行かないから、全く分からないわぁ(^_^;)

この前新聞にも、夜の美観地区…って掲載されてたよね♪

たまにはノンビリ歩いてみたいな(o^∀^o)

No title

雨が持ちましたね~。こちらも朝、雨が止んでたので、昼過ぎまで畑にいこーと家族ではりきってましたが、小雨がねぇ~。。。畑は雨宿りする場所がないしね・・・あきらめました。今日は買い物デーです。。。
半円サークル、なかなか素敵にできあがりそう♪楽しみだな~♪♪
ポット上げもできて大満足の休日でしたね!
明日からはまた仕事~。私も一気に大きいのがふたつ入ってきました・・・・
ああ、秋は忙しいのですけど~(言えないけど・・・・)
おたがい、が~んば♪

No title

いいのいいの!テキトーバンザ~イ!!
同じO型人間( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、namiさん、とっても丁寧に作られてます!
私ったら、恥ずかしいわぁ。
(でも、いいのいいの!笑)
レンガを買いに行くだけでも大変ですよね。
ニュースだと西の方は、かなり雨が強かったみたいですね。
こちらは、土日とも快晴でした。
今は雨ですが (´∀`;)アハハ
味のあるレンガで、どんなふうに完成するのか楽しみです。
お仕事ガ~ンバ(^ー^)ノ☆*ポチ

ワクワクしますね!

はしまやさんと半円サークルがテレコだったら良かったですね!(笑)
>コーナーの整地をして、レンガで固めていきます・・・
>一生懸命水平もとりながら。。。
こういう作業は結構疲れちゃうんですけど、
ホント楽しいんですよねぇ~
半円サークルの上にアーチも予定されているようですが、
更にベンチとなると素敵な空間が完成しそうですね!
来春は、アーチにはどんな花が咲くのかなぁ~
あぁ~夢があっていいなぁ~

うぅ~ん真似したくなってきちゃったぁ~v-411

みぽりん♪さん♪

頭の中で妄想しているうちはすごく楽しいんですよね♪
で、実際に行動に移すと・・・「ありゃ!」(汗)(汗)
ってなことばかりのワタシ。。。
相変わらずです(--;)

シャベルも水平器も一緒にがんばる仲間ですもの~☆
なんて言ってみるものの、ほんと、ズボラなだけです ̄▽ ̄;

でもでも、無事に完成した姿を想像してたらがんばれますね♪
仕事もがんばりまっす!

きょんちゃんさん♪

うわ~!さっそくにありがとうございます~☆☆

きょんちゃんさんに比べたらへっぽこもいいところなんですけど(汗)
でもちびちびとがんばっております・・・・夫も手伝う段階まで
どういう仕上がりになるのかわからないという。。。;
でもテキトーが災いして問題も発覚したり今後が不安ですが、
とりあえず進んでがんばります♪

きょんちゃんさんは備前ですか??
備前はレンガもあるし食べ物もおいしいし、いいですよね!!
私、大好きなんです♪♪
ぜひぜひよろしくお願いします☆

ホワイトコロンちゃん♪

そうよねぇ!せっかくのお休みなのに~;;
お天気はどきどきだったので起きてチェックしてソッコー
出たよ!
水平もとりながら・・・なんだけどなんか想像と違うものができそうよ(笑)
それにもう一回お店に行って取り替えてもらわないと
いけないものもあるかも・・・レシート捨てちゃったけど大丈夫かしら??

美観地区、またまたお店が新しく出来てたり変わったりしてて
びっくりしたよ。
でもここはよくTVに出てるからか予約でないと危険みたい。
店員さんの感じもよくてgoodでした♪
今度ランチ行こうよ!

まつんこさん♪

お買い物、楽しめましたか~~??
ビミョーな雨って悔しいですよね。。今回こちらはその想いを断ち切る
ようにじゃじゃ降りだったので・・・;;

半円サークル、とっても小さいコーナーなのですが、ここで
ちょこっと座ってみたい!と思い。。。。
ポット上げもこれでお天気と雨と両方当たれば大きくなって
くれるかな??

まつんこさんも大きい仕事が入ってしまったのですね~。。
そうそう秋は忙しいですしね。。。でもお庭仕事のためにが~んば☆
ですね♪

ゆめさん♪

でしょでしょ!?
ゆめさんに言われると安心しちゃうわ~(笑)
設計図はワタシの頭の中だけ・・というおっそろしい状態なので
さっそく問題勃発しました(汗)
計画段階からだんなも一緒でないと冷静な判断が難しいようです(--;)

レンガはね~通販なんですよ~。。。重いから!(笑)
ひいきにしている岡山のショップがありまして・・・備前のいいアンティーク
レンガ・耐火レンガを扱っているんです。

え!?ゆめさん地方では昨日もいいお天気だったのですか??
羨ましい!!
こちらは今日も雨ですよ~・・・もう上がると思いますが、1日
ずらしてほしかったな・・・はい、仕事がんばりま~す!

チョコミントさん♪

いや、ほんとにそうです~。。
はしまやさんでは雨でもおいしく楽しくすごせますしね♪

あまりにミニミニ半円サークルなんですが、意外とこんな
小さいスペースでも地固めしたり、水平とったりしてると
時間も経つし、思ったようにいかなかったりしますね・・・
でも好きなことなので楽しいから元気もでますが♪

アーチは半日陰になるので、それに耐えうる植物を
これまた頭の中で妄想中なんです~♪
早く準備しておかないと来年になっちゃいますね(汗)(汗)
連休に色々と進めておきたいです!
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

