08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒いのに健気~

忘年会シーズンですね~☆
私も今週から飲み会お食事会が入ってきます
(っていっても昔ほどないけどね~)

でも今日は思い切り飲みたいと思いまっす( ̄‥ ̄=3)
明日うちの課はきっと酒くさ~い部屋なんだろうなぁぁ・・(笑)

みなさんも飲み会が多くなると思いますが、くれぐれも電車の
乗り過ごし(専門職の先輩は博多まで行った事がある)、
道でのうずくまり^^;等にはご注意くださいマセ。

onpu

さてさて、昨日とは打って変わって今日は寒そうです・・・
でも、そんな中でも健気に実をつけたり咲いてくれてる子たち。
可愛いですよね~♪

221212-3
ワイルドストロベリーは本当にあちこちから「コンニチハ!」
そしてこの赤い実もおいしそう
寒々しい庭のアクセントです。


221212-4
こんな時期に花が咲くのか!?とびっくりさせたブラックベリーの
その後です。。。
・・・小さいながらも実がついてます ̄ω ̄;
お天気がよければ色づくのかな??でもきっとこのまま枯れそう。。。
その横で、またお花が咲いててびっくりしましたけどネ

221212-5
花壇と花壇の間に作ったミニミニ球根花壇。今年掘り上げた球根たちを
また植えつけたらすくすく成長中です

その手前に・・・無理やり!?種まきビオラを植えてみたのですが、

221212-6

!!

221212-7

イエロー系のお花が咲いてくれました~☆☆
パープル、ブルー系が多かったので、ちょっとびっくり

見るからに寒そうな外とは正反対なのが

221212-8 221212-9

シャコバさん。。ぬくぬくとっても気持ち良さそうです。。。

221212-10

オンシジウムさんは蕾がだんだん大きくなってきました~☆
ちょうどお正月の頃には綺麗に咲いてくれそうです!

いつも枯らしてしまう室内組。今度はたぶん大丈夫そうな気が
してきました≧∀≦


いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

No title

おはよう(^^)v

宴会の季節
飲み過ぎには気をつけないとね!!
あたしも今週末だわ!!!

ブラックベリーって今頃実がなるの?
寒いのにお庭のお花は元気だよね!!
種まきビオラさん可愛お花咲いたのね
種まきでお花咲かせるのって苦手なので
見とれてしまいましたぁ~ 尊敬です(^v^)

シャコバさんももうお花さいてるのね!!
うちの会社のはまだまだ硬い蕾さんです・・・
去年咲かなかったので今年は蕾もってて楽しみ♪
オンシジウムさんも綺麗に咲いてくれそうだね!!
あたしは室内花苦手で置いてないよねぇ♪♪(*^m^)
お花咲いたらみせてね♪

No title

忘年会って楽しいですよね♪
ちょっと息抜きも出来るし・・・
私は今週会社の忘年会に向けて踊りまくりです(笑)
namiさん明日は二日酔いかなぁ?(*≧m≦*)ププ

いろいろ実ってますね☆
素敵なクリスマスケーキが出来そうですね☆

オンシジウムの蕾見ていると わくわくしますね♪
見せてもらえるの楽しみにまってま~す☆
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪

なんか禁止キーワードと出てコメ受け付けてもらえないみたい。。。

No title

飲み倒れましたかぁ( *´艸`)クスッ
酒は飲んでも、飲まれるな!( ̄m ̄〃)
昔は、毎日忘年会って感じだったけど、すっかり落ち着きましたね。
なんかね、最近は10時くらいになると、帰りたくなっちゃうの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
球根って、すごいパワーですよね。
動き出すのが早いです。
ヒヤシンスなんかも、水につけたらすぐ発根するし。
やっぱりエネルギーを蓄えるって大切ですね。
黄色いビオラ、かわいい♪
オンシジウムは、私にとって唯一花を咲かせられた蘭です(//∀//)
(^ー^)ノ☆*応援

アンディさん♪

おっはようございます!
そうです、飲み会シーズンですよぉ(笑)
アンディさんも楽しんでくださいね♪

ブラックベリーはほんとは初夏だけなんですよ。
なんで、おったまびっくり☆
寒くても実がなったりお花が咲いていると嬉しくなりますよね♪
種まき、私も苦手なんですよー!
特にいつもポット上げで失敗するのでどきどきですが
その子が咲いてくれるとよかった~ってハハの気持ちに☆

