11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



我が家のビオラ♪

今日はすごく変なお天気でしたね。
風もすごくて急に寒くなって・・・みなさん、お互いに体調管理
気をつけましょうね~

それでも今日は金曜日
今週末はちょっとゆっくり・・・っていうか義母と(近場だけど)
お出かけもするので職場には行かないぞ~^^/

帰りも遅くなって朝もバタバタなので、あんまりゆっくり庭を見て
まわれないのがつらいところですが、

221201-4 221201-3

地植え・鉢植え両方ありますが、ティアレラの紅葉はここが一番
綺麗かも

種まきビオラも今はどんどん庭のあちこちで咲き始めています。

221201-5 221201-6
221201-7 221201-8
221201-10 221201-9

この他にも色々咲いてくれていますが、写真が追いつかず

株もしっかりしてきて1株1株違った顔を見せてくれるのでとっても
嬉しいです

221201-11 春になったらもりっとするかな?

ブロ友さんのみぽりん♪さん のように交配にチャレンジしてみたいので
ふりふりタイプやいいな☆っていうビオラも見つけてみたいです。

休みが待ち遠しくてたまりませんっ≧∀≦

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

いいなぁ~

>この他にも色々咲いてくれていますが、写真が追いつかず
わぁ~ いいなぁ~ 嬉しいことじゃないですかぁ~
すご~い! いいなぁ~ いいなぁ~

うちのパンジ&ビオラは定植したものの
まだ1個も咲いていないし、蕾すら見つけることも出来ないんですよ!
あぁ~ もうダメだぁ~ CMはおしまいだぁ~
そこまで落ち込んでないかぁ~(笑)v-411

昨日の風は台風みたな風だったですね!

No title

こんばんは!

ビオラさんいっぱいですね♪
種蒔きから育ててるんですね
凄いなぁ~(*^_^*)
あたし種蒔き苦手なんで・・・

どんどんモリモリになってくるから楽しみね^^♪

No title

ビオラちゃん沢山咲いてますね♪
オソロっぽい子もいますね☆(当たり前だけど(*≧m≦*)ププッ)
大切に育ててくれてほんとあーとぉー♪

namiさん交配頑張りましょうね♪
今からどの子とどの子を交配させようかな~なんて妄想中ですよ!
でもまだ事し始めたばかりの 超初心者ですからね☆
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪

チョコミントさん♪

本当に1株1株違うお花が咲いてくれて、とっても嬉しいです!!

チョコミントさんのお庭のパンジーさん&ビオラさんは今週中には
絶対蕾が見えると推察しました!!(そこまで断言?)
今週朝は冷えるけど、日中ぽかぽか陽気になるようですし。。
あ、でも雨が降っちゃう事もありそうかな??

チョコミントさんは今年は紅葉狩り三昧で逆に羨ましいですよ~!
いいなぁいいなぁ^m^

こないだの風は大変でしたね・・・
四国から出張で来た同期も「出かける前にはいって渡されたのが
フェリー券やったわ・・」って言ってうちに来るのに2,3時間かかって
ました ̄∀ ̄;

アンディさん♪

そうなんですよ~。ブロ友のみぽりん♪さんにたっくさん種を
いただいて、みんな元気に育ってくれてるのでニッコニコです♪

あ、私も種まき、全然ヘタッピなんですよ!!
ポット上げで絶対失敗するんです(涙)
だから来年からは直播でがんばってみようかなと。
日に日に元気に大きくなる苗さんに癒されます~。

アンディさんもぜひご一緒に~♪♪

みぽりん♪さん♪

こちらこそ「あーとぉ~!!(_ _)」♪
↑はほんとに一部でさっきもお庭を見たら、全然違うタイプの
お顔の子がたくさん咲いてくれてましたよ!

みぽりん♪ちのビオラさんとおソロちゃん、嬉しいなぁ☆
それでね、1株なんだけど、数輪咲いてるお花の顔が
違ってたりしててびっくりよ~。

いやいや、みぽりん♪はすでにプロの域よ~。
もうね、種まき&交配の師匠と呼ばせていただきます☆
よろしくご指導のほど・・・

交配用のふりふりちゃんもゲットしてこれからかな~り
わくわくよ♪

Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

