06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

学区民運動会&種まきビオラの蕾♪

昨日は学区民運動会~
雨が降ったり止んだりしていましたが、我が家が出場する午前中は
何とか大丈夫でした。。

小学校の運動場が会場だし、学区民ってことで小学校世帯も多いので
正直小学校の運動会と変わりないです~^m^
1000人くらいかな~??もっとかな~??

うちの地区はなかなか奮闘してました♪
今回は結構盛り上がって楽しかったですよ~

1つ出場するごとに景品がもらえますが、今までずっとお菓子系だったのに
今年はめっちゃ実用品。。。砂糖や醤油、マヨネーズ、カップラーメンetc
たぶん要望があったのね~~(笑)

我が家もだし醤油とカップラーメンをゲット☆
・・・カップラーメンは買わないので、私は○十年ぶり、子供たちは生まれて
初めて食べました≧▽≦

・・・マヨネーズ欲しかったな。。。(ボソ)

私はそのあと休日出勤~~
あー、お手当てほすぃ・・・
でもかな~りがんばりましたっ

onpuy

さてさて、雨模様のお庭ですが・・・

その中で、みぽりん♪さんからいただいたビオラの種まきっ子。。

221025-1  221025-2

いくつかに花芽を発見~

早くお顔が見たいです!

他の子たちもすくすく育っているので、玄関前にハンギングしようか、
もりもりっと寄せ植えにしようか考え中☆

もりもりっとで思い出したのは・・・

221025-3  221025-5

チェリーセージホットリップスがばっさり剪定にも負けず、元気に
がんばってます。

そうそう、これこれ!
白と赤のバイカラー。やーっとはっきりくっきり色が出ました(笑)

ここんとこ、お庭仕事はずっと出来てないので今週末はちょこっとでも
できるといいなぁ~。。


いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ



No title

地域の運動会に出た後に休日出勤!^^!
namiさんのパワフルさを尊敬! お疲れ様でした^^
お子さん達、初めてのカップラーメンにどんな反応でしたか??
うちは旦那さんが結構好きなので、たまに子どもたちも食べていて
その「たまに」というのがいいらしくすごく美味しい!と言っています。
私の手作りよりいい反応を示されるとかなり複雑です><

種から育ったビオラの花の蕾出来てきたんですね~~♪
ギュっとした紫が見えていますね!ハンギングのビオラもコンモリ咲いて
可愛いですよね^^ どうされるのかな?楽しみにしています。

チェリーセージもコンモリ~~~♪
私は去年の秋冬に切り戻しをサボったので、今年は全然ダメです><
namiさんちの可愛いチェリーセージを見て、すっごくすっごく反省してます。
今年は絶対やります。 地道なお世話が翌年のお花にすごく影響があること
つくづく感じています・・・><

こんばんは♪

昨日も携帯片手にnamiちゃんの記事読みながら眠っちゃいました(;^_^A

なかなかコメこれなくてゴメンね(>_<)

昨日は運動会だったんだね~♪
新しいお家もたくさん建ってるから、namiちゃん地区もますます世帯数が増えてるのでは?!

やっぱり地区運動会といえば景品目当てになっちゃうよね~(^w^)

ウチは町内ゴミ袋が別にあるでしょ!だから絶対にゴミ袋は景品の中にあるんよ~(*^o^*)

カップラーメン、ウチもあんまり常備はしてなくて、私も好きじゃないんだけど、

土日スグに出なきゃのお昼ご飯にあると助かることがあるんだよね(;^_^A

ビオラ、スゴく大きくなって、蕾も見えはじめてるね♪

丈夫だし、春までキレイだから、やっぱりビオラやパンジーは好きだな(o^∀^o)

私、4連ポットのビオラ買ったけど、植え替えしたら、全く根が付かんかったよ~(>_<)

No title

namiさん身体大丈夫ですか?無理してませんか?
休出お疲れさまでした☆
我が家のちび達もカップラーメン食べたことないかも!
私もnamiさんと一緒で買わないので 何年も食べてないな~
日用品のゲットは嬉しいですね♪ヾ(o⌒(ェ)⌒o)

