08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


嬉しい新入りさん♪

今日はいつものお休みの時より少し早起きして・・・
ひっさびさに行ってきました!農○園芸☆

221103-1 ←こちらと後はバラの肥料♪

221103-2 暗いけど多肉さんも

上の黄金かずら、980円の鉢が198円になっていたので、思わず
手に取っちゃいました ̄∀ ̄;

多肉ちゃんたちが一番高いお買い物デス

今日は色々とお庭でゴソゴソしてましたよ~
また落ち着いてきたら紹介しま~す!
「あー、こんな状態でupしてもいいのね~」って思っていただける
勇気も併せてお届けします(笑)

で、実家の母からも嬉しい差し入れが!

221103

母も花好きで蘭類から季節の花(種蒔き&苗)をたっくさん育てていて実家の
庭や隣の花壇も四季折々お花畑になってますが。。。

クリスマスローズはちょっと苦手のようで、4株もらっちゃいました!!
(ちなみに妹も先に3株選んで持って帰ったようで。。)

サクラソウも4株。

東側花壇を一部整理したので2株植えつけて・・・
さて、どこに植え付けようか

221103-3 東側花壇の一番日陰部分

ここはもうヒューケラとアジサイがお育ち中だし~。
板壁を白くしたのは大正解で、超日陰ですが反射光のおかげかみんな元気☆

サクラソウはもうちょっと日当たりの方がいいですネ

よし!早く新花壇を作らなくっちゃ~!!

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
 
 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

ここからは私の心の叫び&記録なので、スルーして下さいね;;

昨日は会社でちょっとめげちゃう(最近言わないか。。)ことがあって仕事に対して
自信&やる気が

でも、H18のことを言われても・・・今は改善もされているし、私だけの
問題でなくて、みんなの協力がないと本部が納得する結果にならないんですよね。

だーけーど
そこは単純O型人間の私。

今日1日、もくもくとお庭仕事していたら、なんだかすっきりしました!!
さすが土の力はすごい!?

今の仕事は、人間関係は最良ですが、仕事内容が年々本部の求めることが多くなって
夜もエンドレスで対応できる人でないとムリな状態。
(でも本部は「どうせ早く帰ってるし(お迎えがあるからねぇ)、残業してないし
(休日出てるから申請もしてないっての)地方は楽なのに、何言ってんの」って
 いう考えのようです。。)

私みたいに子供がいると、結局土日出勤でヘタしたら1日も休みがない状態で
かつほんとなら残業して残業代が出るところ、サービス出勤でお手当てもなし。。

なのに、部下は減って、プロパー1人。
私と同じ環境の施設で私と同じ状況って施設はないんですよ~!

誰もやってくれる人がいなくて、私がずっと引き受けてる状態だけど、健康診断も
引っかかりまくって体ももたないし、雇われている身とはいえ、来年こそは異動したいです!

っつーか、異動してやる~っ!!
 (他課から来て!って言われてるし♪)

ここまで読んでくださった方、暗くしちゃってごめんなさい~!!
 でもありがとうございます 
        

今回はコメント欄閉じてマス。。


プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

