10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


姪っ子たちの成長&倉敷美観地区で・・・

この土日はお天気も良いみたいで絶好の行楽日和ですね♪

しかも岡山県内では色んなイベントがあって、どれもこれも
行きたいところばかり

保育園の運動会や幼稚園のバザーの時期でもあるのでお忙しいおうちも
たくさんでしょうね☆

私は夫の協力により、ここんとこ残業ですでにヘタリモード
でも昨日は妹のヘルプで姪っ子の運動会に朝6時過ぎに家を出て
電車&バスを乗り継ぎ、行ってきました!

妹のとこはお父さんがずっと仕事で姪っ子たちの運動会に1回も
来れてないんですよね・・・1人で2人の親子競技や場所取りは
大変です妹もよくやってると思います。。

裸足で0歳児から大縄跳びをこなすスパルタ体育会系保育園ですが、
年少の姪っ子も縄跳びしながら大縄跳びをしてその中で
あや飛びしたりがんばってました☆
「1等をとる!」と宣言した60m走も3人追い抜かして見事1等

・・・さすが国体選手を父に持つ姪っ子デス ̄▽ ̄

1歳児の妹ちゃんも大縄跳び何とかクリア!

スパルタ体育会系保育園ですくすく元気にたくましく育ってる姪っ子たち。
妹も昔はよく○○小町etc賞をもらってたし、お父さんもイケメン系。
色んな意味でこれからが楽しみです^m^


さてさて
その後は途中まで送ってもらって、夫&子供たちと合流☆

一路倉敷屏風祭へ!

私も地元ながらだ~い好きな美観地区。
裏道にツボなお店や風景がたくさんあるので、路地裏探検をお奨めします!

221016-2  221016

今回は駐車場所に失敗・・・20分300円(見えなかったの!)に停めちゃったので
急いでざざっと周りました・・・っつーか、都会でも1時間900円って多いぞ!

221016-5  221016-6

人も多いので写真は少なめ・・・ですが、やっぱり雰囲気いいですよ~♪

美観地区に来たら絶対行くのは阿智神社。。。ここからの景色と風に癒されます。
んで。

実はここに動物園があるの、ご存知でした??

221016-3

小さいけどあるんです。

何がいるかって??

221016-4

今はニワトリだけ!!(笑)

ちょっと前まで孔雀やお猿さんたちもいたのですが、消えてしまいました。。
(どこに??)

221016-7

アイビースクエアでしばし休憩。ここでのビアガーデン、結構いいみたいです。

そして、お約束の・・・

221016-1

素隠居さんに頭をバシ!もしてもらって。。。少しは賢くなるかなぁ??

もちろん、私も叩いてもらいました。。。仕事クリアできますように(切実)。

昨日はさすがに9時前にはバタンキュー・・・

でも今日もお昼から職場に仕事しに行かなくちゃ

ふぁいとぉ


いつもありがとうございます。
   ガーデンネタに関係ないけどこの1ぽちで元気100倍の単純人間です☆ 
       今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

No title

ああ、私もバシッとしてもらいたい!!
いろいろとねえ、やらなきゃいけないことがあっても、やる気が起こらなくて~・・・
お仕事、頑張っていらっしゃいますね。
私も、そろそろ火が噴きそうです~。。。お互いうまくこなせますように・・・

応援!

No title

お休みも お仕事お疲れさまです☆
忙しい中妹さんの助っ人にも行かれて namiさん優しいなぁ~♪
妹さんの旦那さんがイケメン! かなり釘付けです!
うーたんに教えてあげなくっちゃ(笑)

お祭り楽しそうですね~
駐車料金に 田舎者のみぽりん♪は驚きです!!!
わたしもバシバシ叩いてもらいたぁ~い☆
ポチ(*^。^*)☆

一日二善で・・・

妹さん家族も運動神経優秀家族だなぁ~
と羨ましく感じました!
それにしても、ゼロ歳児が大縄とびをする様子が
想像できないです。
>妹も昔はよく○○小町etc賞をもらってたし
妹さんも美人系なようなので、やはりnamiさんは
CMの想像どおりの女性だったことが
明らかになりました。v-411

