08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


オンシジウムの開花とがんばるハートカズラ☆

いきなりですが、年末ジャンボ宝くじ・・・まだ買ってないのにな

ここでくじ運を使い果たしてちゃ~いけないのよ

って、何の話かと言いますと、

221218 車用プラズマクラスター

昨日の職場の忘年会のビンゴで何と1等賞を当てちゃいました ̄∀ ̄;
周りからは「親子で景品かっさらってる!」なんて声も(汗)
※お兄ちゃんが以前イベントでビンゴで2等賞を当てたので・・・

私はこれが今流行ってるって知らなくて、コメントで
「風邪でダウンしてる課長にプレゼントします!」なんて言ったのですが
帰宅後、家族が喜んでるのを見て「撤回」(笑・課長ごめんなさい)

   l2m       l2m       l2m

話はガラッと変わりますが

221218-1 オンシジウムが開花しました

221218-3 221218-2

うーん嬉しい≧∀≦
ほんとに今までの私はこの手のお花たちに水を遣りすぎていたのね~って
よーーくわかりました!

そろそろ!?って水遣りしたくうずうずしていた私ですが、我慢した甲斐が
ありました~(笑)

こんな私の姿、育てていらっしゃる方からしたら、あほみたいかも
でもおかげで今のところ、室内のシャコバさんや多肉さんたちも無事に育ってます☆

あ、水遣りしすぎて今まで何度も成仏させてしまった子がここにもっ。

221218-6 ハートカズラさんです

221218-7

相変わらず写真のピントがずれてますが(;_;)でもでもこうやって伸びて
くれると嬉しいな~・・・・徒長してるっぽいとこは室内育ちなので目をつぶりつつ・・・。

さてさて、今日は用事が立て込んでいてお庭仕事ができなかったので明日は
がんばってみたいな~・・・あーでも職場にも行かないと、かも

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


No title

2度あることは、3度ある!!
↑まだ何かもらえると思っている人(笑)
これからの季節は、コレですね。
去年は、何週間待ち!って感じだったようですね。
オンシジウム、開花おめでとうございます♪
そうそう、お水ですよね。
でも、あげると安心なんですもの…。
気持ち、すっごくわかります。
もしかして、「蘭熱発症」か?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

カンナ、良かったですね~~~。何色ですか?
咲くのを楽しみにしてますね(〃゚艸゚〃)
(^ー^)ノ☆*ポチ

ラッキー!

すご~い、ラッキーの連続ですね!
「課長にプレゼントします!」
は「家長にプレゼントします!」だったと・・・
ちょっと無理がありましたか?
やはり素直の方がいいですね!(笑)

 しばらくコメントできなくてすみませんでした。
 かなりきつい風邪をひいてダウンしてたものですから・・・
 まだ全快ではないですが、あと少しで快復かな?

咲きだしましたね~♪

こんばんは~
オンシジューム 綺麗な花が咲きはじめましたね~
よかった~♪
なが~く咲いてくれるし 
やっぱり蘭だけあってどことなく風格があってすてきよね~
ハートカズラもお元気そうね! うちのはほとんど成長しないのよ:^^:
きっとお水から過ぎるのね・・・
くじ運いいですね~~~うらやましい
次は是非宝くじを当ててください!!! 
うちの主人の職場の後輩は2億円当たっちゃって
家のローンも一気に払い終えて
いっしょに飲みに行くといつもおごって下さるそうです
身近にそんな人がいるとなんだか当たりそうでいつも買うけど・・・
今まで当たったことといえば・・・チョコボールの金のエンジェルで
おもちゃの缶詰だけです トホホ ポチ!

おはよう~(^O^)

なかなか遊びに来れなくてゴメンね(>_<)

スゴいね、namiちゃんファミリーは今年くじ運がいいから、ぜひぜひ旦那様宝くじ買ってくだされヽ(´∇`)ノ
何かがおこるかもよ(≧∇≦)

プラズマクラスタ-はシャープだけ♪ってCMはよく見てたけど、実際どんなのかは知らないわ(^w^)

ハートカズラはニョキニョキって伸びてきていてカワイイね(^・^)Chu♪

特に冬はほったらかしなぐらいが植物にとってちょうどよかったりするよね(^O^)

昨日実家に行ったら、スゴく立派なシャコバが2鉢あったから、くれないかなぁ~と密かに願っていた娘でした(;^_^A

今週はクリスマスだね♪

仕事のことを考えると、なかなかうかれてられないけど、
今週も頑張ってお仕事しようね~o(^-^)o

No title

一等賞!!おめでとうございますっ!すごいな♪くじ運あるのね!!うらやましです・・・・うちは家族揃ってくじ運ないので(汗)
オンシジューム、きれいに咲いていますね!私はこの手のものを育てたことがないです・・・・いつか育ててみたいな♪とってもかわゆいです~♪

応援!

