10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


カニ三昧♪

昨日は実家の両親の招待で、両親&妹一家(旦那は可哀相に日直で仕事)とで
鳥取まで行ってきました

雪に備えてスタッドレスタイヤにもチェンジ
でもその心配は全くの不要で思ったより気温があってよかった~☆

倉敷からだと片道3,4時間ほどかかりますが、このためには我慢できるでしょう♪

そう!

221223

カニ三昧

お兄ちゃんはこの日を指折り数えて待って待って待ちました!(笑)

221223-1

も~これ以上は無理!!ってとこまでいただきました≧∀≦
塩焼きもおいしかったし、他の魚介料理もとっても新鮮でおいし~

お兄ちゃんが大人もびっくりするほどひたすらもぐもぐパクパク。。。^m^

とても食べきれないので、お持ち帰りして家でもカニ三昧☆
私の今日のお弁当はカニ出汁雑炊。。。むふ♪

おなかいっぱいになった後は、せっかくなので近くの浦富海岸へ。
221223-2

さすが日本海・・・瀬戸内と波が全然違うし、波音がすごい
で、
221223-3

こ、こわいよ~
こういう看板があちこちにあるのはやっぱり日本海ならではなんでしょうか??
瀬戸内では見たことがありません。

・・・子供たちはほっとくと海と同化してしまうので(笑)ひっぱがして
鳥取砂丘へ♪

221223-4

体力有り余ってるみたいなので、ここで向こうの山まで走らせてみました!?
そしたら、体育会系姪っ子姉が追いかけてる!!
最後までついていったみたいだけど。。。さすがやの~ ̄∀ ̄;
妹と姪っ子妹、私と実母は眺めておみやげ物屋でまったりと(爆)
だって風が半端ないし、らくだの写真撮ろうと思ったら、乗らなくても
お金がいるっていうのですごすごと・・・^^;

車内も姪っ子たちのおかげでいつにも増してにぎやかで我が家の
ミニバン大活躍
楽しかったです~*^-^*

またお出かけしようねぇ~、そして両親にありがとう~☆
もうしばらくカニは大丈夫でっす♪

運転はほとんど私ががんばりましたよん^^b
前日早く寝たしね(この日のために・・・)。
夫は、前日忘年会だったんです(帰りが遅かった)。。。そして・・・

221223-5

夫はビンゴで4等賞
台所やお手洗いに嬉しいミニセラミックヒーターをお持ち帰り♪

さぁ!あとは弟君よ~
大きくどどん!と宝くじっ♪
・・・って気がついたら今日が最終日じゃないのぉ!?売り切れてるわ~(汗)


いつもありがとうございます。
リコメ、遅れていてごめんなさい~
でもこれに懲りず&ガーデンネタではないのですが、今日もよろしくお願いいたします

            にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

No title

カニいいなぁ~
おいしいからいくらでも食べれる♪♪(*^m^)
昔は毎年城崎まで行ってたけど
最近はおうちでカニ鍋ですぅ

鳥取砂丘はしんどいヾ(●´ω`●)
って印象しかないよぉ~~
歩きずらいし・・・
子供はどこでも楽しさ爆発だよね!!
楽しい旅行で良かったね♪

No title

カニ、大好きです~~^^
namiさんのカニ三昧な旅、素敵ですね(羨ましいです!)
たっぷりのカニ身を妄想してよだれ出ちゃいますぅ^^

日本海の「ザッパ~~ン」な海。2時間ドラマで犯人がすべてを
告白しそうな風景ですね(笑)
しかし怖い看板があるんですね! ブルブルッくわばらくわばら・・

そしてnamiさん家のゲット商品!またですか!!^^ ^^
すごいですね!これはやっぱり弟くんに宝くじ買ってもらったらよかった
ですね(笑) 買われました??
うちは買いまして・・・そして家族全員夢が膨らんでおります♪
ローン一括返済(夫婦)。海外旅行(わたし)。車&時計(だんなさん)。
焼肉三昧(子どもたち)   物欲一家です><;

カニいいなぁ~(≧∇≦)♪
私も食べ放題行きたいよ~(*^o^*)

これでもかっていうぐらい、満腹食べた~い(⌒~⌒)

だってお正月とか大量に用意してても子供達がほとんど食べるしね(;^_^A

日本海って海水浴は澄んでいてキレイだけど、冬は波も高く寒々としたカンジがするね!