>20分300円
美観地区ってそんなに駐車場が強気なのには
驚きました! 最大金額が設定されていないのでしょうか?
こちらでは、北九州市小倉駅近辺や福岡市天神近辺などでも
1日停めても最大800円とか1000円がほとんど
ですけどねぇ~

アイビースクエアの雰囲気がいいので、
中に入りたくなりました。
もしかして、有料? そんなことはないよなぁ~(笑)

まつんこさん♪

結構バシっとされたので、効果があることを望みます(笑)
いや、何回も叩かれないと意味がないのかもしれない私です~;;

まつんこさんも色々とお忙しい身。
やる事がありすぎると、どれから手をつけようかってとこから
始まりますもんね!
私もやる気をもっともっとupさせたいです~☆

お互いにふぁいとぉ!ですねっ

みぽりん♪さん♪

仕事、あまりに立て込みすぎてて、ちょっとこなすのにも
時間がかかりすぎの私でした~(汗)
去年からプロパーが1人減ったのでやっぱりキツイです^^;

運動会、眠かったです(笑)
でも、姪っ子はやっぱり可愛い☆
下の妹ちゃんもだんだん私にも慣れてきたようだし、上の子は
すっごい張り切りようで。

あ!うーたんね、ぜーったい飛びつくと思います!!
坂口憲二をもう少しさっぱりさせた感じで、たぶんうーたんは
離れないかと!?

駐車料金、びっくりでしょ~??
普段停めるとこは1時間300円ですよー。
お祭りでどこも満車だけど、ここだけ空いてて・・・
そりゃそうですよね~。。。
料金が気になって正直屏風どころでは・・!?(笑)

チョコミントさん♪

姪っ子の保育園は本当に体育会系で、、真冬でも園庭では
裸足&洗い場は真水。。
だから上の子の足裏は昔の人の足裏のようです。
大縄は先生が縄の操り方がうまいっていうのもありますが
初めて見たときは衝撃的でした(笑)
同じ認可保育園とはいえ、公立と私立の違いがはっきり
出てます~;;
私はいたってふつーって感じですが(笑)
目は二重のネコ目でチャームポイント!?(他にない。。涙)

駐車料金、ひどいですよね??
福岡の方が良心的です~!!
でも、ここだけだったみたいなんですよね。
いつも停めるところが満車で・・・そこは1H300円です。
市営は大抵そうですが、ほんと今回はびっくりしました!
(美観地区の入り口だったのもありますが)

アイビースクエア、ここは無料です♪
でも中は食事どころとホテルなので、おみやげ物屋さんを
ぶらぶらって感じでしょうか。

namiちゃん、休日でもお仕事頑張ってるんだねぇ(@_@)

ホントに忙しいんだね。
体調崩さないように(>_<)

ウチも明らかに人員不足…
なのにほったらかしの上司。
人事もムチャクチャ!!
どうなることやら、行く先不安です(-"-;)

姪っ子ちゃんの運動会もお疲れ様ですo(^-^)o

同じ県内で、そんなスパルタ?!(^w^)な保育園があるなんてビックリ!

でもでも、いろんな可能性を引き出してくれそうだね(^・^)Chu♪

美観地区、最近全く行ってないわ(;^_^A

阿智神社も過去に2度ぐらいしか…
って、もしかして昔あのメンバーで一緒に行ったっけ?!

駐車場高いね(@_@)
ウチの父が働いてる所は、駅付近なんだけど、確か一日停めても最大900円だったような…

あんまり駅付近に停める用事がないんだけどね(^w^)

ホワイトコロンちゃん♪

そうなんよー、これからはずっと週末は仕事になりそーで胃が痛い;;
監査がなければまだこなせるんだけどね;;

ホワイトコロンちゃんのところも大変だね。。。
うーん、そんなことになっているなんて、本社もどう思っているんだろう??
そこできちんと働く人のことも考えて欲しいよね。。

姪っ子のとこは、同じ県内保育園とは思えないでしょ??
でも思いっきり運動苦手な子はきついだろうな・・。

そうそう、美観地区、駐車場って駅前でもMAX1000円とかでしょ?
昔のチボリ側とか。。。
でもここだけは違ってたんよー。。恐るべし。

美観地区といえば!
そうよ~、高校卒業した時にみんなで行ったよねえ?
あれからもう○○年(笑)
早いよね!



Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