ゆめさん♪

2度あること3度・・・ありますか!?
いぇ~い(古っ!)
んじゃ、やっぱり宝くじ、早く買いに行かなくっちゃ☆
↑のプラズマクラスター、人気だったのですね~。
課長に譲らなくてよかった(笑)

オンシジウム、一安心ですよ~。職場でも無事に報告が
できてよかったです!
「水遣りし隊」の隊長?ってくらい遣りすぎだったのね。。
今まで;;
ちょうどデンドロさんやシンビジウムさんの特集もしていたことだし
気をよくして蘭を育てちゃうかも!?

カンナ、オレンジ色なんです♪
すっごいビタミンカラーでちびめるさんのお庭では輝くように
咲いていてうっとりなんです・・・我が家で輝いてくれるのか!?
まずは土をちゃんとしないとねぇ~;;

チョコミントさん♪

チョコミントさんのブログがずっととまっていたので、
何かあったのかしら??ってとっても心配でした~!!
きつい風邪を引かれていたのですね。。。今は大丈夫ですか??
風邪から肺炎になったりひどい気管支炎になったりと
侮れないのでまだまだ体一番で無理なさいませんように。。。
(もうそろそろ全快って時に無理しやすいですから)

>「家長にプレゼントします!」
あ!
その手がありましたねっ♪
使わせていただきます~☆
でも運も今年で終わり・・・ってことないかな~と
不安な日々!?

きょんちゃんさん♪

ありがとうございます~!
無事に何とか咲き始めてくれました☆
「ほっときゃいいのよ、簡単よ~」って言われていますが
土を触ってはドキドキ・・・まるで子供です(笑)

蘭の類って昔はあまり好きではなかったけど、今は
長くお花の少ないこの時期を彩ってくれるし、華やかで
お部屋を明るくしてくれるし、お気に入りになってきました♪
次はデンドロ!?

きょんちゃんさんもハートカズラをお持ちなのですね☆
私も水をほとんど遣らずにこらえているところですが
難しいですね(汗)
今の子を大きくして挿し芽で増やしたいのでがんばります!

2億円当たった方が間近にいらっしゃるなんて!!
すっごい羨ましいですね~。絶対もしかしたら自分も当たるかも、
って思いますよね!
いつもおごってくださる・・・うーん、私もこっそりお邪魔したい(笑)

>・チョコボールの金のエンジェルでおもちゃの缶詰だけです 
!!我が家もチョコボールの金のエンジェル当たりました~!
っていうかすっごい昔ですけど(--;)
魔法缶にしたのですが、いまやどこに・・・ ̄∀ ̄;



ホワイトコロンちゃん♪

お疲れ~!!
ホワイトコロンちゃん、めちゃめちゃ忙しいんじゃないの??
大丈夫?
ほんと体が資本だから無理しないでね~。

そうね、次は夫と弟君にぜひとも宝くじ買ってもらわなくっちゃね!
あ、ビンゴ系に強いってことは、ロト6とかの方がいいかも??
夢は膨らんじゃうけど、しぼみそう(爆)

プラズマクラスター、いいよー!
何か空気が爽やかな感じがする~(ほんとその気になりやすい)

シャコバ、お父様も育てていらっしゃるんだよね。
お父様だったらすっごく株を大きくされて豪華にお花を咲かして
いらっしゃいそうよね!!
お正月、ぜひぜひ1株ゲット!!で♪

クリスマス、早いよね!そして冬休みだよぉ。
お弁当お弁当(笑)
今年の年末年始はちょっとゆっくりしたいなぁ。
お互いがんばろうねっ♪


まつんこさん♪

私もびっくりしたんですよー!
ビンゴで出る数字出る数字、ほとんどカードに該当があって
えぇぇ~!?って思っていたらあっという間にビンゴ!
・・・あぁ、もうこんなサクサクビンゴはもう後にも先にも
ないです(笑)
でもほんとはでっかく「億」を当てたいですよねぇ^m^

オンシジウム、今次々開花してとっても綺麗なんです♪
今までさっぱり無縁のお花でしたが、縁あって我が家に
きてくれたので、しっかり育てたいな~。
株分けがうまくできたらよかったどうぞ☆
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

