11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


やっと咲いた☆&多肉の整理

朝起きるのがほんっとうにつらくなってきました~^^;
子供たちも・・・夏は6時過ぎに家を出る夫のお見送りをしていた
お兄ちゃんだって、いまや起こして10分くらいしないと布団から
出ませ~ん

でも寒さはこれからが本番。
猛威を振るうノロウィルスや風邪にかかりませんように

               

以前咲かないよ~と言っていたサフラン。

221125-4

「すみません」って感じで(!?)咲いてくれてました
結構な球根を植えつけたのに、てんでばらばらに咲いてくれる模様です^m^
こちらの想像ではもりもりセダムの間からサフランのパープルが溢れる♪
って予定だったけど(笑)

そして・・・

さすがにこんなに寒くなってきたら多肉さんたちも軒下へ。。

221125

温室が欲しいけど、置くとこが・・(涙)
もっと寒くなったらここにすぽっとかぶせ物をしようと思います

多肉さんもぎゅーぎゅーになってた子持ちレンゲの子供たちを無理やり・・・
221125-3

221125-1
卵多肉も整理したり・・・。

221125-2

新たに仲間入りした子たちを植え替え&ワイヤーラックに入れて・・・
お天気が良かったらラックごともっと日が当たるとこへ出せるし
(出すのか!?)

ハートカズラやプミラは家の中でぬくぬくしてます☆
義母からいただいたグリーンネックレスはやっぱり球がしわしわになって
しまったので、時期ではないけど土に伏せてます。
春になったら動いてくれるかな~~??

まだまだ色々やりたいことがあるけど、なかなか追いつきません
でもこういった週末の楽しみがないと、平日はがんばれないよねぇ~ ̄∀ ̄;

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

あはは~。

リコメ、読んでますよ。
来た時に、前のリコメを先に読んでます。
そして、大事なことはちゃ~~んとインプットしてます(*ΦωΦ)
お正月のこととか、お正月のこととか、お正月のこととか…(爆)
サフラン、可愛いですね~。
namiさんの妄想通りの咲き方になったら、本当に可愛いだろうなぁ。
な…なるのか?(笑)
多肉ちゃん、大事にされて幸せそう。
これで、陽の当たるとこに出しさえすれば…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
グリーンネックレスって、難しくないですか?
上手なかたは、すごく長く伸ばせるのに、
うちの子も、すぐシワシワになったり、色が抜けたり(´Д`)
なんとか生き延びてるって感じです。
寒さにも弱いのですね。
旦那さまは、出勤時間が早いのですねぇ。
寒くなると起きるのが辛いです。頑張りましょうね~。
(^ー^)ノ☆*ポチ

読んでますよ~

ゆめさんじゃないけど 私もリコメ楽しく読んでます♪
namiさんの丁寧なリコメにいつも嬉しくなります( *´艸`)

朝起きるのってつらいですよね~
私は低血圧の夜型人間だから 毎朝起きたくない病に陥ってます。
うーたんは寒さにも負けず 早起きだけど・・・

サフランも可愛く咲いてますね~♪
いつかきっと・・・namiさんの想像通りに咲いてくれますよ~
サフランさんよろしくねっ☆

可愛い多肉ちゃんもいっぱい☆
こんなに大事にされて幸せ者だわぁ(n´`)
頑張り屋のnamiさんにポチっ☆~('(ェ)'*)♪

No title

かわいい多肉ちゃんの
軒下置き場できましたね~
ここなら日差しも奥まで入りそうだし
霜にも当たらないし
もっと寒くなればカバーしてあげればいいよね!
・・・それにしても旦那様6時すぎにご出勤ですか?
じゃ、起床は5時台ってことね~びっくり!
うちは出勤7時前でも早い!このやろ~って思ってるのに・・・
旦那様を送り出されるnamiさんもご苦労様です!
風邪など引かれませんように・・・尊敬します~ポチ★

多肉ちゃん達

>こちらの想像ではもりもりセダムの間からサフランのパープルが溢れる♪
そうです!そうです!CMも植える時はイメージが膨らんで、
後で現実が・・・(笑)

多肉達は冬場が困りますねぇ~
CMも温室らしきものはないので、
迷ってしまうのですが、大きなポリ袋で応急的に覆ったりで・・・(笑)
namiさんの多肉は数も多いので
大変ですね。
>ハートカズラやプミラは家の中でぬくぬくしてます☆
多肉ちゃん達からの潤んだ視線が・・・v-411

No title

namiさん^^ 最近めっきり寒くなりましたよねー。
↓記事の小鳥Aと小鳥Bの会話可愛い!笑っちゃいました(笑)

わたしも温室欲しいとよく思います!
寒さに弱いグリーンがいると気が気じゃないですよね。
で、霜にやられてがっかり><なんて事もあります(泣)
今わが庭は切り戻した寂しい姿かたちのグリーンと、土深く眠っている球根さん
だけ・・・なんとも寂れた様相を呈しています!

