08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


紅葉とレディ・エマ・ハミルトンの開花♪

今週末は休日出勤はちょっとお休み♪(後にたまるだけだけど ̄∀ ̄;)

今日は小学校の学校公開日。
午前中はたっぷり2時間の参観と講演会で・・・冷えました(笑)
私は毎月参観日に行くけど、夫は入学式以来?だから新鮮だった
ようです~。子供たちもがんばってました♪
今日はお兄ちゃんがしょっちゅう後ろを向いて確認するので^m^
隣のママから「男の子は可愛いねぇ~」なんて言われちゃいましたよ
講演会の後は全校合唱で素晴らしくよかったです
5、6年生は本当にしっかりしていて、大人顔負け!
・・・うちの子たちはあと数年後、大丈夫

   hap    hap    hap

さてさて、お庭ではアオダモに続いて、やっと紅葉が・・・。

221113-1 あら?いまいち??

221113-2

葉っぱが微妙な角度なので、全体を上手に写せないのです
(あ、腕前ですね・・・ごめんなさい

でもブルーベリーの紅葉はやっぱり綺麗です
落葉したら土を入れ替えしましょ

復活したスモークツリー。

221113

ちんまりとながら紅葉してくれてマス(汗)。
ありがとぉぉ~
でも来年は地植えにするかどうか、すっごく迷ってます・・・^^;

それと・・・
待望のレディ・エマ・ハミルトンが開花しました~≧∀≦

221113-3

本当にいい香りでうっとり~~~
そして、光に透けて見える花びらがまた美しいんですよね。。
全然至らないお世話っぷりなのに、咲いてくれて嬉しいです☆

こちらは地に降ろす予定だけど、そしたらもっと花数が増えるかな??

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

きれい!

こんばんは~
参観日、懐かしい響きです・・・
旦那様もごいっしょに行かれたのですね~
うちの主人も参観日大好きでしたよ~
お兄ちゃんも嬉しかったのね!ほほえましいな~
↓ご家族揃っての花壇作りも、楽しい会話が聞こえてきそうでいいな~
ブルーベリーもスモークツリーもエマもとってもいい色になってますね
バラは地に下ろすととっても元気になりますよ~
お花もたくさん咲かせるようになるし 楽しみね~
いよいよ穴掘り、ご主人さんの出番ね!ファイト!ガンバ! ポチ♪

No title

そうそう!男の子は可愛いですよね~。
うちの甥っこも、目に入れても痛くないですもん(//∀//)
お父さんがきてくれて、嬉しかったんでしょうね♪
体を温めて、ゆっくり休んでくださいね。

エマ・ハミルトン、キレイですね~!
先日のバラ園で、釘付けでした!!
病気には強そうですか?
私もクンクンしたいです(人´∀`)
地植えにしたら、きっといっぱい咲いてくれますよ~(//∀//)
アオダモの紅葉、と~ってもキレイですね~。
うちのジューンベリーも、ちょこっと紅葉が始まりました♪
(^ー^)ノ☆*ポチ

レディ・エマ・ハミルトン

父親は土日以外はなかなか出席することできないですからねぇ~
CMも同じ感じだったかなぁ~

レディ・エマ・ハミルトンのキレイなこと!v-411
色を表現するのが難しいい程キレイな色ですね!
あえて表現するとしたらコーラルピンクになるのかなぁ~
明るめで優しいティント系色はnamiさん好みでしょうか?

No title

お兄ちゃん、お父さんが来てくれて嬉しかったんでしょうねっ☆
うちの子もよーく後ろを向いてにんまりしてます(笑)
風邪引かなかった?のんびりして温まってねぇ~(n´`)

紅葉もとっても綺麗ですね~☆
エマ様は、地植えだと花数凄いですよ~
って鉢栽培はしたことないけど・・・( ̄_ ̄|||)
可愛いお花にうっとり(´∀`*)

おはよ(^O^)

学校公開では、お子ちゃま達の頑張りが見れたんだね♪

小学生のウチは、まだまだ男の子も甘えん坊だから、

しっかりお母さんチェックしてるよねぇ(^w^)

