09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


寒いでしょう!

昨日、ネットでぽちした(日陰に強いと言われる)バラが届きました
いそいそと今朝梱包を解いてみたら
「え?大苗じゃないの??」

一瞬新苗かと思う苗さんがちんまり入っていました^^;
背丈はあるけど株元が。。。

でもせっかくやってきたバラなので、今週末に植え付けをしたいと思います~
・・・って明日しかないけど
土曜日は夫はイベントで出勤、私は日曜日に丸1日フル出勤なので。。

明日お天気になぁれ!

221103-6  221103-7

絶えることなく咲き続けてくれる優秀な子達です☆

で、その横には、咲いてみて寒さにびっくりしているお方も。。。

221103-4 イソトマさん♪

ラズベリーとご一緒に、しかも1輪だけ(笑)
あ、ちなみにこないだのラズベリーは実がつきましたが、やっぱり小さくて
結局そのままにしています。鳥さんが来るかな??

221103-5

こぼれ種のニチニチソウに蕾がついています。
今朝も最低気温は7℃でしたが、こんな中で花が咲くのでしょうか??
絶対寒いよねぇ??
(しかも半日陰)

 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

前回は色々グダグダと書いてしまい、ごめんなさいです
でも今日か来週はじめの期首ミーティングでは、バシッと言おうと
思います~。言わなかったら平気なんだって思われちゃいますものね。


いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ





No title

namiさん、こんにちは^^
朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたよねー。
寒さでお花たち(うちにはあまりな無いけれ・ど)が首を縮めるようですね。
namiさんのお庭の様子に触発され、11月の植え替え計画やらを構想中ですよー!
(やっといい波が来たかもです^^)
namiさんちのようにもっとお花を増やしたい。闇雲でなく日向日陰に合った
ものをちゃんと考えて植えたいって思うように!・・・お陰様で進歩です^^

namiさんのは全然グダグダではありませんよ!
当然のつぶやきです^^ ミーティングでnamiさんがバシッと言っているのを
想像して、心でエール送ってます! がんばってくださいね!

No title

こんばんは~
お花がいっぱい増えてる~
どんどんにぎやかになっていくnamiさんのお庭~
楽しみですね~
お仕事も大変なのね~
サービス残業とやら本当に頭にくるね~!
私も昔、さんざんやらされたから・・・24時間ずっと仕事してた感じだった・・・
休まるときがないよね~ひどいね~
フルタイムってこういうの多いのかな~
言いたいことバシッと!たまにはいいかも・・・私には勇気なかったけれど・・・
明日がnamiさんのために温かいよいお天気でありますように~
お庭見て お花見て 元気もらいましょ!
私もいつもそうよ・・・ポチ★

No title

わぁ、バラが届いたんですね~
植えつけ終わりましたか?
朝晩寒いですよね~ こちらも7℃でした。
なのにちびやパパさんは平気らしく まだ暖房器具も一切出してないんですよ~
私も少しずつ頑張らなくっちゃ!
namiさんの頑張り見て やる気が出てきました☆

先日は私の愚痴に対して優しいコメントありがとうです☆
namiさんの優しい言葉・・・うるるんしながら読みました☆
気持ち分かってもらえて本当に嬉しかったです♪
ちび達とっては、種も命と一緒なんで可愛くて仕方ないようです。
namiさんのメッセージ伝えたら大喜びしてました☆
でもあれ以来、ちっちゃいことはきにちない~だってかぁ~いぃもん!って歌ってます♪
おにぃーたんも分かってくれる人がいるから大丈夫!って言ってました☆
namiさん これからも仲良くして下さいね♪
いまさらだけど、みぽりん♪のこと さんづけではなくいいですよ~
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪

kikukoさん♪

東京もきっと朝晩寒いでしょうね~!!
kikukoさんのところはまだ新型インフルは大丈夫ですか?
こちらは近いといえば近い小学校で新型インフルで学級閉鎖が
あったようなので、ちょっとヤキモキ・・。
手洗いうがい、がんばらないと!kikukoさんも気をつけて下さいね☆

うわ~♪
kikukoさんの植え替え計画etc楽しみです~!!
なんてったって、ナチュラルでおしゃれなんだもの~≧∀≦
このまま波に乗っちゃって下さいねっ

日向日陰にあった植物たち・・・偉そうなこと言ってる私ですが(汗)
ほんとに試行錯誤の毎日で(涙)
あの場所の日陰はよくてもこっちの日陰では育たない、とか色々ある
からまだまだお試し期間中ばっかりです;;ってもう4年も経ってるのにね;;
でもその結果、草花たちがのびのび育ってくれると嬉しいなって思います☆
kikukoさんちもますます素敵になりますね!!

・・・ありがとうございます(_ _)
そう言っていただけるだけで元気が出てきます!
来年、異動したら振替休日もちゃんととれるし、今よりぐぐっと
負担が楽になるので、それを夢見て(笑)がんばります!

きょんちゃんさん♪

結局、色々買っちゃうことになるのは性ですよね~;;
でも庭にグリーンが増えれば癒されるし、(きっと)空気もよくなってるし、
いいことづくめだわっていいように解釈してます(笑)

きょんちゃんさんも、大変だったのですね。。。
きょんちゃんさんのようにがんばってきてくださった方々の
おかげで、私のような子持ち女性もフルタイムで働けるようになった
ことを考えると本当にありがたいと思います。。お疲れ様です。。
公務員ではありませんが、待遇はほぼ同様なはずなんですけど
施設や部署によって負担の大きさが全然違うので、来年はバトンタッチ!

今日はいいお天気でお庭仕事もはかどりました♪
本当に・・・お庭を見て、お花を見て・・・気分もすっきり!元気も
たーくさんもらいました!
ありがとうございます(_ _)


みぽりん♪へ

みぽりん♪へ、なんて書いちゃったよ~≧∀≦
ありがとう!ちょっと緊張しながら・・・(笑)

7℃なのに、暖房器具なしで乗り切れちゃうご家族に拍手!
うちは率先して子供たちが暖房器具に走ってるよ・・・(--;)
でも、ほら、女性は体冷やしちゃいけないから、みぽりん♪と
うーたんは特別待遇してもらわなくっちゃ、ね♪

そんなそんな、私も語彙が少なくてほんと至らないコメントで
ごめんなさいね。。
でもみんな偉い!!
そしてまたまた強くなったよね♪
種も命も一緒って思えるお子さんたちは素晴らしいよ~。
そうそう、ちいちゃいことは気にしない!これは大人にも通用する
言葉よね!
そして、絶対わかってくれる人はいるんだよね。。。すごいな~、
お子さんたちはとても大切な事をこの年にして学んでいるのね。。
それにしても、あのこぉーたんたちの種類の多さにはただただ
圧倒~!
そして羨ましいほどの美しさで。。。私も種まき係をさせてくれる
場所が欲しいなぁ。。。

いつも優しいコメントをありがとう~♪
こちらこそこれからも仲良くしてね☆

寒いでしょう!

↓の件ですが、
かなり辛い仕事環境下にあるみたいですねぇ~
コメントしずらかったので、
書いたけれど消しました。
うぅ~ん、ごめんなさい

チョコミントさん♪

ごめんなさいだなんて、逆にこちらがごめんなさい!
コメントしづらい内容を書いてしまっている私が悪い訳なので。。。;
気を遣わせてしまって、申し訳ありません。。

でもお心遣い、ありがとうございます。
根が典型的なO型人間なので、一瞬沈みますが、復活もそこそこ
早いです(笑)
懲りずに遊びに来てやってください(_ _)
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