ゆめさん♪

>そして、大事なことはちゃ~~んとインプットしてます(*ΦωΦ)
きゃ~~☆
これはヘタなことは書けませんわっ!
なぁんて、ちゃんと「お正月のこととかお正月のこととかお正月のこと」
を忘れませんように♪

サフラン、妄想どおりに行かないとこが・・・ね(笑)
でも次回への期待につながるので~~

多肉ちゃん、ここはめっちゃ特等席なのですよー。
なので、たぶんみんなひがんでるかもしれない^m^
グリーンネックレス、毎回・・・これで5回目くらいダメにしてます;;
難しい~;;

夫は朝早いですよ。
なるべく同じ時間に起きるように・・・最近遅くなって5時30分に
なっちゃってます(笑)

みぽりん♪さん♪

>namiさんの丁寧なリコメにいつも嬉しくなります( *´艸`)
ありがとうございますぅ~~*^-^*
やっぱりせっかくコメントいただいてるので・・・いらんことも
ついつい書いちゃいますけど、ね(笑)

うーたん、朝早いのってすごいな~。
睡眠の質がいいんだろうな♪
私も低血圧なので、朝はイヤよぉ!
仕事がなかったら早くには絶対起きない・・・からやっぱり働かないと
ダメみたい^^;

サフランさん、今回はちゃんとサフランライスを作りたいな♪
多肉ちゃんは・・・根っこが出てる子でしわしわな子を早く
レスキューせねば!
朝3℃とかだとさすがに軒下でもまずいものね(汗)

私は根は心底ぐーたら大好き人間で~す。どんどん猫かぶってる
の、重くなってきたわ~!?
ポチありがとう☆

きょんちゃんさん♪

きょんちゃんさんにそう言っていただけると嬉しいです~!
&多肉ちゃんたちも今年の冬は大丈夫かなって自信が
もてます♪
もう少し寒くなったら不織布とカバーを夜の間にかけて、
朝にはずしてお日様に当てたいと思います!(・・・そんな
律儀にできるのかビミョーですががんばる~☆)

夫は6時過ぎに家を出るので、5時過ぎに起きます・・・・が、
私はただいま5時30分起床と自堕落になってます(汗)
いけませんね~;;夜寝るのは夫より早いのに(笑)

でも学童のお友達ママさんは子供たちに夜食事を食べさせて
寝かした後に、また出勤して仕事して、それでも毎朝4時に起きてる人が
いるので、私なんてまだまだで・・・っていうかそこまで
できません^∀^;

チョコミントさん♪

そうですよね~、植えるときにはすっごく妄想が広がって・・・
夢見てるのに実際は・・・ってことがほとんど!?
でもチョコミントさんのお庭は全然そんなことないですよね!
リッピアも綺麗に覆ってくれたし、花壇も綺麗だし・・・
まだまだ発展途上のうちの庭とは大違いですよ~;;

大きなポリ袋で我が家も覆ってみる予定です~!
一応不織布も重ねようと思いますが、どこまで保温効果が
あるかどうかわからないですよね^^;

我が家の多肉は減っていくことが多いので危険です・・・
意外と室内のハートカズラよりも軒下の多肉たちの方が
日中はほこほこ気持ち良さそうな気がするのは、私だけかな~??

kikukoさん♪

本当に最近寒くなりましたよね!
なんだか大好きな秋が「え!?」って間に通り過ぎたような感じで。。。
うー悲しい(涙)

小鳥たちの会話、楽しんでいただけたようで何よりです(笑)
全然あれから変わってないところがまたミソですけど;;

温室欲しいですよね!
欲を言えば、人が入れるタイプの大きい温室!!
・・・どこに置くんじゃ~ ̄∀ ̄;

すーっかり霜のこと考えてなくて、やられてしまったこと
は多々あり。。。ですよ!
それに懲りて鉢やバケツ類をかぶせたりできればそれを、
できなかったときのために腐葉土を寒さに弱い子の株元に
たっぷりかけてます。

kikukoさんのお庭は今は充電期なのですね。
でもアイビーやジャスミンの常緑さんががんばってくれているから
寂しい感じがしないところが素敵です~☆☆☆
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

