11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ブランピエールロンサールのお引越し☆

           221123-6

小鳥A:「ねぇねぇ、この小道、また色々変えようとしてるわよ」
小鳥B:「あ~、でも結局また元に戻すとか、失敗とか言うのよ」
小鳥A:「どうでもいいけど、あたしたちをもっと目立たせてよねー」
小鳥B:「そーそー。全然目立たないわよね」
小鳥AB:「ねーっ

            

これからの寒い時期にしか地上に登場しない小鳥たちの気持ちを
代弁してみました(笑)
動かせばいいだけなんだけど^^;

で、
小鳥たちの言うとおり!?この奥の板壁前をちょこっと変えてみました。

奥の枯れたように見えるのはアナベルです(枯れてませんよ~
その更に奥にはコニファー「ブルーヘブン」があります。

鉢植えのブランピエールロンサールをこの板壁前に地植えしてみました

もうお分かりの方もいるかも~☆
ブランピエールをコニファー「ブルーヘブン」に絡ませようって計画なんです
ブラン、のとおり普通のピエールロンサールより白いので白い板壁前には・・・
でも地に下ろすといっても場所が・・って悩んでた時に、
「あ、ブルーヘブンに絡ませれば濃いグリーンの中に白いバラでいいやん!」って・・・

そうです、行き当たりばったりです(爆)

思い立ったら即GO

221121-6 たっぷり牛糞堆肥や土の改良剤etc混ぜて。。。

ここは、日陰の庭の中で思ったより冬も日が入ることを確認。
手前側には種まきっ子たちも地植えしていきました。

向かって右側はバレリーナのアーチがあるので、色的におかしくはないし。。
ブランピエールが咲き終わった頃に手前のアナベルが咲き出す(予定)
ので、来年が楽しみです!

今日も色々がんばりましたよ~☆
風が強かったですよね。皆さんも風邪など召されませんように・・・

作業中、顔から風にきらりん
・・・鼻水でした(汚くてごめんなさ~い~;)。

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ















ねーっ!!

そうよそうよ!もっと目立つ場所に置いてよ!
小鳥の味方になってみました。
つか、それで小鳥たちはいずこへ?ゞ(≧m≦●)ぷっ

笑っちゃいましたよ~、アナベル、枯れてませんよ~!に(*≧m≦*)ププッ
最近、namiさんの行動力はスゴイですね!
何か悪いものを食べたとか?(゚m゚*) 冗談です!
でも、ブランピエールがこの白い板壁をバックに咲き誇ったら、
すご~~~くステキそうです・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
楽しみです!
もちろん、前回お約束のお正月の件も、楽しみにしていますからね!
私は忘れませんからね~( ̄▼ ̄*)ニヤッ
でも、咲く順番を考えて植えるのって大切ですよね。
うちは、同じ時期に咲いたりしてますが…。
(^ー^)ノ☆*ポチ

お疲れ様!

こんばんは~
お庭仕事、お疲れ様でした~
そうそう、結構風が強かったですね~
私も鼻水すすりながら・・・でしたよ^^;
ブランピエールさん、大喜びですね!
地植えにしてもらって、元気もりもりになるよ~
うちにもありますが、もう、枝折れるぐらい花つけます
鉢植えのときはほんの5~6輪だったけど~
バラでいっぱいになるブルーヘブンさんとの共演も
ステキ! 私までわくわくします~楽しみ~!応援~♪

No title

namiさん パワーはどこから来るんですか?
頑張ってますね~
↓簡単花壇も出来あがってるし 着々とお庭計画進んでんすね。
私も本腰入れなくちゃ!

小鳥さん目立たせてあげてくださいね!
ってどこに移動したのかなぁ?

寒くなってきたので風邪引かないようにねっ☆
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪

ブランピエールロンサールのお引越し

小鳥ちゃんの会話! ←楽し面白~いですね!(笑)v-411
寒さに負けずに頑張られているのが凄いなぁ~と思いますが、
この頃は随分と気温が下がってきたので、
大変になってきましたよね!

CMは、紅葉狩りの方へ出掛けたので、
最近はガーデニングがおろそかになってしまって・・・v-394

No title

わ~どんどん変化していますね!!
小鳥ちゃんの居場所はボチボチ考えてあげますよね・・♪
ブランピエールさんとアジサイの咲く時期がとっても楽しみです!!
いい感じなんだろうな~♪
我が家にも素敵な薔薇、お迎えしたいです!

こんばんは~♪

昨日は日は照っていたけど、風が強かったよね(>_<)

もちろん私はサッカーだよ(*^o^*)

どんだけ着こんで、あったかくするか…
毎回着る服に悩みます(>_<)

namiちゃんのお庭、小鳥ちゃんの会話通り、いろいろ変えるんだねぇ~(o^∀^o)

ホントに、休みの日でもちゃんと行動しててスゴいなo(^-^)o

私は時間があればダラダラよ(;^_^A


最近、室内の観葉植物が枯れてきて…
母が亡くなる前に、プレゼントしてたやつを持って帰ってたんだけど、
このまま枯れちゃうのかなぁ~(>_<)

心配だよ(T_T)

ノロウイルスやインフルエンザも少し流行ってきてるのかな?

気をつけようねo(^-^)o

今、ニュース見てたら、兄が妹を殺害って…
近いよね。どこなんだろう… ショッキングだな…

ゆめさん♪

きゃ~、そうよねぇ~(汗)
って、小鳥たちは依然同じ場所です(爆)
ピエール様の横が整理できたら日の目を見る予定です♪

アナベル、ぱっと見、枯れてる状態ですもんね(笑)
>何か悪いものを食べたとか?(゚m゚*) 
そうなんですよ。
ちょっとこないだね・・なーんてうそです。単にお尻に火がついた
だけです☆

ぎょぎょ!
ゆめさん、私がちらりと書いてしまったコメ返しをちゃんと読まれて
いたのですね!?
でもそんな期待するほどのものではないので~~(汗・汗)
ちょっと書いてみます、、、。

きょんちゃんさん♪

さすが勤労感謝の日、というか!?違う意味で「働いてる」感を
実感したお休みでした(笑)
鼻水、垂れちゃいますよね~;;ティッシュを挿して作業しようと
思いましたがご近所さんに笑われてしまうのでさすがに止めました(--;)

きょんちゃんさんちのピエール様のようにもっさもっさの花いっぱいに
なってくれたらいいな~~!
ブルーヘブンとの共演、うまくいってくれるといいのですが。。
いやきっとうまくいくはず≧_≦

みぽりん♪さん♪

いやいや、今までたまっていた仕事をはかせてるってだけで・・・;;
これをしないと次の計画に移せないのよぉ!

みぽりん♪のように、お庭の骨格が出来上がっていたらいいのだけど
我が家は4年経った割には全然進んでなくて。。。
計画ばかりで躊躇しすぎていたから、これからは攻めるよ~(笑)

小鳥ちゃん、しばらくこのままです(プッ)
庭に出るたびにらまれているような気がする・・・(爆)
でももうちょっとしたらいいとこへ移動予定ですよ~♪
みぽりん♪も忙しくしているようだから体調管理気をつけてね☆

チョコミントさん♪

いよいよ切羽詰ってきたので、本腰を入れ始めました!
この年末年始は家でゆっくりできそうなので、ここの休みでも
できることはやっておきたいと思います!

小鳥さんたちの言うとおり、計画は変更ばかりになるんだろうけど
でもそれも手作りの庭だから変更できるってことで・・・

チョコミントさんは紅葉狩りを楽しまれているのですね~♪
いいなぁ、私も行きたいけど、子供たちがついてきてくれたら・・・
何かでつらないと、きっとついてこない(笑)

まつんこさん♪

今まではこの場所は蚊の温床!?で近寄るのは危険だったので
(笑)なんていい訳ですが。。。。
でもこの日もしっかり蚊の残党がいたんですよ!!びっくりですよね。

小鳥さんたちは日の当たる場所へお引越し予定です~。
いい感じに苔むしてきてくれたので♪

梅雨頃までは存分に楽しみたいと思ってます!
そう、また蚊が出てくる時期までは・・・(爆)

まつんこさんはどんなバラをお迎えするんでしょう~☆
センスがいいからとっても楽しみです♪

ホワイトコロンちゃん♪

ほんっとうに風が強かったよね。
ホワイトコロンちゃんはサッカーだから、すごすぎるわ~。
体を動かしてたらまだましだけど、応援だから寒いし着るものも
悩むよね!

休みの日に行動・・・っていうか、私のストレス発散法なので、ないと
「うがー!」って家族が大変なことになってるわ(笑)

私もダラダラ大好きよ♪
観葉植物は育てるのヘタッピで、いつも枯らしてばかりなんだ。。。
お母様の観葉植物だと思い入れもあるから、復活して欲しいよね。

倉敷の事件、びっくりしたよ!!
近くなのかな??
旧市内の方かしら。。でもそこまでとなると。。。何ともやりきれないよね。。
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

