07
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

またまたお買い上げ~^m^

昨日は行ってきましたよ~。清水園芸

途中で夫を降ろして~(筋トレのため)、お義母さん・子供たちと
GOGO!

ここに来ると子供たちも真っ先に多肉ちゃんコーナーへ(笑)
2人でわーわー言いながら選んでますよ^m^

お義母さんも何点かお買い上げ
私も色々と・・・・また買っちゃいました

種まきビオラと交配予定のフリフリさん。
221205-6 お値段も可愛ゆす

カリッシアって書いてましたが、初めて見ました。
説明書きに「アウトドア派」って書いてあるのに笑っちゃいました☆

221205

子供たちが一生懸命選んでくれた多肉ちゃんとプリムラ。

221205-5 221205-1

プリムラは恒例の(ガタガタボロボロ)板壁に飾りますよん。

221205-2

お義母さんと多肉苗の交換をしたり、たっくさんの種まきっ子を託したり。
楽しいですね~≧∀≦

あと、2パターン楽しめるこんなかごも♪

221205-4 221205-3

さっそく植えてみたので、またupしますね~

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

はっ!
昨日は11回目の結婚記念日でした~
ふつーに終わりましたぁ(笑)

遅くに帰っても、寝ている私を横目に食洗器のセットにお風呂の
後片付けに洗濯物(乾燥機から出すのは翌朝の私のシゴト♪)・・・
を文句1つ言わず(言えず!?)やってくれる夫。。。

いつもありがとう!!
感謝しておりマス


いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

No title

おはようございます^^
namiさんご夫婦、結婚記念日おめでとうございます!!パチパチ~。
今年が11回目・・ということは我が家と一緒です!
namiさんちはご夫婦で役割分担もされて、ご主人がとても協力的で素敵^^
本当にありがたいですね♪ 

ビオラの交配も挑戦されるんですね!すごいです!!
カリッシアというお花も可愛いですね。色も渋くて好きです♪
色んなお花や多肉ちゃんが仲間入りして、ますます楽しいお庭ですね。
お義母さんともとっても仲良しで素敵な関係なんですね~^^ いいな~♪

お義母さん、モムチャン30分サクッとこなされたんですか!!!
すっご~~い! うちの母なんて、15分のでも5分でギブアップでしたよ。
さすがアクティブなお義母さまなんですね~。

P.S. 後でブロ友用メッセージを送りますので読んでくださ~~い^^

No title

結婚記念日、おめでとうございます""ハ(^▽^*) パチパチ
しかも、なんて!優しい旦那さまでしょう!
子育てとお仕事を頑張っているんですものね。
旦那さまも、ちゃんと分かっていて、手伝ってくれるんですね~。
あ~、ごっつあんです(〃゚艸゚〃)

アウトドア派??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
最近のタグって、意味わかんないことありますよね。
多肉の上のってカリシア?
ステキですよね~。まだ、こちらでは見掛けません(´Д`)
でも、このカゴは見たことある!
寄せ植え、楽しみにしていますね!
(^ー^)ノ☆*応援

No title

フリフリのビオラさん可愛!!
お値段も可愛いようで・・・^^♪
アウトドア派って( *´艸`)クスッ♪

多肉ちゃんプリプリで大きいねぇ
なかなか大きな多肉さんに出会えないので
羨ましいですぅ~^^;

アイアンかごの植え込み楽しみ♪

結婚記念日おめでとう^^☆。・
旦那さん優しいのねぇ~♪♪~(^0^*)♩♫

No title

namiさん♪こんばんは^^
1日遅れですが、11回目の結婚記念日、おめでとうございました~♪
(ワタシの2年先輩なんだわ~。)
いつまでも、ずっと仲良く、愛がいっぱいのご夫婦でいてくださいね!

さて、あちらにいただいたコメントのお返事にも書きましたが、
お約束のカンナをようやく掘りあげました♪
まだお送りする準備が出来ていませんが、
なんとか近日中に~~~と思っております^^
ベンガルタイガーとダーバンの2種、植え場所を確保してお待ちくださいませ!

No title

11回目の結婚記念日 おめでとうございます♪
d(・(ェ)・d)☆/☆【祝】☆\☆(b・(ェ)・)b
優しい旦那様ですね~
これかも末長くお幸せにねっ(〃∇〃)

ふりふりビオラちゃん ゲットしてきましたね☆
いよいよnamiさんも交配ですね~ 頑張ってね~
でもアウトドア派って何???( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
かごめっちゃ可愛いですね~
寄せ植えのUP楽しみにしてま~す♪

kikukoさん♪

ありがとうございますぅ~!!
kikukoさんも11回目なのですねっ♪
うわ~、あの年に同じように結婚式を挙げただなんて勝手に
ますます親近感♪♪

夫が協力的・・・なのはきっと新婚当時に私が夫より帰宅が遅い部署
だったのが幸いしてると思ってます。。もちろんもともと優しい人ですが^m^

ビオラの交配、鼻息だけは荒いけど、だ、、大丈夫でしょうか!?
カリッシア、色も今は淡いピンクというかパープルなんですけど
グリーンにもなるようですよー。
義母も興味津々のようなので、増やしておかなくっちゃ!
仲良しというか、親子のようにラクです。。(あ、ダメ?)

