11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


続々仲間入り♪

昨日から、お義母さんが来てくださっているおかげで、夕食の心配が
いらない幸せな私です^m^

男子3人育てたこともあってか、とってもサバサバして気が楽なんですよ。
まぁ、私に緊張感なさすぎと言えばそのとおりですが

昨日は私の帰宅も気づかないほど3人で盛り上がってたりして☆
子供たちは結局お義母さんと一緒に寝てました

ひっさしぶりに1つの布団でのびのび寝られて嬉しい~(笑)
(・・・ま、ちょっと寂しいけどネ)

で。

今回も先に送られてきた荷物とともに多肉さんや草花が
それに持参で持ってきてくださったものもあってすごいですよ~≧∀≦

221201 多肉さん色々

221201-2 いつもダメにしちゃうシャコバさん(汗)

この子なんてぷりっぷり~

221201-1

昨日はここまでしか植える時間がなく・・・
まだサクラソウや黒葉スミレ、黄色い花が咲く多肉さんetcもあります!

そして。。。

221202
これは百両ですって。

221202-1
こ~んな種も☆

そして、じゅずさんごは種だけじゃなくて、数本外に置いて下さっています

明るくなったら見に行かなくちゃ!!

新しい仲間がどんどん増えて、とっても嬉しいです☆☆
(今度はシャコバ、枯らさないようにしないとね・・)


いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

小さなしあわせ

お助けウーマン登場!の感じで、
有難いことですよねぇ~
しかも、グリーン土産も持参して頂いて
嬉しくなってしまいそうですね!

namiさんは色んな方面で大変とは思いますが、
幸せだなぁ~と羨ましいです。(優しいご主人やお母さん達に囲まれて)
それに、子供さん達も幸せだなぁ~とつくづく思いますよ、
母親と一緒の布団に寝ることが出来る幸せが、
どんな感じだかを想像するしか出来ないCMなんです。

「男の子は生まれたら、一人で寝かせるように」
と厳しい父の躾け方針に従って育てたらしく、
母親と一緒の布団で寝たという記憶は
全くないんですよ!
子供が小さい時は、母親の温かさを感じながら
育つ方がいいと、CMは経験上強く思いますよ!
なので、CMは自分自身が心の底に何か冷たい部分
があるように感じられてならないんですよ・・・

No title

おはようございます!
ご飯の支度をしてくれる救世主、お義母さん!
ありがたいですね~~~^^
私の印象だとnamiさんもすごくさっぱりしている方なので、きっと
お義母さんもとても居やすいんでしょうね♪
お義母さんの前でもモムチャンやってますか?(笑)

namiさんちの多肉ちゃん、本当にぷりっぷり^^
つつきたくなっちゃいますぅ(笑)

おかあさま…さまさまですね♪

困っている時に、助かりますね。
ホント、ご飯の心配がナイって幸せですよね。
私なんて、ふたり暮らしなのに、ダンナさんが夕飯ナシだと、
ホっとする部分もありますよ (´∀`;)アハハ

しっか~も!こんなにステキなお土産まで!!
多肉さんまで!!
ステキ~~~。
黒葉すみれまで~~~!
手足を伸ばして、ゆっくり休んで、お仕事頑張ってください♪
(^ー^)ノ☆*応援

チョコミントさん♪

そうなんです!!
義母のヘルプはありがたいですよ~☆
やっぱりご飯が・・・^m^
グリーンもたくさんいただいちゃって私もほくほくです!

確かに忙しい忙しいと言いながらも、こんなに周りの
みんなの協力を得られて、毎日楽しく過ごせているのは
本当に幸せ者だなって思います。
子供は、どうなんでしょうね?でもわかってくれているとは
思いますが。。。

>母親と一緒の布団で寝たという記憶は
全くないんですよ!
お父様は厳格な方のようですね。。逆に今の子供たちには
そういう厳格な怖い父親も知ってもらいたい部分はありますが、
夜寝ることについては確かに家族で川の字になって寝るって
いうっていいのかな?って感じたりはします。

男の子は甘えん坊って言いますが、ほんとにそうで、
未だに手をつないでみんなで狭い狭いと言いながら寝てます(笑)
(夜キックやパンチが入りますが。。)

>なので、CMは自分自身が心の底に何か冷たい部分
があるように感じられてならないんですよ・・・
心の中については私も推察でしか言う事ができませんが
チョコミントさんはとってもお優しい方だと常々思っていますよ!!
そしてそれが雰囲気や外見にも表れていると思います。
だって、写真の件1つにしても然りですし^^


kikukoさん♪

ほんとに救世主ですよ~!!
忙しい時の食事の支度・・・作るのは全く嫌いじゃないのですが
何時までに作って、お風呂で、、ってバタバタするので
気になっちゃいますよね;;
本当にありがたいです!