やっぱり、親がきてくれるのって、嬉しいんだろうね(^O^)

中学校の参観日も、思っていたよりは、毎回参加保護者が多いので、少しビックリしました~(*^o^*)

今週は…って、namiちゃんホントに毎週ぐらい休日出勤してるんだね(>_<)

ホントにまだまだ忙しいんだね。
年末に向け、ますます慌ただしくなるんだろうけど、体調崩さないようにo(^-^)o



お庭もいろいろと紅葉してるみたいだね♪

レディ・エマ・ハミルトンは、オレンジの薄~い色みたいで、とってもキレイだね(o^∀^o)

春の新緑もいいけど、秋の紅葉もまた癒されるよねぇ(≧∇≦)

今週め始まっちゃたね(;^_^A
頑張りましょp(^-^)q

きょんちゃんさん♪

きょんちゃんさんの旦那様は参観日大好きだったのですね~☆
最近でこそ、お父さんはよく学校で見かけますが、私たちが小さい頃は
お母さんばっかりで・・・お子さんからしたらとっても嬉しかったで
しょうね!!

どっちかっていうとお兄ちゃんがグリーンが好きな子なので
花壇作りとか張り切ってくれます。。弟君は力仕事系が
好きかも(笑)

やっぱりバラは地植えなんでしょうね!!
なるべくみんな下ろしたいな~。。。。
いよいよの穴掘り、隊員にやる気のエンジンがかかるまで
もうしばらくかかりそうです(--;)
でもがんばります!

ゆめさん♪

ゆめさんには甥っ子ちゃんもいるのですね~。
お姉ちゃ~ん、なんて言われてると嬉しいでしょうね♪♪
弟君は親子ふれあい参観が1時間あったので、お父さんと
工作をしてました♪
お兄ちゃんはあまり保護者がいなくて、それもあって気になってた
ようです(笑)

レディ・エマ・ハミルトンは病害虫に強いというので選びましたよ~。
実際とっても強いかも・・・葉がちりちりになったときはどうしようかと
思ったけど、復活早いです☆
おすすめ~!!

ゆめさんとこはジューンベリーが紅葉してるのですね。。。
うちのジューンベリーはもう葉がないです・・(--;)
西日が強すぎるのかな??

チョコミントさん♪

土日に学校公開日とかあると、お父さんも参加しやすくて
いいですよね!
最近は平日でもお父さんの姿をよくみかけるようになりましたよ~。

レディ・エマ・ハミルトンは本当に綺麗な色です≧∀≦
何とも表現しにくい色ですが、元気が出る色ですよね。
強香とされるだけあって香りもパーフェクト♪
この頃はこういう色にも惹かれるようになってきました。。
好みは変わるものですね~。

みぽりん♪

お兄ちゃんはお父さんと英語の授業を楽しく受けたようですよ~。
この頃は英語の授業もネイティブの先生でしかも海外の授業みたい
に授業らしくない授業?で子供たちは大好きなようです♪
こういうのはずっと続けてほしいですよね。。。財政難なようですが;;

みぽりん♪のお兄ちゃんも気になってしょうがないのね♪
可愛いですよね~。

そうそう、みぽりん♪のお庭のエマさま、すごい花数だものね。
地植えしたらこうなってくれるのかな~。。
って思ったら早く地に下ろしたいわ☆
来年がとっても楽しみぃ~♪

ホワイトコロンちゃん♪

そうなんよー。
休日出勤しないと、平日はなかなか遅くまでは残れないからねぇ。。。
りっくんもちゃんとチェックするんだね♪
やっぱり親がきてるかどうかって気になるんだろうね~。
中学校も保護者が多いってびっくりしたわ~。
うちんとこもきっと多いんだろうな。

紅葉もバラも色々楽しめるからやっぱりお庭はいいわ(笑)
お花で精神状態が安定するって内容の学校の講演会だったので
まさにビンゴ。
来春に備えて寒くなっても冬の作業をがんばろうっと♪

今週も始まったよねぇ。。。
お互いがんばろうね!
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

