08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


素敵なポストカード&ため息のお庭

相変わらずバタバタの毎日ですが・・・嬉しいサプライズ

ポストに入っていたのは、

221020

素敵なポストカード

なんとなんと、お庭紹介サイトやお庭・DIYの雑誌にもよく掲載されている
ちびめるさんの100万hitプレゼントで(くじ運悪い私が)当たったんです~≧▽≦

それにしてもちびめるさんの洗練されたお庭にはいつもため息です!
DIYもとっても仲がいいご主人と二人三脚♪

サイトにお邪魔するようになって4年くらい経つかも・・・ですが、初めて
当たったので、う、嬉しい・・・(涙)

221020-6

何気に壁に立てかけただけでも、そこだけ別世界だわ~~。

いつかはこ~んな素敵なお庭で憩えるように・・・と思って目を見やった先には

221020-2 しょぼしょぼヘンリーヅタ

(笑)&(涙)

エキナセアの種ががんばってくれていますが、こちらは別の意味でため息です・・・。

落葉したら絶対地植えにしないとねっ!

それでも

221020-3 ←右下にはこぼれ種ニチニチソウ

まだまだ衰えることを知らないトレニアたちや

221020-4

すこ~し色づいてきたオリーブの実や

221020-1

絶え間なく咲くボウベルズ(これが秋になってコロンとした形に戻ってきた!)
に元気をもらってます☆

※子供達の件は、親の責任もあるので我が身を反省するとともに
 本人たちも心から悪かったと思っているようなので、とりあえずよかったです。。。

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ




No title

素敵な贈り物、良かったですね~。
後で、ちびめるさんのブログ、覗かせて頂きます(人´∀`)♡
うちのアメリカヅタは、しょぼしょぼのレベルではありません(´Д`)
美味しいのかなぁ。
どかしてもどかしても…食べられちゃいます。
良い感じに絡まる日は、いつ??? (´∀`;)アハハ

右下って、レンガの下ですか?
ニチニチソウも丈夫ですよね。
うちも、お隣から…やってきてます(゚m゚*)
namiさんのお庭は、陽の当たり具合はいかがですか?
うちは、10月に入って、メッキリ悪くなりました(´Д`)

子供がいないので、エラそうなことは言えませんが…、
心から反省してるのなら、よかったです。
頭と心で理解することが大切ですものね。
昨日は、ありがとうございました(人´ェ`*)
(^ー^)ノ☆*もちポチ!

とても素敵なポストカードが当たってよかったね(o^∀^o)

実際にあるお庭なのよねぇ~ってビックリするぐらい、とても素敵なお庭だよね♪

もうホントにみなさんプロだよね。

うちのは庭のようで庭じゃないから…(^_^;)
鉢植えでいっぱいいっぱいだよ(^w^)

ニチニチソウ、ウチも小さな芽が出てきてるけど、あんまり成長しそうにないのは何故だぁ(@_@)

トレニアは繁殖しすぎたから、全部抜いちゃいました(^w^)
まだ花はあったけど、もう雑草のようになっちゃって(;^_^A

子供達の件は、一体何があったんだぁ(*_*)

でも親も子も、失敗して反省して、成長していくから…

お子ちゃま達も深く反省しているようなので、

温かく見守るしかないよねo(^-^)o

ってか内容分かってないから、全く見当違いのコメかもしれないけど…

オリーブの2つの実!

>ちびめるさんの100万hitプレゼントで
100万アクセスもの凄さというか人気にも驚かされましたが、
ヒットもすごいことで・・・
ちびめるさんのHPを拝見させて頂きましたが、
頑張り方がハンパじゃないですねぇ~
見習うこと沢山ありすぎて・・・

子供って、いつの日もいつまでも親の心配事が
絶えることってないですよねぇ~
でも、今は一安心でしょうか・・・

No title

namiさん、おはようございます^^
東京はまだ雨がしとしと降っています・・・さむ~いです。

素敵なお庭のポストカード当選嬉しいですね!
全部じっくり見たいです♪ 丹精込めたお庭が、絵になるシーンを
作り出しているんですね~~お庭を大事にされてる方って本当に素敵です!

namiさんのお庭も本当にお花が絶えなくて、ちゃんと季節を通して色んなお花が
楽しめるように作られてるんですよね^^
ターシャみたいです! そういうお庭造りに憧れているのに、実力も熱意も
不足していて・・・(熱意は大波小波で安定しません><)
オリーブの実、色づいてますね~~。
我が家はまだ実がなったことはないのですが・・・来年こそは^^

子どもたちのこと。反省してくれて親が本当に気に掛けていることを
わかってくれながら親子共々成長していくのかな・・・って自分でも
思います。namiさんちもkikuko家も成長中ですね^^エイエイオー!

No title

こんばんは~
ちびめるさんのお庭や多肉、ステキよね~
私もときどき拝見させていただいています~
namiさんのお庭だって~ス・テ・キよ~
そのうちちびめるさんみたいに、いや、それ以上に
だって、すごくがんばってらっしゃるもの・・・
ヘンリーツダもきれいに紅葉してるぅ~!
地植えされてるのかな?
うちは小さな鉢でハンギングしてるから
ちっとも大きくならない(しょボン)です~
絶え間なく咲くボウベルズもいいなぁ~
ほんと、美しい花たちには癒されますね
ポチ★

No title

昨日、コメしたつもりが入って無かったみたい。。。
m(。>(エ)<。)mごめんなさい

素敵な贈り物が届きましたねっ☆
ちびめるさんの所覗かせていただきました。
ほんと素敵でうっとり~

でもnamiさん家も負けてませんよ~
私も頑張ろう~ってさらにやる気モードになってます(笑)

子供さんの事は・・・何があったのか分かりませんが・・・
きちんと反省・・・失敗を繰り返しながら
少しずつ親も子も一緒に成長していくのかなぁ~なんて思ってます。
いつまでも心配は付き物だけど、見守っていくことがたいせつですよね!
namiさんファイトォーp('(ェ)'。)q
ぽちっ~~~ヾ(〃'(ェ)')

ゆめさん♪

ちびめるさんのサイト見られました??
私もいつかいつかと思いつつもう4年は経ってます(笑)
いかん!ゆめさんみたいに行動力を伴わなければ!!

アメリカヅタ、おいしいんですか!
虫さんたちの好み、よくわからないですよね~??
あれ?虫じゃなくて鳥さん?

我が家のお庭、日当たりだんだん悪くなってますよ。
ウッドデッキが一番日当たりいいんですよね。。。
もっとお庭研究してウッドデッキ作ればよかったなぁぁ。。
コンクリ打ってるのでデッキをとっても後が大変かも。。

子供の件、詳細をかけなくてすみません。。。でも
みなさんの言葉は励みになります!ありがとうございます。
負けないぞ~!

ホワイトコロンちゃん♪

ほんとに雑誌を見てもサイトを見ても、素敵なお庭を作られる
方はいるんだわ~ってため息だよね。。
しかも働いていても、結構残業があったりしても維持できてるって。。
私もうっとりしては・・・庭をみて進まないよ(笑)

トレニア抜いちゃったんだね!
少しあると綺麗!って思っても増えすぎたら「うわ!」って
思うことあるもんねー。うちもエリゲロンとかポリゴナムとか
色々あるなー。

子供の件、また相談にのってもらうかも~。
ここではとてもかけないことなのよー。
どんだけすごいことなんだ?って感じだけど、ほんと
びっくりすることで・・・。
ありがとうね!
子育ての先輩だからまた色々教えてね!

チョコミントさん♪

そうなんです!100万hitっていう100万って数字にまず驚きですよね。
でもそのくらいみんなを虜にしちゃうお庭っていうのも納得!
で、毎日すっごい多忙なのに早起きして作業をされたり・・・とか
私もがんばらないと!って思ってしまいます。

またDIYも場面ごとに記録に残されているので、結構参考に
させていただいたりしてます♪

チョコミントさんも全然負けていらっしゃいませんが。。。
DIYなんてすっごくお話がはずみそうですよね!

子供の件、ありがとうございます・・・
私自身、どっちかっていうと女系家族なので、男の子って
どんな感じかいまいちピンとこないんですよね。。。
だから難しいな~って思うことばかりです;;

kikukoさん♪

東京の方は寒いですか??
こちらもちょっと肌寒いと思ったら、今朝は結構暖かくて
子供たちは半袖で登校していきました(笑)

ちびめるさんのお庭は本当に素敵なんです~!!
ちゃんと植栽計画やDIY計画を綿密に立ててその後の状況を
考えて着手されるので、行き当たりばったりの私とは全然
違います・・・もちろん、その後も結果違うわけで(汗)

ターシャの庭・・・憧れですよね!!
そんなそんな全然ダメダメですよ。。ヘタに作りこんでしまう
ところもあれば手抜きしすぎってとこもあって。。
でも考え込んじゃうとダメなんでしょうね。自然相手だし。。
いつかは・・・ってことでこつこつがんばります(笑)

子供のことは、色々本当にありますねー。
ありがとうございます。
kikuko家のお子さんたちとともに、日々心も体も大きくなって
くれたらいいな~☆

きょんちゃんさん♪

ちびめるさん、お庭もそうですが、多肉さんの熱の入れ方も
すごいですよね!
私もいつもブログで多肉ちゃんの様子を見ては、欲しくなる病
になってしまいます。
でもその後の管理が全然ちびめるさんと違うので・・・・(汗)

きょんちゃんさんの多肉ちゃんのお世話の様子も勉強させて
いただいています。。
基本的な土や水遣りや諸々。。。遡って拝見して、月ごとに
to do リストを作りたいのですが。。。

お庭、下を見たらバケツやら鉢が乱雑に転がっていて
片付けられない女な私です(笑)
でも誉めていただいて嬉しいです~!!

ヘンリーヅタはハンギングなんです。。。で植え替えしてないので
もうぼろぼろです。。
今年は絶対地植え!しないと、やばやばです;;

絶え間なく咲くボウベルズは本当にヒットでした☆
紅葉してきた火祭りを見てにんまりしている私です♪

みぽりん♪さん♪

こちらこそ、お返事遅くなってしまってごめんなさい~!

みぽりん♪さんは今でも充分お庭やる気モードが溢れて
ますよぉ~☆
種まきっ子たちのお世話もそうだけど、量が全然違うのに
私全く追いつけません(汗)

みぽりん♪さんのように、親がお手本となってしっかり
子育てしていればこんなことにはならなかったのにな~って
反省反省です。。×_×

でもね~・・・正直、男の子は「あ、そうくる?」って反応だったりして
すべったりすることが多いんですよねぇ・・。
女系家族だったもので。。。

子育ては難しい~!!けど見守るってことがほんと、言うのと実行
するのとでは大違い!ってつくづく感じました。。

みぽりん♪さんはお若いけど、とっても理想的な母親像なので
少しでも見習っていけるといいな~。。。

ありがとうございます(_ _)
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

