08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


またまたお迎え・・・で久々の寄せ植えも♪

秋晴れ~な1日だった倉敷です。

弟君のスイミングが終わった後、子供たちに了解をもらって・・・
みんなで行っちゃいました!
清水園芸

・・・行ってよかった~≧∀≦
って言うか、初めっからここに行けばよかったデス^^;

子供たちもそれぞれお気に入りを見つけて、お付き合いをしてくれました。

今朝、まつんこさんのブログでフリフリシクラメンのお話を読んでいたことが
頭にあって・・・

221106

か、買ってしまいました・・・だってコーナーも充実してたんだもん
ミニミニタイプですけどね

去年のミニミニガーデンシクラメンのお話はまた今度しますが、奇跡的に復活
した子もいるのでこの冬は色々と楽しみです☆

221106-1  221106-2
でもって、またまた多肉さん。
特に熊童子は子供たちがめちゃめちゃ気に入って。。。ずっと手に持って
なでなで状態
前に昇天させた経験あり、なので、水遣り注意で今度はがんばって育てます!

現在、植物の地降ろし大作戦実行中、なはずですが、クリスマスも近いし・・・
久々にめちゃめちゃベタな寄せ植え・・もどきを。。。

221106-4  221106-3

すみません。面白味も何もない寄せ植えです(笑)

後ろの黄緑色のグリーンは母からもらったサクラソウです。
こちらもニョキニョキっと茎が伸びてくれるといいなぁ~

今日は子供たちがお庭仕事をちょこちょこ手伝ってくれましたよ☆
ちょうどカマキリがハチを捕まえてお食事中の場面にも遭遇したり
ある意味お勉強もできました~

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
            

No title

わーい♪おそろいだ♪♪
フリフリ、かわいいですよね♪

それですぐに寄せうえしちゃったのですね!!早ーい!!
我が家の子はまだポットのままなのに・・・
さすがだなあ。
私もクリスマスにむけての寄せ植え、作ってみようかな♪

応援!

こんばんは。

おおお~~。ステキな寄せ植えですよ~~~。
もりもりアリッサムがいい感じ~(〃゚艸゚〃)
ガーデンシクラメン、惹かれますよね。
フリフリがたまらんです( *´艸`)

日陰に強いバラさんのお名前は?
すごく可愛いです。
私がポチったのに似てるかも…。
つか、何でも見分けがつかないんですけど (´∀`;)アハハ
多肉さん、元気に育ちますように(^ー^)ノ☆*ポチ

熊童子

>特に熊童子は子供たちがめちゃめちゃ気に入って
おもしろ~い格好ですね!
子供さんお気に入りなのが分かりますよ!v-411
カニのようでもあるし、熊の手のようにも見えるし・・・(笑)

寄せ植えは、トータル的にも自然感があって素敵だと思いますよ。

No title

フリフリシクラメン、初めて見ました!
へぇ~~~本当にフリフリで可愛いですね^^
お色も2種類買われたんですね。寄せ植えすっごく可愛いです♪
手前のはアリッサムですか?白いもこもこ加減がまたまた可愛い!
花が少ない今(特に我が家^^;)寄せ植えするとパッと華やかになって
いいですよねー。(うずうず・・・やりたいです・・・)

namiさん同様、地降ろし大作戦実行中のkikukoです^^
今日実家から戻ってすぐ、柏葉アジサイ、クリスマスローズ、その他色々
面倒を見ました^^ 球根もちょっと埋めましたよー!
やっと草むしりもして・・やっぱり小春日和な秋の日はお庭日和ですね♪
しあわせ~~。

No title

きゃわいぃ~(*^▽^*)
やっぱりフリフリにシクラメンいいですね~♪
私も見つけたら買っちゃおう~ お揃いの仲間入りさせてね~

寄せ植え・・・とっても素敵ですよね~
アリッサムがのもりもりがかわいぃ(≧∇≦)

明日からまたお仕事頑張りましょうね~♪
たまには、優しい心鬼にして 言いたい事言っちゃってくださいね~♪
頑張ってね~応援しています♪
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪

お疲れ様♪

今日は休日出勤だったのね~!
ホントにお疲れ様です(^O^)

仕事のことは、スゴくいろいろあるみたいで…

私もブログに書こうと思いつつ、なかなか文章じゃ~、伝えられなくて…

また書けたら書くけど、今度ゆっくり会って、お茶しながら話そうや(o^∀^o)


