11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


お見事!&やっと球根の植え付け・・・

週末は子供たちがた~のしみにしていたイベントへお出かけ♪

で、そこでお兄ちゃんが見事当てちゃいましたよぉ!!

「2等賞」 

シャ○プのブルーレイレコーダーで~す

夫は思わず壇上へ走り・・・私はその場でダンス(爆)
それを見ていた知り合いに、今日「もう初めて見たわぁ!踊っとるとこ~」
って突っ込まれました≧ω≦

運がいいお兄ちゃんについでに宝くじを買ってもらおうかな~☆
(欲望のかたまりっ

        mimih

お庭仕事、日曜日はがんばろう!と思って、改造計画中の日陰の部分を
ただひたすら土の整地。

221101-3 ここ掘れワンワン!(笑)

固まった土を掘って、足りない部分へ移し、バラを植える予定の場所を
さらに掘る!
見た目より深いんですよ。でも。。

・・・掘っても何もでてきませんでした・・・(--;)

あ!

コガネムシの幼虫は山のように出てきました(いらん・・)。

気晴らしに、

221101

今年掘り上げた去年の球根類を

221101-1

花壇と菜園の間に(むりやり)作ったミニミニスペースと花壇の
一部に植え込みました。

~あんまりいい状態の球根ではないのだけど、

221101-2

こうやって芽を出しているのを見たら、土に埋めなくっちゃ~!って
いうことで、花が咲くかわかりませんが、
スイセン、ミニチューリップ、ムスカリetc数十球を土の中に♪

この後、雨が本格的に降り出して、残念ながらお庭仕事は中断・・(涙)
私ってやっぱり雨女かなぁ??

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

ヤッタ~!

ギガ おめでとうさんです!
BRレコーダーが当たったのは凄~い!
CMもそろそろ そのBRレコーダーを買いたいなぁ~
と思っていたところなので特別嬉しいです。

>私はその場でダンス(爆)
嬉しすぎてダンスしたくなるのが分かりますよ!
もしかして、そのダンスにモモチャンダンスが入ってませんでした?(大笑)v-411
ホントおめでとうさんです!v-411
きっと次は弟君がラッキーの番ですね!

>コガネムシの幼虫は山のように出てきました
そうそう、今年は特別多いように思いますが、
うちもコガネムシの幼虫が豊作?でしたよ!(笑)

スゴいね~(@_@)

ブルーレイレコーダーが当たったのぉ~(≧∇≦)

そりゃ~、踊っちゃうの分かるわ(^w^)

それにしても、そんな豪華商品が当たっちゃうイベントって、ホントにスゴいよね!

今年は宝くじを買うっきゃないね(^-^)b

球根植えたんだね~(^O^)
ウチもやっとこさ、チューリップを少々(;^_^A

もう夕方はすっかり寒くなっちゃって出るのが辛くて(T_T)


明日はサッカー関係で、ちょっと高速乗って行ってきます(^O^)

今日はバイトじゃけど、明日お弁当4ついるし、7時には出発だし…
何時起きかな(;^_^A

絶対に眠くなるよね(>_<)

頑張って行ってきますo(^-^)o

ちゃんと防寒着持ってね(^w^)

おめでとう~♪

・:*:・°'ヤッタネ(。^(ェ)^)//++才×〒"├♪++・:*。・:*:・°'☆♪
お兄ちゃんくじ運いいですね~
これはちょっとしてちょっとしたら宝くじ当たっちゃうかもよ☆
我が家のBRも会社のボーリング大会でちびがくじ引いて当ててくれたの。
一緒だぁ~って一緒に喜びました♪
踊ってるnamiさん かわいぃ~ その気持ちよくわかりますよ!

お庭作業お疲れさまでした。
コガネムシの幼虫・・・私の場合その時点でおしまいにしちゃいそう(^。^;)
雨が降り出したようですが、風邪ひきませんでしたか?

ちびちゃんからの伝言です。
種まきビオラちゃん・・・楽しんでくれてありがとう。
かぁ~いぃ~っていってくれてうれしいです。

今日ちょっといろいろあったから、namiさんが喜んでくれた事が嬉しかったみたい☆
自分達が種採取したから思い入れ強いみたい☆
本当にありがとう~ね~♪
感謝・感謝のポチっ☆~('(ェ)'*)♪

No title

おおお~~~っ!くじ運がスゴイ!!
私もブルーレイほすぃ~~~!
子供って、そういう力があるのかしら。
私も子供の時、金のネックレスが当たって…、
その時「おまえは、くじ運がある!」と親に喜ばれた覚えが。
その後は、めっきり何の運もないんです(* ̄m ̄)プッ
あれで、使い果たしたのかしら(笑)

namiさん!バラの地植えのことで、適切なアドバイス、
ありがとうございました&とっても勉強になりました!
今日晴れたので、朝から色々試してみましたが…、
日当り悪過ぎ~~~( ̄‥ ̄)=3
11~2月は、ダメですね。どこもかしこも(´Д`)

穴掘り、お疲れ様でした♪
私も今日、2ヵ所ここ掘れワンワン!でした。
穴掘りって疲れますよね~。
でも、やっと蚊もいなくなって、汗ダラダラにもならなくなって、
なんだか快適ですよね♪
球根、来春が楽しみです。
(^ー^)ノ☆*ポチ

No title

すごい!2等賞!おめでとうございます!!
いいな♪くじ運がいい子がお家にいて・・・うちは全滅です。。。
当たったことがない・・・・(泣)
球根植え、私も去年のがまだあるんですよね。早く植えないと・・・・
いろいろやることあるなあ。

昨日は応援だけになっちゃいました。
今日ももちろん応援!