シャコバさん、室内が暖かいせいか早いですよ。
会社にもシャコバさんがあるのですね!
でも仕事しててもお花があるとがんばれちゃいますね!
オンシジウム、あともうちょっと。。。
咲いたらupしま~す♪

No title

1年のあれもこれも吹き飛ばす忘年会!いいですね~~♪
namiさんはたくさん飲まれるんですか?
わたしもnamiさんと飲んでみたいで~~す^^

わたしの庭も寒々しいなか四季咲きのバラがほんのちょこっと&
ワイルドストロベリーがちらほらと・・・可愛いですよね。
!!!そして!!!ブラックベリー!!
この季節に花もついて実もなるなんてーー!すっごくびっくりです^^
namiさんちの土が栄養一杯なんですよー^^ 日当たりもいいのかしら!
うちのブラックベリーは葉もカサカサで落葉もしてきています^^;
実が赤~黒になったらまたお披露目してくださいね^^
種まきビオラちゃんも可愛い~~。
namiさんが大事に育てた愛情たっぷりな様子がよくわかります♪


みぽりん♪さん♪

みぽりん♪も忘年会が週末にあるのね~☆
あ、ダンスの練習っていうのはそのためだったんだぁ!
すっごい本格的じゃない??
私もその輪の中に入りた~い♪

私はウコンの力をしっかり飲んでいったので大丈夫でしたよん☆
男性陣がね~(笑)大変なことになってました≧ω≦

ク、クリスマスケーキ(汗)
毎年ここ9年ほどブッシュドノエルを作ってるけど今年は作れるかなぁ、、、。
最近パンも作れてないのでがんばらなくっちゃ☆

オンシジウム、我が家で咲いてくれるのは初めてだから
すっごい楽しみなの!
って思ってたら、今見たら咲いてたよぉ@@
またupしま~す♪

ちょっと前に変なコメが入るようになって禁止ワードを強化したら
自分のコメントもupできなくなったりしてちょっと困ってます。
コメを入れてくれているのにお手数をおかけしてごめんなさいね;;
考えます~!

ゆめさん♪

飲み倒れる前に男性陣がハイテンションで大変でしたぁ!
お酒の前にはしっかりうこんの力☆効きますねぇ・・・
ちゃんぽんしても大丈夫でしたよん♪

ゆめさんも以前は謳歌されていたのですね??
私もお酒はそんなに飲めないけど、ウーロン茶で酔っ払い同然に
なれるお金のかからない人間です(笑)
私も10時になったら・・・もう子供たちと一緒に寝なくちゃ!って
思う・・・前に眠くなります(爆)

球根類の生長は本当にびっくりしますね。
そして、さむーくなってろくすっぽお世話をしなくなっちゃう私には
ぴったりの健気な子達です ̄∀ ̄;

ゆめさんもたくさん球根さんを植えられましたか??
春が楽しみですね~。
オンシジウム、育て方のコツが少しわかったような気がします・・・
要は水を与えるなってことね、私の場合(汗)
ゆめさんは何色のオンシジウムを育てられたのかしら~??

kikukoさん♪

うふふ~^m^
忘年会とか新年会とか○○会とか(!)、何かその場にいるだけで
楽しくなっちゃうから大好きなんですよ~。
私もkikukoさんと一緒に飲んでみたぁい≧∀≦
きっとおしゃべりもつきなくて朝になっちゃいますよ!!

kikukoさんのお庭、四季咲きのバラさんが咲いているのですね♪
こんなに寒いのにしっかり咲いてくれて和ませてくれるお花たちって
本当にありがたいですよね~。
ブラックベリー、この実は何ででしょうね??
栄養は全然ないんですよー、去年植え替えしなかった鉢植えなんです。
地に植えたブラックベリーは紅葉して落葉寸前なんですけどね;;

実が色づいたりするのかはここ数日の寒さで微妙なところですが、
温かく見守っていきます~♪
種まきっ子のビオラもしっかりほとんど咲いてくれていて、かつ
みんなお顔が違うので嬉しい限りです☆
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。