そして・・・お義母さんの前でもモムチャン、土日にやる予定ですよん♪
登山にテニスバットに普通のテニス、走るのも自信あり!とパワフルな
方なので、もしかしたら一緒にするかも~^∀^/

私も昔は女の子~って感じの性格(どんなんだ!?)で子供も女の子
しか産まれないよ!と言われていましたが、男の子2人の子育てを
しているうちにかなり性格も変わってきたと思います・・・(自分にしたら)

kikukoさんはどうですか??
kikukoさんはとっても優しげででもユーモアもあって、とっても
おしゃれなイメージを(勝手に)抱いてます♪

ぷりっぷり多肉のハオルチア、ほんとにむぎゅーってしたいくらい
可愛いです☆
この子をしぼませてはいけませんわ☆
がんばりまっす♪

ゆめさん♪

東京からだと遠いのでなかなか普段は会えないので、意外と
こういうときが孫とのふれあいの時間なのかな~って
ここにいらっしゃるうちは子供たちと存分に楽しんでもらえたら
いいなって思います。

・・・で、その合間でかまいませんので、ご飯を・・・
えぇ、何でもいいんです。人様が作ってくださるご飯は本当に
ありがたいです!!

旦那様が夕食なしだと・・・・我が家も子供たちと「どっか食べに
行こうかな。何か買っちゃおうかな」なんて悪魔のささやきに
乗っかっちゃう事もありますよ(笑)
ゆめさんは1人ご飯になったときは、買っちゃう派ですか?
それともあるもので適当派ですか??
テンション次第ってのもあると思いますが^m^

多肉ちゃん、ハオルチアは特に枯らしまくっているので
今回こそは!と鼻息荒く大事にします( ̄‥ ̄=3)
黒葉スミレ、我が家にもこぼれ種さんがたくさん実はいるのですが
持ってきてくださったのはとても立派で!!
たくさん増やしたいな~ってわくわくします☆

おかげで上げ膳据え膳?でウハウハ(死語)です♪
感謝感謝の毎日で、仕事もがんばろーって思います☆

良かったね

お義母様が来てくれてほんと心強いですね~
夕食の準備しなくていいって主婦にとってはうれしいですよね(≧∇≦o)
それにそれにお土産付きだなんて~
前回お見えになられた時にもクリローさんとかいっぱいでしたよね(*´∀`)ノ
namiさんが可愛くて仕方ないって感じなんでしょうね☆

いっぱい甘えて たまには家事はのんびりして下さいね☆
使えるものはなんでも使いましょう(笑´∀`)
私はちびまで使ってますけどね。。。

くれぐれもnamiさん無理しないでね~
がんばれ~~~ポチっ☆~('(ェ)'*)♪

みぽりん♪さん♪

そうなのよ~。ほんとに心強い毎日です!
でもって、やっぱりご飯よね~≧∀≦
料理が嫌いじゃなくても、毎日の献立を考えるのって
給料前だとお財布と相談しないといけないし、子供たちに
もりもりお野菜を食べさせるには~なんて頭で組み立てるの
って忙しい時には「えーい!鍋物!」ってことになっちゃうもの。

鍋物やお野菜シチューとかすっごく出番が多い毎冬・・・(--;)
みぽりん♪はさくさくっと手際よく色んなものを作るんだろうな~
もう、お子さんたちも旦那様も幸せだと思うわ~。。

クリローさん、よくぞ覚えていてくださいました☆
今年もあの綺麗なお姿が拝見できるかな~と楽しみで
楽しみで♪

植物の話で盛り上がれるのはすっごく嬉しいし、楽しいの~!
だからこの休みも園芸店に一緒に寄れるといいな~って
思ってます^^

たまには・・・いつもかもしれないけど、埃で人はすぐどうにかなったり
しないし、しっかり体を休めて、来週の本番に挑みたいと思います!

いつもありがとう♪
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