フリフリシクラメン、とってもカワイイね(^・^)Chu♪

私も見つけたら、買ってみよっかな(*^o^*)

寄せ植えも、とってもカワイイよぉ(≧∇≦)

アリッサムが、わんさかだね!スゴいわ(*^o^*)

最近、園芸屋はおろか、ホームセンターにも行けてなくて…(^_^;)

植え替えしたい鉢が何個かあるから、どうにかしなきゃだよね(>_<)

まつんこさん♪

そうなんですぅ~♪
おそろにしてみました~(笑)
お花屋さん、地域じゃ結構大きいんですけど、温室内は
シクラメンの色んな種類が「いらっしゃいませ~♪」って≧∀≦
これは・・・手に取るしかないっ!って買っちゃいました(汗)

もちろん、ポットのままの子もいますよ~;;
ちょっと心が早い早いクリスマスモードだったのか、これだけは
寄せ植えにしちゃいました^^;

葉物もたくさん出ていてもう目移り~☆
冬でも楽しみはたくさんですね!

ゆめさん♪

ありがとうございますぅぅ~!
寄せ植え上手のゆめさんにそう言っていただけると
ちょっとまた張り切っちゃうかも(単純~・笑)

次回の趣味の園芸でもミニミニシクラメンが取り上げられる
ようなので、とっても楽しみです。
このフリフリと縁取りが可愛い~♪
レスキューの子もお花が見られるとよいのですが;;

日陰に強いバラさんは、バフ・ビューティです♪
他にもスノーグースやヒマラヤンムスクとかコーネリアとか
迷ったんですけど、持っていない色のバラにしたかったので。。。
ゆめさん、何をポチしたのかな~♪

多肉ちゃん、今度は枯らさないわよ!


チョコミントさん♪

この熊童子、可愛いですよね~(名前があっているかは別です・汗)
子供たちがずっと離さなかったんですよ!
他のふわふわ多肉さんを触っても「やっぱ、こっち」と(笑)

子供たちはずっと「熊の子」って言ってました~。
確かに小さいカニさんにも見えるかも!

寄せ植え、ほんとにいつになってもヘタッピで(汗)
でもごくごくフツーに仕上がったようなので、玄関前にも
飾りたいと思います^m^

kikukoさん♪

フリフリシクラメン、色んな種類が出ていて可愛いですよ~!
色もちょっと違うの買ってみました♪
お値段的にミニミニタイプにしましたが(笑)
でも扱いやすくてとてもいいです☆
手前はアリッサムです。甘い香りがいいし、こぼれ種であちこちから
小さい花を見せてくれますよ~。

kikukoさんもお庭仕事、かなりがんばってされたのですね!
うわ~、とっても楽しみです♪
球根類も何を買われたのかな~??
春が待ち遠しいですよね!

ここんとこ、お天気がよくてお庭日和なので嬉しいですね♪♪

みぽりん♪さん♪

フリフリシクラメン、可愛いよねっ!
みぽりん♪だったら、とってもお買い物上手に可愛いのを
ゲットしてそうよ~♪♪
もっちろん、おソロで~≧∀≦
まつんこさんのフリフリちゃんがあまりに可愛くて、しかもお花屋さんで
現物を見たら・・・買っちゃうでしょ~♪

寄せ植え、可愛いって言ってくれてありがとう!!
アリッサムってこぼれ種であちこちから「こんにちは」して
くれるのがこれまたお楽しみで☆

今日からまた仕事、がんばるわ~☆☆
応援してくれてありがとう~♪
言うところではばしっと言えるようになりたいです!

ホワイトコロンちゃん♪

仕事のことについては、きっとホワイトコロンちゃんの方が私の
何倍も何十倍も苦労してると思うんだけど・・・
そうそう、うま~く言えないとこってあるよね・・。
でも!
お互いがんばろうね~☆(あ、でもホワイトコロンちゃんはあまりに
ひどいところは考えないと、身体が持たないよ~!)
ほんと、またお茶しよ~や~。

フリフリシクラメン、可愛いんよー。
お値段も去年より下がってきてるし(笑)
寄せ植え、ありがとう~!!
アリッサムのもりもり、私も気に入ってマス♪
寄せ植えや植え付けとか、色々やりたいことがたくさんだよね!
時間とお金がただただほしいわ~(笑)
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