モムチャンにもびっくりですよ~!!
結構ハードタイプだったのですが、とてもとても御年・・・とは
思えません!!
そして私も負けちゃ~いられません(笑)
がんばろぉっと^^/
メッセージありがとうございます。ゆっくり見させてくださいね♪

ゆめさん♪

ありがとうございます~☆☆

そして優しい旦那ですよ~・・・・っつーか、優しくないと
後が怖い!?(プッ)
基本的にマイホームパパなので、おうちが一番、家族が
一番なタイプだと思います。。。
でもゆめさんちのご主人も優しいですもんね~^m^

そうそう、多肉ちゃんの上のがカリッシアって札に書いてました。
カリシアとも言うのですね!
色が変わってる!って思って何も調べずにお持ち帰りしたので
これから研究です(笑)
アウトドア派ってことなので、びしびし冬の寒さにも耐えてもらいます。。
(え!?)

このかご、さっそく多肉ちゃんを入れてみました~☆
可愛いですね♪
いっくらでも欲しくなっちゃいます≧∀≦

アンディさん♪

フリフリさん、可愛いって言ってくださってありがとうございます☆
間近で見るとほんと可愛いです(笑)
しかも398エンとか336エンとか値札のついてる子の横でひっそりと
お安くお安くされて咲いていて(仲間も少なく。。。)

アウトドア派のカリッシアさん、今後がとても楽しみです!
せめてかりかりに枯らさないようにだけは心がけたいと
思います(汗)

清水園芸さんは結構ぷりぷり多肉ちゃんが189円で買えちゃう
のでついつい・・・手に取っちゃいます;;

結婚記念日・・・早いです~。。
ありがとうございます!
恵まれた奥さんなんだろうなって思います~^m^

ちびめるさん♪

わぁ~、コメントありがとうございます~!!
11年間夫婦でいたっていうのも今更ながらびっくり??
職場の同期なので、何だかいつまでたっても友達感覚
のような気も・・・

でもちびめるさんご夫妻を見習ってお互いを思いやって
毎日を過ごせるように・・・少しでも、ちびっとでも・・・
がんばります(汗)

カンナの件、ありがとうございます!!
ちびめるさん、体力がまだほんとじゃないのに恐縮です。。。
いつでもお手すきの時で結構ですので、、、。
でもベンガルタイガーとダーバンの2種、我が家でもちびめるさんの
お庭みたいに立派に咲いてくれるといいな~って思います≧∀≦

みぽりん♪さん♪

ありがとうございます~♪♪
結婚して11年ってほんとあっという間ですね~。
去年sweet10だ~ってネックレス買ってもらったのが
ついこないだみたいです。。。あ;;まだ夫にお返し
してないです(汗)

みぽりん♪のようにいつまでも熱々な夫婦じゃないけど
ほんわかマイペースでこれからも進んでいけたらいいな~。。
(進ませてるのは、私?)

アウトドア派グリーンちゃん、これから色の変化がどうなるのか
楽しみよ~。
そして、絶対枯らさないようにしないとね♪

かごの寄せ植え、へっぽこなのは相変わらずですが、
また見てやってくださいマセ☆

おめでとうございます!

11th ご結婚記念日おめでとうございます!v-300
ご夫婦で家事協力は微笑ましいです。
CMは気まぐれ程度にしかしていないので、反省させられています。
と言うかぁ~ 羨ましくもありますよ!
(CM夫婦は考え方が何もかも180度違うので、
 トラブルになるもので・・・)

>種まきビオラと交配予定のフリフリさん。
シベが小さいので大変そうですが面白そうですね~
興味はあるもののCMには性格的にムリかな・・・v-393

>2人でわーわー言いながら選んでますよ
そういうのっていいなぁ~
うちの娘が小学時代はどうだったかを考えたのですが、
植物には全く無関心だったです。
時々庭の花を踏んで庭を横切っている様子を見て
がっかりしたことを思い出します。
なので、namiさんちの子供さんのような優しさが
うちの娘にもあったらなぁ~と思いますが、
生まれながらの性格のようで・・・

 

チョコミントさん♪

ありがとうございます!
いえいえ、チョコミントさんこそ、とっても奥様に協力的だし
なんてったって料理がお上手☆
これはポイントがとっても高いと思います~。

確かに花粉たっぷりぃ~ではないので交配って難しいと
思うのですが、ちょっとチャレンジしてみます♪
チョコミントさんはそれこそとてもマメだと思っていますが・・・
私はなんせ飽きっぽくてズボラ大好きO型ですから~
(O型というより人間的に問題がある!?)

男の子とはいえ、植物には興味はあるようです。。。
あ、でもお世話とかは全く興味はないです(笑)
選んだり買って我が家にやってくる、っていうのは楽しみな
ようですよ。
私も30過ぎるまで全くグリーンに興味はなかったですし
急にお父さんと育て方の話に夢中になるってことも近い話
かもしれないですよ~☆
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク