10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


やーっと地植えグリーンアイスが・・・

昨日の携帯からの泣きっ面UP、失礼しました~(汗)

夫が仕事帰りに同じモニターを買ってきて、その日のうちに使えるように
してくれました~
ただでさえ睡眠時間少ないのにありがとう~~

            

さてさて

他のブロガーさんのお庭ではひっきりなしにお花を見せてくれている
ミニバラグリーンアイス。

我が家はこの秋にレンガの小道の脇に地植えをしたため、花がなかなか
見られませんでした。。

同じ蕾のまま1ヶ月くらいずーっと時間が止まっていた状態だったのですが(笑)

221128-4

やっと咲いてくれました~≧∀≦

株元の葉っぱが黄ばんできたので、ちょっと心配だったのですが、
調べてみると、地に下ろしたときには根を張る関係で一時的に葉っぱが
黄色になることもあるようですね☆

・・・ってこのままずっと葉の調子が悪かったらイヤだなぁ ̄∀ ̄;

あ、そうそう、学童の↓のイベントと美容院に行くまでの間に、

221128-7

221128-6

シャルトルーズ・ドゥ・パルムさんを地に下ろしました~
夫がこれまた「ここまでやったらモルタル全部とらないと気がすまない!」
とがんばってくれて、大きい大きいバラが心底喜びそうな穴が掘れました^m^

今は周りが見られないひっちゃかめっちゃか状態ですが、春にはきっと、たぶん
いい感じになってくれると信じています(笑)

早いもので明日からはもう12月!
そして監査の前まで東京から義母が泊まり込みで子供達の面倒をみにきて
下さいます~。あと、あそこと向こうと2階のあちこちも今日中に掃除
しなくっちゃ


いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

PC、急に壊れちゃうと焦っちゃうよね(^^;

私は、もっぱら携帯からの投稿で、PCは子供達の絶対に帰ってない時間に…と思うけど、手軽さから携帯酷使だわ(^w^)

旦那様も相変わらず忙しいんだねぇ~(>_<)
ウチの旦那も私が起きる頃には出勤&帰宅も遅いから身体が心配…
と言いつつ、旦那も酷使( ̄∀ ̄)♪

お互い、大切にしましょうね(^・^)Chu♪

namiちゃんは、旦那様もお庭造りに協力的でいいねぇ(*^o^*)
ウチは、お互いなかなか重い腰を上げれてないよ(;^_^A

当分、ウチには呼べれないかも(^w^)

長い間、蕾の状態での開花♪
ホントにわが子を温かく見守る状態が続いてたワケね(o^∀^o)

それは喜びも大きかっただろうね(^・^)Chu♪


学童イベントもお疲れ様でした(^O^)
役員も確かに実行委員を別に立てた方が、同じ人ばかりに負担がいかなくてよいよねo(^-^)o

こういうイベントは、確かに親は大変だろうし、特に役員さんは事前準備など精神的にもプレッシャーだろうけど、

やっぱり喜ぶわが子達の姿を見れば、やってよかったって強く感じるよねo(^-^)o

役員…小学校はもうしなくていいんだけど、中学校は…
投票だから恐いわぁ( ̄□ ̄;)!!

No title

PC復活良かったですね~♪
ほんと優しい旦那さまねっ(゛^-^)
namiさんの為なら~v-343って感じなのかなぁ(^(ェ)^*)うふっ

グリーンアイス、綺麗に咲いてますね~♪
ずーっと待っていたお花が咲いてくれると喜びもひとしおでしょうね☆
私も嬉しくなっちゃった♪

明日からはもぅ12月ですね~ 早いな~
お義母さんが泊まり込みで来て下さるなら心強いですね!
namiさんもお仕事お忙しそうだけど 無理しないでね(´・ェ・`)
お互い12月乗り切りましょうね!
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪

No title

namiさんおはようございます!
ご主人とっても優しくてフットワークが軽いですね~^^ 素敵!
PCが壊れるとお手上げなわが夫婦は、パパッと原因を突き止めて
直してしまうnamiさんご主人を心から尊敬します♪

namiさんちのお庭はレンガで高さを出したりしてとても立体的ですね^^
私、立体的なお庭が大好きで憧れなんです。
でも、なかなか立体的に造るのが難しくて平面的なところばかりです。

いよいよますますの忙しい時期に突入なんですね!!
お義母様がお手伝いに来てくださるんですね。お孫さんたちに会えるのも
きっとお楽しみで来られるんでしょうね^^
namiさんお掃除済みましたか?(笑) 
お仕事、踏ん張ってください!!



No title

PC復活、おめでとうございますヽ(´▽`)/
つか、ダンナさまが優しすぎる…。
モルタルのことでも、優し過ぎる…。
うふふ。namiさんはお幸せですね~~~♪
グリーンアイス、地植えにしたら、これからいっぱい咲きますね。
私も今年お迎えしましたが、ハマってます!
寒くなって、ピンクの部分も増えて、ますますカワイイ(人´∀`)♡
お互い、枯らさないように頑張りましょう(゚m゚*)
12月ですね。
お仕事、頑張ってください!
使えるものは全部使って、乗り切りましょう!
使えるもの=ダンナさまとかお義母さまとか( *´艸`)
(^ー^)ノ☆*応援

No title

はじめまして!!
突然お邪魔します(*^^)v

とっても素敵なお庭ですね!!
グリーンアイスも綺麗に咲いて良かったですね♪
寒いのでなかなかお花咲かないですよね(^^♪
うちも蕾のまま咲かい子がいます・・・
根気強く待てば咲いてくれるかなぁ~ヘ(*^0^*)ノ

またお邪魔させてもらいますね!!

あたしの所にもお時間あれば遊びに来てくださ~い♪♪(*^m^)

モニターが!

PCのモニターが壊れちゃったみたいですが、
いきなりは慌てますよねぇ~
でも、ニューモニターに交換できてよかったですね!
(TVもモニターとして使えるので、
応急的にはTVを利用することもできるし、
最近のTVはいいですよねぇ~)

モルタルのガラの山が出来ているので、
凄く頑張ってらっしゃるんですねぇ~
予想以上にハツリ範囲が広いみたいなので、
HCで電気ハンマーをレンタルするというのは
どうでしょうか?
でも、近くのHCに電動工具のレンタルをやっていないと
ダメですが・・・(今の段階でこんなコメントをすみません)

ホワイトコロンちゃん♪

PCが壊れたらアウトよ~!痛いわぁ。。。
今回はディスプレイだったからよかったけど・・・
携帯電話、ホワイトコロンちゃん酷使してる??
私携帯の扱いが下手で・・・

旦那様、お元気??
朝も早いんだね!!そっか、道も混むもんね・・。
でもちゃんと酷使もして・・・♪
そうそうお互いにね☆気をつけようね~。。

え~でも旦那様は気合入ったらお庭仕事してくれるじゃん!
うちだって当分人呼べないよ~。家の中も外も・・(--;)

学童は楽しかったよ!
実行委員会制度はどうかなって思ったけど、やっぱり子供たちが
楽しんでるのを見てたらがんばらんとね!

来年、お初の地区委員になるのよ~。
PTAは委員長やってるから、地区長になることはないんだけど
平の地区委員も色々町内会の仕事もあるから大変だよね。
中学校は投票か~~;;
・・・当たりませんように・・・


みぽりん♪さん♪

復活してよかったです♪
がんばって接続してくれた旦那には感謝~☆☆
鬼妻ですからぁ・・・きっと怖いんだと思いますぅ~。
だって、こないだも帰宅後に「おつかれー」って微笑んだつもりが
「!?、どうしたの??何か怒ってる??」って。。。(--;)
どんだけなんだ?って思いつつ。。

グリーンアイスはやっとやっとの開花なので、嬉しくて!!
やっぱり年内はムリかと思ってたのでよかったです♪

12月、早いよね。
義母のヘルプがありがたいです☆
みぽりん♪の会社も忙しくなりそうよね。
小学校ではノロと嘔吐下痢症が流行ってるようだから
お互い気をつけようね!

kikukoさん♪

今回はディスプレイが昇天されてしまっただけなので
対応しやすかったのがありますが、PCの内部がアウトに
なってたらさすがに修理に出さないといけないです~;;
職場にはプロがいるのですが。。。

立体的・・・ですか??
初めて言っていただいたのでそれは嬉しいです!!
うちは木が少ないので、どうしてものっぺりしてるんですよー。
日陰がちだからレンガでレイズドベッドにして水はけを
よくしつつ立体的に見えると嬉しいですよね。
でもkikukoさんのお庭もフェンスやベンチで視覚的に
のっぺりとは見えないですよ!!
思っていらっしゃるよりずっとずっと素敵なお庭です!

掃除は諦めました(爆)
義母のおかげで子供たちも喜んで助かっています。
何とか仕事クリアしなくっちゃ~!!
はい、踏ん張ってきます!!

ゆめさん♪

うちの旦那、優しいですよ~。
怒ると怖いけど、たぶん怒ったら私の方が違う意味で怖いので
とんとんでしょうか??
どんな家??

ゆめさんちのグリーンアイスもますます元気ですか??
あの色の変化が何ともいえないですよね~。
ピンクも可愛いし白も可愛いし、やっぱりグリーンもいいわ~
って全部いいです(笑)

根きり虫がいない限りたぶん大丈夫かと思いますが、枯らさないように
がんばります!ゆめさんも♪♪(いや~ゆめさんは大丈夫だわ~)

>使えるもの=ダンナさまとかお義母さまとか( *´艸`)
えへ☆
はい、色々とお願いしております。
同僚と話してて、「そこまで旦那さんがして下さる!」って
びっくりされました(笑)してもらってますよ~☆
お互い充実した12月にしましょうね♪

アンディさん♪

アンディさん、初めまして♪
突然のご訪問、大歓迎ですよ~。

アンディさんもガーデニングがお好きですか??
蕾の子が開くのを待ってるのって早く見たいけど
でもわくわくしちゃいますよね。
色んなお花を育てていらっしゃるのかしら??

ぜひまた遊びに来てくださいね!
こちらも遊びに行かせていただきます♪

チョコミントさん♪

そうなんです~!
急に壊れるのだけはやめて欲しいですよね。
・・・前兆があるとか・・・(1週間くらい)
あ、でも前兆があっても「結局まだ大丈夫よね」って
使っててアウトになりそうなので一緒でしょうか(汗)

こういう機械物はほんとに疎くてダメなんですが
TVのモニターでも利用できるならいいですよね!

チョコミントさんはそれこそプロだからこういう突然の
出来事でもぱぱっと対応されそうです。。。

電動ハンマー、借りようって話もしてたんですよ。
あまりにモルタルが広範囲だったので。。。
でも結局借りる間もなく、夫がはつってくれたので
よかったです。。が、今後を考えてレンタルできるところを
探しておいたほうがよさそうですね!

☆コメントをたくさんありがとうございます♪
励みになります~~。
リコメがちょっと遅れたりしますが、必ずお返事しますので!!
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

