10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お庭いろいろ☆

今日もしっかりお仕事でした~
途中からは対面の同僚も出勤してきてお互いに
「お尻に火がつかんと進まんなぁ・・・日頃からやってないわけじゃない
けどやることが多すぎて追いつかんのよな」
って・・・(笑)

監査が済んだらちょっとゆっくりできるかな、という同僚に
「いやいやすぐ後から次年度の準備で、常に20本ほど案件抱えて
走るんよ!」って優しく付け加えてみました(爆)

笑うしかなかった2人です~~ ̄∀ ̄;
kotori

今回はお庭の様子をちょこちょこと。

221121

すんごい地味な写真でごめんなさい
これはずーっと以前・・・夏前頃に職場の方からいただいたカラーの球根です。
そのときは葉っぱがあったけど、植えたら枯れてしまって・・・
でもそのままにしていたら、芽を発見

もしかして・・・もしかしたら、ですか!?
新芽が展開するまで寂しいので種まきっ子たちを植え込んでみました。

221123-4 これまた地味!?

家の中で使っていたバスケットがちょっとカビりつつあったので、外で干して
いたのですが、「えぇい、このまま植え込んでしまえ~」と
ミニガーベラとビオラたちを一緒に☆

中には透水シートとヤシマットを使ってます。
もう少ししてビオラが勢い込んできたらまた見た目も変わってくるかな??
後ろのミニバラカノンがぽちぽち咲いてます

221123-2 
ファビュラス!も小さい鉢植えながらまだまだいくつか蕾がありますよ~^^/

221123-5
レンガの小道のハルシオンもいい感じで紅葉し始めました。
深緑の葉っぱからこんなに色が変わるのね~!
今年は今までで一番綺麗な紅葉のような気がします≧∀≦

家の中にやっとシャコバサボテンを入れました。

221127 
逆光で相変わらずヘタな写真ですみません。。。

でもね、家に入れたとたん・・・

221127-1
蕾がぐぐ~んと大きくなりました!
今暗くて写真がうまく撮れませんが、ちょうど綺麗に咲き始めましたよ

でも長持ちさせようと思ったら、もう少し気温の低いところに置くのが
いいですよね。
蓄熱式暖房で部屋がホカホカなので・・・すぐお花が終わっちゃいそうです


明日は学童のイベントで親子でカレーやフランクフルト、焼き鳥なんかを
作ります~☆
総勢160人くらいになるそうで・・・食べる場所はあるのかしら~~??

でも楽しんできます

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ



No title

休出お疲れさまでした☆
仕事ってなかなかいきつく暇無いですよね~
優しく付け加えたnamiさんに笑っちゃいました(笑´∀`)ププッ

秋バラもまだまだ綺麗に咲いてますね~
ファビュラスとっても綺麗☆
ハルシオンの黄金色も美しいわぁ~( ´∀`)

学童・・・namiさんはどれ作られるのかな?
仕事でお疲れでしょうが 無理せず頑張ってくださいね(n・e・)
寒くなってきたので温かくして風邪引かないようにねっ☆
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪

あはは~♪

って、おふたりのカラ笑いが聞こえてきそうです (´∀`;)アハハ
変なテンションになっちゃいますよね…疲れがたまると。
ムリしないで、頑張ってください。
お~、シャコバ、咲いているのですね!
私、ず~~~っと昔、普通の花と同じように育てて、
もちろん、サクっと普通に枯らしてから、育てていません。
でも、お店でワァ~っと咲いていると、見惚れてしまいます。
いいなぁ、キレイですよね。
うふふ、地味な写真だけど(笑)、芽とか発見すると嬉しいですよね。
特に復活くんは( *´艸`) 良かったですね~。
ガーベラが咲いたら、また見せてくださいね。
ハ…ハルシオンって紅葉するんですか?
私、冬枯れだと思って、地際で刈りこんでいます。
あらら…楽しむとこ???(*≧m≦*)

明日、楽しんできてね~(^ー^)ノ☆*ポチ

休日出勤、お疲れ様です(^O^)
ホントに毎週ぐらい出勤してるよね~(>_<)