チョコミントさん♪

ありがとうございます~!
ブルーレイレコーダーってBRレコーダーって書くの今知りました(爆)
使い方がよくわかってないので、研究します(夫が)。
次は弟君!!
でも一昨年、彼も実はラクガキンチョを当てた実績があったりして♪

怪しげなモンキーダンスまがいの踊りをしていたようで(笑)
そっか~!
モムチャンダンスをすればよかったんだわ~☆
そしたら本当に怪しい人になっちゃいますけど。。。

今年はやっぱりコガネムシは多いのでしょうか??
チョコミントさんのお庭でもコガネムシの幼虫が豊作。。
だったようで^^;
やっつけるときの感触がイヤなんですよね。。。

ホワイトコロンちゃん♪

そうよねぇ。。。確かになかなかこういう景品が当たるイベントって
少ないよねぇ。。。
今年は雨だったし、当たる確立も高いかな~って私自身期待して
いたんだけど、親は欲深いのかなかなかあたんないわ~;;
やっぱり純粋な子供が当たりやすいのかしら??
いざ!宝くじ!

チューリップ、ホワイトコロンちゃんも植えたんだね。
春になったら綺麗なお花がたくさん咲いてくれるといいね~☆

今日はちゃんと防寒着もってお弁当も4つ作って出かけられたかな??
バイトの次の日だから朝もしんどかったでしょう。
車でちょっとは眠れたかな?
お疲れ様でした☆

みぽりん♪さん♪

>我が家のBRも会社のボーリング大会でちびがくじ引いて当ててくれたの。
みぽりん♪さんのお子さんも見事当てられたのですね~!!
わ~い♪
一緒だ~!使い方がいまいちわかってない私だけど
めっちゃ嬉しかったです♪

うちの庭、コガネムシがたっくさんですよぉ~。。
特に芝をはがした後だったので、多いんですよね。。
芝って綺麗だけど、その下にはこんなにコガネムシの幼虫が
うじゃら~っているのか。。。と思ったらうちの庭にはもう
なしかなって(笑)
ありがとうございます。ゆっくりお風呂につかったので風邪は
ひかずにすみました♪

みぽりん♪さんも寒暖の差が激しいので気をつけて下さいね☆

お子さんたち、元気になってくれたかな~??
自分たちで採取した種さんが綺麗に咲いてくれたんだもの。
嬉しいよね♪
どの子も可愛くて大切だよね!小さいうちからそれをしっかり
わかってるってことが素晴らしいと思います^^



ゆめさん♪

子供って確かに不思議な力があるのかも~ってこういうとき
思っちゃいます。
ゆめさんも小さいときはくじ運がよかったのですね♪
私は小さいときからくじ運ありましぇ~ん(笑)

バラ、お悩みのようで・・・
ゆめさん地方は12月に入ったらとっても寒くなっちゃうのですね。
でも縁台のあたりだったら日当たりもよさそうだし、地植えできそうですよね。
いやいや、ゆめさんのお庭はうちの庭より環境いいですって!!
我が家の4.5mからさらに2mも南に広いんですよ~!!
うちのレンガの小道で幅2mあるかないかですもの。
でも私は負けずに地植えして・・・・春に笑っていたらゆめさんもぜひ
地に降ろして・・・泣いてたらそのまま鉢植えがやっぱいいかも(汗)

お互い「ここ掘れワンワン!」の成果が出るといいですよね♪

まつんこさん♪

お兄ちゃんは今年は絶対当てる!って張り切っていたので
当たってくれてよかったです~。
ここ数年当たらなくて毎年くさっていたので ̄∀ ̄;

本人はお菓子のチョコボール100個の方がよかったようですが(笑)

まつんこさんも去年の球根を植えられるのですね♪
ご実家の球根もたくさんあるし、本当に本当に来春が楽しみですね!
休みの日はいっくら時間があっても足りな~い!
でもこういう嬉しい「やる事たくさん」だったらがんばれちゃいますよね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お兄ちゃんエライ!すごい! いいなぁ~~♪
ご主人とnamiさんの喜びが伝わってきました(笑)
片や壇上へダッシュ^^ 片や喜びの舞ですね~~。
うちは未だアナログ対応オンリーのDVDプレーヤー><
録画しても画像が悪すぎて具合悪くなっちゃいますよ~

お庭、アーチの前のところ(でしょうか?)もキレイに整地されて
今後が楽しみですね!
この秋冬の地道な作業が来年春の美しさに繋がりますね!!
球根を植えたいけど、場所がない!って思っていましたが
namiさんのようにどこか小さな場所でもいいから作って植えてみよう^^
あと^^ ライラックの植え替え時期のことありがとうございました♪
極端な時期でなければ、大丈夫なんですね^^
今のところ元気そうにしています!日当たりいい場所に植えたつもり
でしたが思ったよりこの時期日が当たってない気がしてやきもき^^;
でも真夏の暑さにも弱いみたいなので程々の場所でいいのかな~
なんて思っています。


kikukoさん♪

雨の中我が家一家は冷静な(いや悔しがっている)弟君以外は
興奮の嵐でした(笑)
確かにアナログのDVDを観ていると、3Dかな?って思うことが
あったり。。。さすがにちょっと前までデジタル放送の映りが悪い
このあたりも最近は綺麗に全部入るようになりましたぁ!
(やっとかい!)

球根さんは鉢植えでも楽しめるし、ハンギングに仕込んでフェンスに
吊るしても数年楽しめます!(ほんとは毎年植え替えるのがいいって
言うけど。。)

ライラックさん、根付いてくれたかな~??
西日や夏の日差しがさえぎられるところなら大丈夫だと思いますよ♪
私も欲しいけど、瀬戸内の凪できっと枯れるから諦めてます。。。
(かわいそうだし)
私もまだまだ果てしないお庭改造、がんばるゾ~♪
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

