08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


楽しい1日♪

学童保育の親子ふれあいイベント(!?)に参加してきました~☆

もう子供たちはテンション(笑)

うちの学童は今年から役員さんの負担を減らそうと実行委員会制度を
とっていますが、今回の実行委員会のメンバーの方々が一番大変だったのでは・・

材料も170人分ですよ~≧∀≦
班も7,8つに分かれて男性陣は外で焼き鳥、フランクフルト。。
女性陣は中でカレーライス作り

221128 炭火の焼き鳥だからお~いしぃ~

221128-1  221128-2

すでに減ってますが・・・大きいお鍋のカレーもあっという間にほとんど
なくなりました☆
1つの鍋に玉ねぎが10個近く入っているのですが、とにかく涙涙(笑)
・・・で化粧が落ちました(爆)

子供たちもみんなと遊べるし、ぱくぱくつまみ食いしたりして楽しんだようです!
いや、思い切り満喫してました

指導員の先生も「親は大変じゃけど、子供たちはきっとずっと覚えてくれとる
と思うよ。うちも未だにこういうイベントの思い出話をするんよ、楽しかったって」

確かに~~!
でもそれはサポートして下さる指導員の先生方のおかげでもあります☆

ここの学童で本当に良かったなぁ~

☆ ☆ ☆

この後、半年ぶりに傷んだ毛先をカットしてきました
電子水のトリートメントで髪の毛がつやつやになって嬉しい^m^
やっぱり美容院に行くのも気分転換になっていいですね~

明日からもがんばるぞ~

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

お疲れ様~

こんばんは~
楽しい一日でしたね~
私も昔を思い出しました~
子どもたちが楽しそうにしているのを見ると
大変さもどこかへ吹っ飛びますよね~
でも、170人分とはすごいね~お疲れ様でした~
↓namiさん、すごい! いろんな植物をお育てなのね~
カラーにシャコバサボテンまで~
ちゃんと管理されていて~うちもきょうやっとコリウスの冬越し用挿し木を
家の中に入れてやりました 明朝は3度とかの予想が出てます
寒いと起きるのがつらいね・・・
でも、namiさん見習って早起きしなきゃね・・・応援~♪

お疲れ様でしたぁ♪

ホント、良い想い出になるんでしょうね~。
170人分ってどのくらいか想像がつきません (´∀`;)アハハ
美容室で、キレイになってきたのね( *´艸`)
私も最近、カットついでに、ヘッドスパをしてもらってきました。
癒された~~~。
あれ?液晶壊れた??(´Д`) 
ホント、急に壊れると困っちゃいますよね。
(^ー^)ノ☆*応援

No title

楽しいイベントですね~
大人も子供も一緒に楽しめるって良いですよね♪
ずーっと想い出に残るでしょうね☆

トリートメントしてリフレッシュ出来ましたか?
美容室のってさっらさらになりますよね~
私もプラチナしてパーマしたら気分るんるんになりましたよ~( *´艸`)

↑液晶壊れちゃったんですか?
早く治るといいですね
元気出してねっ ポチっ☆~('(ェ)'*)♪

きょんちゃんさん♪

子供たちはいいとこどりだから楽しくて仕方なし!って
感じですが、でも自分の頃も思い返せば、子供会とか
町内の集まりとかで同じ事してもらってたんだな~って・・。
確かに思い出の1つになってくれたら、少々のしんどさは
ま、いっか!って思えますよね♪

170人・・・どうなることかと思いましたが、子供たちが意外と
体積が小さい分、場所もとらず、ごった返してはいたけど
大丈夫でした。。

カラーにシャコバ・・・もとはみんな職場の方からのいただき
ものなんですよ~。シャコバは義母からたくさんいただいて
たくさん枯らしました(汗)

きょんちゃんさんの方が色んな植物を育てられててすごい
ですよ~。
コリウスの冬越し用挿し木・・・すごい!!
うちは今もうほったらかしも多くて、危険です;;
朝がどんどん寒くなって、、、起きるのつらいですよね~!!
私も危険(笑)

ゆめさん♪

ははは~♪すごいよぉ!170人分♪
でもね、焼き鳥やフランクフルトはもうあっという間になくなっちゃって(笑)
カレーは量を作るからあまりは出たけど、予想より残らなくて・・・
実行委員さん、大変だっただろうな・・・来年は私も草刈以外に
イベントの実行委員やんないとなー^^;

おぉ!ゆめさん、ヘッドスパされましたか!
気持ちいいですよねぇ。。私も1人目の育児休暇中は思い切り
エステやヘッドスパ、楽しみましたが、2人目以降は・・・あんま
ないかも(涙)
でも美容院は癒されますよね♪

液晶、壊れたけど復活!!
だんなが「私がブログするのに早く見れないと困るでしょ」って
四国から手提げで持って帰って接続してくれました♪
いいだんなを持って幸せです(笑)もちろん私は先に寝てました(爆)





みぽりん♪さん♪

今うちの学童を引っ張ってくれる保護者の方がいて、
行事は大変なんだけど、やったらやったで、子供たちが
楽しそうにしてるし、親もしゃべったことない人たちと会話
できて楽しいんですよね。
夏の(竹から山に行って切って作る)流しそうめんも
来年は参加してみたいなって思いました☆

みぽりん♪はパーマをふわっとかけてるのね♪
私もふわふわパーマに憧れているんだ~。。今ヘタすると
妖怪だから。。染めてないから余計ね(笑)

液晶もあっという間に買い直してくれたので助かった~♪
とことん夫をこきつかってる私デス(汗)

親子ふれあいイベント

「親子ふれあいイベント」お疲れさまでした!
焼き鳥焼くのもカレー作りも量が大量なので大変だったでしょうね!
でも、大変だけれど皆でワイワイと楽しかったでしょう。
子供さん達はいつまでもこの楽しかったイベントを
忘れないでしょうねぇ~v-411

チョコミントさん♪

ありがとうございます~!!
・・・と言っても、私たち親子は参加組だったので、そんな
苦労していないのが心苦しいところですが;;
私は初夏に草刈の実行委員会で副担をしたのですが、こちらは
段取りがわかっている分やりやすく。。ふれあいイベントは
この時期でこの規模は初めてだったから委員さんは大変だっと
思います~。

でもおかげでとっても楽しい1日を過ごす事ができてよかったです☆
子供たちもずっとこうやって学童で楽しいイベントがあって、
「学童行ってて楽しかったな~みんなと一緒でよかったな~」って
思えるよう親もがんばりたいですね♪
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