手当てとかたくさん付くんだったら嬉しいけどね(;^_^A

年末も忙しいだろうし、年度末もまた忙しいだろうし…

お互いいつになったらラクになるのかな(^^;

ウチは、支店長が代わらん限り、再生せんから諦めた( ̄∀ ̄)

シャコバサボテン、めちゃカワイイ~(^・^)Chu♪
私だったら、スグに枯らしそう(;^_^A

秋から何も新しいの買ってない(>_<)
ポインセチアを買おうと思ってたのに買えてないし…

でも去年、玄関に置いてて、寒すぎたのかスグに枯らしたんだけどね(^w^)

明日(今日)の学童のイベント頑張ってねo(^-^)o
私も午前中はサッカーの応援です(^・^)Chu♪

No title

お庭をちょこちょこ触るのってほんと癒されますよね!
やりたいことは山ほどあるので、夕方になってほしくなくて・・・・

我が家も室内にいれなきゃいけないものがたくさんまだ外に・・・
寒くなってきたし、いい加減入れてあげたいと思います。

みぽりん♪さん♪

ありがとう~☆☆
そうなの~、昨日監査後にやんなきゃいけないことを
ピックアップしてたら50個ほどあって、頭を抱えて
しまったわよ~(汗)
1人じゃやりませんよ~。みんなも巻き添えです!(プッ)

秋バラ、やっぱり花持ちがよくていいです☆
雨が降ったらアウトなんだろうけど、ずーっとどの子も
咲き続けてくれて・・・。
ハルシオンも今年は本当に綺麗なの♪

学童イベント、楽しかったよ~!
ハハは下の子とカレー班だったのでお部屋でぬくぬく(笑)
でも外も炭火だから寒すぎ、ではなかったようで。。

風邪はお互い気をつけようね!!
ハハがダウンするとそれこそ大変だもんね♪
(うーたんが司令塔になってるかも!?)
いつも元気をありがとう☆

ゆめさん♪

そうそう、カラ笑いが力なく続いて・・・(笑)
まぁ、ぽちぽちいきます~。

シャコバ、もちろん私、自慢じゃないけど年を越せたためしが
ありません!!(言い切り)
で、毎回いつも職場の方に分けてもらうの(笑)
義母が「金平糖のシャコバ、元気にしてる?」って
メールくれたんですけど・・・・ ̄∀ ̄;
ごめんなさい、お義母さん(汗・汗)

カラーはぜひとも花を見るまでがんばってもらいたいです!
ガーベラも花の色が悪いなーって思ってたらそりゃ当然。
がっちがちで鉢から抜けなかったんですよ;;
たぶん今回は可愛く咲いてくれるかと。。。期待☆

ハルシオン、紅葉をたっぷり楽しんでくださいませ!
きっと今年はゆめさんちでもいい色になっていたかと^m^
でも他にもたくさん紅葉がお庭で楽しめるからいいなぁぁぁ・・・。

ホワイトコロンちゃん♪

手当てがついたら喜んで(は微妙だけど)会社に行くよ~!!
まったく0のサービス出勤ってとこが泣けちゃうよね。
まぁ普段はがんばっても18:30近くまでしか残れないから
(学童のお迎え)仕方ないけど。。

ホワイトコロンちゃんとこはやっぱり支店長がネックなのね?
変なのがきちゃうとほんと下は苦労するよね~。
職場の人間関係が良かったらまだ救われるけどそうでなかったら
地獄だわ・・・;;

あ、私もポインセチアは絶対枯らすよ。
っていうか、シャコバも絶対枯らすんだけど(--;)

サッカー、また報告読ませてもらうね!!
寒い中お疲れさま☆

まつんこさん♪

最近は日が暮れるのが早いのがつらいですよね~。
夏だったらもっと長くお庭にいられるけど、でも蚊が・・・(--;)
気候的には動くと汗ばむ今くらいがいいんですけど。。
でも土に触れるとやっぱり癒されますよね☆

ここんとこのあまりの寒さに、やっぱり多肉ちゃんたちは家に
入れようかと・・・
お昼は外が暖かいから考えちゃいますよね。
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