きゃぁ~ ビオラに蕾がいっぱい☆
お花楽しみにしてますね~♪
大切に種まきしてそだててくれてありがとうございます♪
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪

No title

運動会も、休日出勤もお疲れ様でした(´▽`)
お手当、確かにほすぃ~~~ですねぇ。
カップラーメンは、好評でしたか?
私も子供の時、カップラーメンを食べたことがなかったので、
大人になって食べた時は、感動でした( *´艸`)
今は、気持ち悪くなっちゃいます。
食べ過ぎたのかな(笑)

種まきっこちゃん、蕾がついたんですね~~~!
きっと可愛いお花が咲くでしょうね(〃゚艸゚〃)
チェリーセージって、元気ですよね。
ホットリップスって、この子のことだったんですね。
(以前、どんなのかわからなくて聞いたので…笑)
ナチュラルな感じが、とっても可愛いです♪

ひとつ↓読み逃してます(´Д`)ごめんよ~~~。
気になる資材が気になる~~~。
(^ー^)ノ☆*ポチ

kikukoさん♪

あ、運動会はそんなバリバリ競技には出ないので疲れるほどでは
ないのですよ~!・・・モムチャンで意識して筋トレしてたけど
やっぱり筋肉痛にはなりましたが(笑)

カップラーメン、お兄ちゃんは「んー?」弟君「まぁおいしかったで!」
とビミョーな反応・・・兄は母を気遣い、弟は素直に感想を。。
「うまいっ!もっと!」なんて言われたらハハは複雑ですよね~。。

種まきっ子のビオラさんに蕾を発見して嬉しいことといったら!
休日出勤のしんどさも忘れます~(笑)
元気に育ってくれているのでどうアレンジしようかめちゃめちゃ迷ってます♪

チェリーセージ、切り戻ししすぎても全然へっちゃらな子。。。というか
通路歩けません。。。
kikukoさんのチェリーセージは咲いてくれていませんか??
地植えっ子なら絶対これからでも咲きますよ~♪

私も全然お世話は至らないのですが。。。
だからバラはさっぱりです(涙)

ホワイトコロンちゃん♪

そうよ~!どんどん家が増えてるから賑やかな学区民運動会に
なってるよ♪
でも盛り上がると楽しいな~って思っちゃうね♪

ホワイトコロンちゃんの地区ではゴミ袋が景品にあるんだね。
それだととっても助かるよね!!
うちの学区も確かにもっと実用品が増えると参加する家族が
増えるかも☆

ビオラ、4連の買ったんだね♪
植えて根がつかなかったのは残念だったね・・・
でももしかしたら復活してるかもよ??

これからの季節はビオラがあるととっても明るくなるし
丈夫だし、助かるよねぇ~。
あ~、お花屋さんに行きたいわ~!!

みぽりん♪さん♪

ありがとうございます~☆
運動会は私は膝がよくないので、走る競技には選ばれないって
ことでそんなに疲れないんですよ~。
筋肉痛くらいで(笑)

カップラーメンよりもっと調味料があたったらよかったな~って
欲張りなことを考える私でした~。
でも子供が出たらお菓子の方が喜ぶんですよね;;

みぽりん♪さんからの種まきっ子たちはぐんぐん大きくなって
きているので大きいポットか花壇に植えなきゃ!って感じです。
毎日チェックしているのが嬉しい時間なんですよね♪
ビオラ、何色が咲くのか、みぽりん♪さんオリジナルが
咲くのかとーっても楽しみです~☆

ゆめさん♪

そうなんです、お手当てほすぃ~(笑)
だって人員削減で人も減っているのにぃ~

カップラーメン、そんなにゆめさん食べ過ぎちゃったの??
今は色んな種類が出てますよね~。。

あぁ・・ごめんなさいね。ホットリップスってだけしか書いてないから
「?」って思わせてしまいましたね・・・。
何のことはない、チェリーセージです(爆)
もう元気すぎるったら~。。。

