09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


下を見てはいけません??

昨日も課内で監査に向けての打ち合わせ。

しばらく休日出勤が続きそうです・・・・が、学校の公開参観(土曜日)や
町内行事(学区運動会)とか諸々あるのでやりくりが大変~

今、サイコーに焦ってマス ̄▽ ̄;(え?そうは見えない??)

ずっと細かい作業ばっかりで昨日も夜はクラクラ

でも!

こういうテンションが低い時でも庭で健気に(笑)育っている
草花を見たり、土を触っていると落ち着いてくるんですよねぇ・・・
ガーデニングが趣味でよかったな~ってつくづく思います
(レベルがレベルなので声を大にしては言えませんが・汗)

221022-1

まーったくご無沙汰の西側花壇・・・でも小さな小さな赤ちゃん苗だった
クリローさんが新芽をぐんぐん出していたり、ヒューケラが何度も花を
咲かせたり。。。

ここは蚊が異常に多いのであまりこない=お世話ができていない、
なのにみんな元気で嬉しいです☆

意外と南側の隙間からお日様が入ってくるのでツル植物を壁面に覆ってもいいなって
検討中(何か検討中ばっかり)。

221022-2

余計な鉢とか雑然としているので、決して下を見てはいけないことに
なっていますが
結構ここからの眺めも好きです^^

お庭のこの地面の状況はを何とかしないといけなくて準備中・・・そのうち下を
見て歩けるようになる・・・はず


たっくさんお庭の課題も抱えていますが(笑)

221022

玄関前の低い塀をこの子で覆ってみようかな~。。。
ただいま日照時間が足りるかどうか、実地検証中^m^

んでもって、今の私は下を向いてはいけなくて、前か上を向いて前進あるのみ(涙)


いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

お疲れ様です(´Д`)

監査が入るのは大変ですね。
私も監査や、ISOを取得した時は、地獄でした(´Д`)
「つじつま合わせ」が( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
体に気をつけて、グリーンパワーで頑張ってください!
つか、namiさんのお庭、めっちゃキレイです!
え?写真が上手なだけ???(゚m゚*)
冗談ヌキで、とても良い感じに見えますよ~。
こえからの季節は、西命です (´∀`;)アハハ
日照時間は一番長い?って思っちゃいますもん、うち。
検証中のこの子は誰さんですか?クレマさん?常緑?
なんだかとってもステキだわぁ(〃゚艸゚〃)

(^ー^)ノ☆*ポチ!

No title

実地検証中なのはジャスミンですか^^?
私もジャスミンに覆われる感じに憧れて東南の外壁の根元に去年
植えました♪ 日当たりがイイせいか、すくすく育っています!
早くIさんちの玄関みたいにならないかなぁ~~^^
namiさんちの鉢植えの子も元気そうですね! 玄関前の塀に定着するかな?
定着しそうなら、地植えにされるんですか?
うちも玄関前の木のフェンスに緑を這わせたいなぁって思いました。
何がいいかなーってワクワクします^^
そういえば、母に分けてもらうクリスマスローズ、実家に行けるのが11月初旬
なので株分けはその頃になりそうなんです。大丈夫かしら?

学校行事とお仕事とのやりくり大変ですね~namiさんパワーで頑張ってくださいね!
そんなあわただしい中のお庭作業・・・間違いなく癒しですね♪



ゆめさん♪

おぉ!
ゆめさんも監査やISO取得を乗り越えてこられたのですね!!
・・といいつつ、うちはISO取得は全く関係なさげです(笑)

でも監査は内部2種類、外部1種類あってこれがまた年々
ねちこい!!

「つじつま合わせ」・・・ぷっ(^m^)
そうそう!
不正なんてのは当然していませんが、他課・科との合同作業だったり
すると時系列とか「あれ?」・・・な~んて。

ゆめさんに誉めていただけると嬉しくなっちゃうわ♪
ありがとうございます。
うふ♪
もちろん、見ちゃいけないとこを写してませんからね~(笑)

でもこれからの季節はほんとに日照時間をどう確保するか
悩みの種ですよね。。。やっぱりバラは鉢植えの運命なのか。。。
年々鉢を太陽にあわせて移動させるのが億劫になってきた(爆)

検証中のこの子はジャスミンさんです♪
ここにレイズドベッドとまではいかないけど花壇つくろうかな~。。。
もりっとしてくれると嬉しいな。

kikukoさん♪

そうです!
検証中のこの子はジャスミンさんです♪
ずっとほったらかしだったのですが、虫にもくわれず
いい子だわ!と急にお世話をし始めました(笑)

kikukoさんも東南の外壁に誘引されるのですね!!
それはますますkikuko邸が素敵になりますね~☆☆
我が家も定着しそうなら、レイズドベッドもどきの花壇を
作って植えつけようかな~って思ってます。
たぶんすごく繁殖するから、一部は塀に、一部は玄関横の
雨どいに誘引できたらいいな~と夢見ています(笑)

kikukoさんとこの木のフェンス、ナチュラルでいいですよね~♪
何を誘引しても似合いますよ!!
日当たりもよいようなので、とーっても羨ましいです~。

クリローさん、お母様にできれば鉢上げしてもらっていると
いいですね♪
でも11月の初めならまだぎりぎり大丈夫かな??
根を傷めない様に大きく掘り上げてみてはどうでしょうか。

監査が終わっても年度末ってことで大変な作業がたくさん
待っているので、10円ハゲができそうな予感です(笑)
出来る限りお庭仕事をして、ストレス発散したいと思います!
お心遣いありがとうございます♪♪

おしゃれですよぉ~

>余計な鉢とか雑然としているので、決して下を見てはいけないことに
>なっていますが
どの方向見ても全然大丈夫じゃないですかぁ~
雑然としている様子に見えないし、
その雑然さもお洒落に感じられるけどなぁ~

最後の写真のはカートマニージョーですか?
フェンスに絡んで沢山咲いてくれそうですが、
namiさん好みの白花の一つのように感じますけど・・・v-411

チョコミントさん♪

>どの方向見ても全然大丈夫じゃないですかぁ~

ありがとうございます。。
でもきっと我が家に来られたら「げっ」って思われること
間違いなしです~(自慢じゃないけど)。

ほんとに・・・片付けられない女って私のことだわ~って
つくづく思いますもの。。
せっかくのカーポート下も資材やら土やらで車は青空駐車です(笑)

下の写真はジャスミンなんですよ~♪
すっごくわさわさに育ってくれそうなので、これからの季節も
日当たりが大丈夫そうなら地に降ろして、塀と外壁の雨どいに
絡ませたいなって妄想してます^m^

Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