鳥取砂丘!数年前まで毎年鳥取にキャンプに行ってたんだけど、鳥取砂丘近かったから行ってたよ(o^∀^o)

アレ登るのしんどいよね(>_<)

そして旦那様おめでとぉ(^・^)Chu♪
素晴らしいくじ運!
これは宝くじ買うっきゃないねo(^-^)o

明日(今日)は寒いよね~(>_<)
サッカーの試合なのよ~( ̄□ ̄;)
お弁当しなきゃだからそろそろ寝ますぅ~(-.-)zzZ

アンディさん♪

カニ、おいしかったです~!
アンディさんは毎年城崎に行かれてたんですか!?
すごぉい~!!
でもおうちでカニ鍋だなんて~~
我が家はカニ鍋なんてしたことありません(涙)
さすがに、子供たちも味をしめてきたからカニ貯金が
必要かも☆

鳥取砂丘は・・・眺めるだけで充分でした(笑)
風が・・・ほんとすごくて・・・これは体力ありあまった
子供たちを放し飼いにするにはベストなんですが。。
でもみんな満足できて楽しかったです~☆

kikukoさん♪

kikukoさん、カニ大好きですか?
・・・って、嫌いな人ってそうそういないですよね!
後は食べやすければ言う事なしなんだけどなぁ・・・

日本海、瀬戸内育ちの私には充分普通の状態でも荒波に
見えます~。
そして・・・サスペンスの音楽が流れてきそうなところは私も
想像しちゃいました(笑)
犯人の告白シーン。。。うわぁ、何かリアルですぅ^^;
でも密航者だなんて日本海ならでは、って感じですよね。
うーん、ほんとドキドキしちゃいました。
あの波音ならさらわれてもわかりませんもの!

そして・・・ふっふっふ☆
今年のビンゴはひたすらついてる我が家・・・
弟君、最後の締めに宝くじ!って思ったけど・・・間に合いませんでした(笑)
普通の西日本宝くじ、みたいなのにしようかな??

kikukoさんちの宝くじ、当たりますように~♪♪
我が家のくじ運、お空にのせて送りますっ!

私も当たったらね~、ローンはもちろん一括返済、金額によっては
私は仕事やめて専業主婦になっておうちとお庭を綺麗にするのです!
・・・って買ってないもんねぇ(涙)
きっと一生働きアリです。。。

ホワイトコロンちゃん♪

カニ、もうしばらくいいわぁ!っていうくらい食べてきたよ~!!
でも無性にまた食べたくなるんだよね☆
無言でせっせと身をほぐす間は至福のとき(うっとり☆)

お正月に大量に用意するの??
すごいなぁ!我が家は全然・・・(涙)
ほんと子供たち、かわいそうなくらい贅沢なものは普段食べられて
ないよ。。。
粗食星人って感じだな;;

ホワイトコロンちゃん、鳥取までキャンプしに行ってたんだね!
我が家は全くキャンプしたことないから(とても男子2人の家とは
思えないでしょ)、来年あたり海水浴も兼ねて行ってみようかな~。

鳥取砂丘、私はとても登る勇気は・・・(汗)
見て充分だわ~。
らくださんも心なしか寒そうだったような・・・

だんなもビンゴでゲットできてよかった~☆
景品一家になれそう!?
弟君には年内は厳しそうだから年明け早々何か当ててもらおうかな♪
めちゃめちゃ期待しているハハです(笑)

昨日の夜も今日もめっちゃ寒かったよね!
ホワイトコロンちゃん、しーっかり体温めて風邪ひかないようにしてね。
お弁当作りもお疲れさま☆
私も冬休み、学童のお弁当作りがんばるわ~(思い出したよ。。。)
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