でもね、チェリーセージもカップラーメン同様色んな種類が
増えて(笑)
サーモンやらなんか変わった色やら、、、こちらはかな~り
気になってます♪♪
でも田舎だからこの辺には売ってないの(涙)

資材、色んなのがあってうほうほでしたよー。
ジョイフル本田とか九州の大きいHCとかあったら
いいのにな~。。。

はじめまして

偶然こちらにきました。私も岡山在住です♪知り合いが案山子屋さんで家を建てているので、何気に身近~な気分。
我が家のセージも、真夏にかれそうになりつつも、今りっぱに花を咲かせています♪わたしも石けんを手作りしますので、また遊びにきますね。ガーデニング、私もなんとか庭を綺麗にしなければ・・・

えらい!

こんばんは~
ビオラ、種からですか!
えらい!
見習わなくては~
あっ!思い出した(^0^!)私も、種まきしなきゃ
苗が見当たらなくて種買ってたものあるんだよね・・・
運動会もその後のお仕事もお疲れ様でした~
寒くなったので風邪引かないようにしようね~ポチ★

わっ! もう咲き始めてる。

学区民運動会よりもカップラーメンが何年かぶりなのに驚きましたよ!
でもでもよく考えると、幸せ食生活家庭なんですよねぇ~

早くもビオラが咲きかけているんですね!
>もりもりっと寄せ植えにしようか考え中☆
「もりもり寄せ植え」←うまい表現で! 
何だかイメージが膨らんじゃって
それが見たくなりますよ!v-411
そうそう、
CMは今年のパンジー種蒔きを失敗したのですが、
諦めきれずに9月末頃に再度
自家採種した種を蒔いて育て中なんです。
今はポットで育苗中です。
でもやっと本葉が出たぐらいで、
花は来春なんとか咲いてくれるかなぁ~・・・

Bbさん♪

初めまして~♪

Bbさんのお知り合いもsala'sさんで建てられたのですね♪
身近に感じていらっしゃるってことで私まで嬉しいです!!
同じ岡山在住の方ということでまたぜひぜひ遊びにきて
下さいね。

sala'sさんのおうちは岡山には多いですよね~。
出かけるたびにどのおうちも可愛いな♪って眺めてます(笑)

Bbさんはせっけんも作られていると言う事で、お詳しそうなので
色々教えてくださいね!
私は・・・あくまでおうち用せっけんなので(汗)
見た目より中身重視!・・・としかいいようがありません・・・;;

ちょっと寒いですけど、秋は球根を植えたり、来春の準備をしたり
忙しいけど楽しい時期ですよね。
お互い満喫しましょう~♪

きょんちゃんさん♪

ビオラは種まきっ子です♪
・・・でもこれからお店に色んなタイプのビオラさんが並び始めるから
苗も買っちゃうかも~~。
でも種から育てた子がしっかり咲いてくれると嬉しいので、
来年は絶対種をとろうと思います!

きょんちゃんさんもビオラの種を買ってこられていたのですね!
今からでも・・・GO!?
ほんとに最近種類が増えたから見るのも育てるのも楽しみが
たくさんですよね~♪

今日は激さむっ!
きょんちゃんさんも充分温かくして風邪など召されませんように。。。

チョコミントさん♪

カップラーメン、実はあんまり得意ではなくって~~。。。
本物のラーメン食べた~いという単なるわがまま人間
なのです(笑)

ビオラ、あと数日でお顔が見れるかと思うとわくわくです!
もりもりっと♪お気に召されましたか~??
私も元気いいイメージで気に入ってます(笑)
どんな寄せ植えやハンギングにしようかな♪

チョコミントさんは再度パンジーの種まきをされたのですね!!
もう寒くなってきたからきっと食害にはあわない。。ですよね??
今度は無事に大きくなって咲きますように♪


Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク